世界中の料理の中で「こんなのあるの?!」と驚いてしまうようなどんぶり料理か麺料理を教えて下さい。

できれば店名や住所など分かるものでお願いします。

(どんぶり料理は、実際にどんぶりの器に盛られていなくても、どんぶり的な感覚なものであれば構いません。)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2008/11/03 13:58:22
  • 終了:2008/11/03 20:58:09

ベストアンサー

id:sylphid666 No.4

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902008/11/03 16:30:37

ポイント25pt

色々と麺料理が載っていますが、私が珍しいと思うのは三絲燕絲

>半透明のワンタン「燕皮」が浮いている。この燕皮は豚肉100%である。

http://www.creview.info/shokubunka/ryori/kakutiyumeimen.html

つまり豚肉で作った麺です。

ワンタン状のものしか見つかりませんでしたが、麺料理として出されています。

http://www.asahi-net.or.jp/~py7a-hrm/yakibuta/fujan/fuzhou2/shif...

http://www.asahi-net.or.jp/~py7a-hrm/yakibuta/fujan/fuzhou2/shif...

>つまり燕皮とは世にも不思議な豚肉から作った麺だった訳ですね。

id:hiha11

豚から麺なんでできるんですね!

ありがとうございます。

2008/11/03 16:45:43

その他の回答(7件)

id:harumi2 No.1

harumi2回答回数1378ベストアンサー獲得回数302008/11/03 14:28:15

ポイント10pt

http://bowls-cafe.jp/menu/

ピリ辛ガパオ丼 お勧めです。

http://www.110831.com/vege_recipe/107avocado_donburi.htm

家で簡単に作れるアボガド丼 おいしいです。

http://www.shibatashoten.co.jp/guide/16/

id:hiha11

ガパオ丼はどこの国の料理でしょうか?

名前は面白いのですが中身もインパクトのあるものがよりベターです。

2008/11/03 14:56:26
id:rsc96074 No.2

rsc回答回数4403ベストアンサー獲得回数4052008/11/03 14:30:30

ポイント20pt

 こちらはいかがでしょうか。

■どんぶり料理

http://www.e-food.jp/com/donburi_pre.html

http://blog.e-tabinet.com/cafe/index.php?itemid=1517

■麺料理

・「ろくべえ」

http://www.47news.jp/topics/b-gourmet/2007/12/post_67.php

id:hiha11

エジプト版どんぶり「コシャリ」すごくいいです!

「どんぶりワールドカップ」も今食べられるものであればでした。

「コシャリ」みたいなものをお願いします。

2008/11/03 15:03:08
id:sylphid666 No.4

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902008/11/03 16:30:37ここでベストアンサー

ポイント25pt

色々と麺料理が載っていますが、私が珍しいと思うのは三絲燕絲

>半透明のワンタン「燕皮」が浮いている。この燕皮は豚肉100%である。

http://www.creview.info/shokubunka/ryori/kakutiyumeimen.html

つまり豚肉で作った麺です。

ワンタン状のものしか見つかりませんでしたが、麺料理として出されています。

http://www.asahi-net.or.jp/~py7a-hrm/yakibuta/fujan/fuzhou2/shif...

http://www.asahi-net.or.jp/~py7a-hrm/yakibuta/fujan/fuzhou2/shif...

>つまり燕皮とは世にも不思議な豚肉から作った麺だった訳ですね。

id:hiha11

豚から麺なんでできるんですね!

ありがとうございます。

2008/11/03 16:45:43
id:kanan5100 No.5

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752008/11/03 17:27:58

ポイント15pt

モンゴルの料理に、ヨーグルト麺というものがあります。

日本で食べられるかどうかはわかりませんが。

http://ameblo.jp/huhehaote/day-20041217.html

id:hiha11

ありがとうございます。

2008/11/03 17:45:57
id:psycho24 No.6

psycho24回答回数587ベストアンサー獲得回数512008/11/03 17:43:38

id:hiha11

ありがとうございます。

2008/11/03 17:47:00
id:kaka777 No.7

kaka777回答回数416ベストアンサー獲得回数52008/11/03 18:06:28

ポイント15pt

インド料理 キーマ丼

http://www.shupla.jp/detail/set/set_menu.html

ドネ丼(トルコ料理)

http://ameblo.jp/ayumi-kito/entry-10015254223.html

id:hiha11

ドネ丼は気になりました。

ありがとうございます。

2008/11/03 18:18:19
id:peach-i No.8

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932008/11/03 20:36:28

ポイント20pt

http://ww2.tiki.ne.jp/~morim/menu.htm

沢山あります

id:hiha11

国内のものですね。

ありがとうございます。

2008/11/03 20:52:50

コメントはまだありません