突然、現時点での部屋の状態のまま「10年前」にタイムスリップしました。

貴方は<どう>しますか?


条件1:部屋の状態は何もかもそのまま。
条件2:何故か戸籍が存在し、各種ライフラインも1ヶ月間だけ使えます。
条件2:タイムパラドックスの影響で、過去の自分との接触は厳禁とします。
条件3:現金については、硬貨と旧紙幣のみ使用可。新紙幣が導入されたのが2004年である為。

ちょっとした思考ゲームですが
よろしくお願いします

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/11/02 22:15:47
  • 終了:2008/11/03 12:37:19

ベストアンサー

id:kotonoha35 No.3

kotonoha35回答回数12ベストアンサー獲得回数12008/11/03 00:31:15

ポイント18pt

今とは違う職業とかバイトをして、今の仕事とどっちが良かったか判断してみる。

その他の回答(7件)

id:x014 No.1

x014回答回数48ベストアンサー獲得回数62008/11/02 23:03:01

ポイント19pt

とりあえず、アップルの株を目一杯買います。

id:anta-ku No.2

anta-ku回答回数142ベストアンサー獲得回数22008/11/02 23:30:03

ポイント19pt

馬券を買う

id:kotonoha35 No.3

kotonoha35回答回数12ベストアンサー獲得回数12008/11/03 00:31:15ここでベストアンサー

ポイント18pt

今とは違う職業とかバイトをして、今の仕事とどっちが良かったか判断してみる。

id:Geosword9 No.4

Geosword9回答回数5ベストアンサー獲得回数02008/11/03 00:34:31

ポイント18pt

手持ちのお札は全滅です。小銭ならH10年以前のを選んで使えそうですね。

銀行口座は10年以上前から変わっていないので引き出せるかもしれません。まあ、10年前じゃあ大した貯金はありませんでしたが、10年前の自分に迷惑が・・

それに住んでる場所も10年前と変わっていませんが、どうなってしまうんでしょう、10年前の私。

手始めに押入れに眠っている10年前の古いパソコンを売れば10万円以上にはなるでしょうか。

もちろん新しいPCや携帯等をそっち方面の企業に売れば大金を手に出来そうですが、やめておいた方が良さそうです。

それを元手にして、競馬・・ですかね。

詳しい方ではないので、ダービー等の私でも結果を覚えているような有名レースや有名馬が登場するまで待つしかありませんね。

株も10年前の値動きを覚えているわけではないので、大雑把にしか買えなそうです。ただ、破綻する有名会社を使ってひと稼ぎは出来るかもしれません。

5年くらい経ったら、原油や貴金属に投資、

10年経ったら、部屋に残った新聞の当籤発表の通りにROTOくじを買います。

・・あっ、お金を稼ぐ方法しか書いてない・・・

id:lli No.5

lli回答回数5ベストアンサー獲得回数02008/11/03 02:01:19

ポイント18pt

9.11のテロを阻止します!!!

どうやっても狂人扱いになりそうですが、とりあえず

2001年の前半頃に模擬カッターを持ってコクピットに乗り込み

セキュリティの甘さを露呈させようと思います。

捕まりますが警備は強化されるでしょう。もっといい方法がありそうですが。


ライフラインにインターネットが含まれるなら各種ドキュメンタリーやニュース映像などを

ホワイトハウスに送りつけます。でもやっぱり捕まりそうですねぇ。

id:rsc96074 No.6

rsc回答回数4401ベストアンサー獲得回数4042008/11/03 08:57:08

ポイント18pt

 親兄弟や親戚に電話して借金しまくってお金をできるだけ集め、アマゾンとかヤフーとかグーグルとか楽天などIT関係の株を買うのはどうでしょうか!?

id:nirajimagt No.7

nirajimagt回答回数152ベストアンサー獲得回数92008/11/03 08:04:48

ポイント10pt

やはり部屋の外のものは除外でしょうか・・・

実家に送った私物が捌けそうだったんで・・・(笑)

さて、本題!

幸い今の部屋には、2000サーバ、ME、XP、VistaのPCがあります。

ど~すっかなぁ~どの企業に持っていこうかな~

一番近くは、MS社だしなぁ~って3日ほど悩んでみます。

でもその期間で、たぶん発泡酒が本格販売されたころだったんで、

自分の舌が発泡酒・第3のビール漬けになる前の頃のビールを堪能。

そのアルコールによる酩酊状態の中、ipod、携帯電話、サイクロン掃除機も

技術提供が出来ることに気づき・・・

たぶん、金の亡者になるかもしれません・・・

それで買いたかったジーパン買います。

id:amano001 No.8

amano001回答回数26ベストアンサー獲得回数12008/11/03 12:32:35

ポイント10pt

お金が一切ないため家族から貰おうとするものの、

「オレだよオレ!」と何度言っても信じてもらえず、

地方ニュースで「オレオレ詐欺で御用」として取り上げられる。

コメントはまだありません