たびたび質問失礼します。

MacOSX10.4のSVNから、NASの中に入っているSVNのレポジトリをCheckoutしようとしてうまく行かずに苦戦しています。
NASをMacのサーバー接続からsmb://hogehogeのようにしてマウントしてあります。
その状態でターミナルから下記のようなコマンドを打っているのですが
svn co /Volumes/hogehoge/svn/project/trunk trunk
その結果
svn: '/Volumes/hogehoge/svn/project/trunk' does not appear to be a URL
と言われてしまいます。
これは何が原因なんでしょうか。。。どう見ても何か基礎的なことがすっぽぬけているようにしか見えないエラーなのですが。。。(涙
何かヒントになるようなことをお教えいただけますと幸いです。

※なお、svnのレポジトリ自体はwindowsマシンから作って現在も稼動しているので、そちら側には特に問題ないはずです。
※windowsからはsvn co file://hogehoge/svn/project/trunk trunk のようにアクセスしてチェックアウトできます

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2008/11/03 00:27:20
  • 終了:2008/11/03 04:57:43

ベストアンサー

id:b-wind No.1

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402008/11/03 00:49:57

ポイント47pt

Windows と同様に

svn co file:///Volumes/hogehoge/svn/project/trunk trunk

ではだめですか?

人力検索はてな

id:n_maco2

ご回答ありがとうございます

ご指示いただいた方法でうまくいきました!

ありがとうございます!

2008/11/03 04:56:53

その他の回答(1件)

id:b-wind No.1

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402008/11/03 00:49:57ここでベストアンサー

ポイント47pt

Windows と同様に

svn co file:///Volumes/hogehoge/svn/project/trunk trunk

ではだめですか?

人力検索はてな

id:n_maco2

ご回答ありがとうございます

ご指示いただいた方法でうまくいきました!

ありがとうございます!

2008/11/03 04:56:53
id:lli No.2

lli回答回数5ベストアンサー獲得回数02008/11/03 01:35:41

ポイント46pt

えーと、

svn co file:///Volumes/hogehoge/svn/project/trunk trunk

だとどうなりますか?

does not appear to be a URL

とのことなので書式の問題だと思いますが。。。

svnserveを立ち上げていらっしゃるなら

svn co svn://hostname/Volumes/hogehoge/svn/project/trunk trunk

でもいいかもしれません。


URLはダミーです。

http://www.example.com

id:n_maco2

ご回答ありがとうございました

ご指摘の方法でうまくいきました

ありがとうございました!

2008/11/03 04:57:21

コメントはまだありません