電気髭剃りBraunとPHILIPSで迷ってます。


いままで3枚刃とか4枚刃とかのふつーのをつかってきたのですが、いい加減枚数が増えていく髭剃りに嫌気がさしてきたので、電動髭剃りを買おうとおもってます。

予算:3万円以下
洗浄機がついているやつを買おうかとおもってるんですが、BraunとPHILIPSどっちがいいですかね?
店員のように私にお勧めしてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/11/04 18:58:55
  • 終了:2008/11/10 00:25:42

ベストアンサー

id:capy No.5

capy回答回数17ベストアンサー獲得回数42008/11/05 17:50:03

ポイント100pt

国産メーカーは選択肢に入りませんか?

私は悩んだ末にナショナルの4枚刃(またかと言われそうですが)を

この夏買いましたが,なかなか素晴らしいですよ。

洗浄液の価格は似たようなものですが,タイプやカートリッジの大きさが

それぞれ違うので,実際に店頭などでチェックされることをお勧めします。

さらに,できるならば洗浄中の音も確認されるといいですよ。

メンズシェーバー ラムダッシュ | Panasonic

id:youas

なるほど、レビューを読んでいてたまに目に留まっていたのですが

やはり洗浄中の音は無視できないものがあるようですね・・・

いまどれか買うから、全部洗浄してみてくれないか、と店頭で交渉してみようかとおもいます(笑

2008/11/06 09:56:56

その他の回答(4件)

id:hoehoe02 No.1

ほえほえ02回答回数317ベストアンサー獲得回数52008/11/04 20:31:43

ポイント100pt

フィリップスの方が肌に優しいといわれています。かみそりで肌荒れしやすければフィリップスがよいでしょう。

ひげが濃い(太くて硬い)場合は、ブラウンの方がよく剃れるといわれています。

あとはランニングコストとかデザインの好みでいいのではないでしょうか。

id:youas

なるほど、フィリップスのあのY字は肌にやさしいのですね。ありがとうございます。

ランニングコストというと、やはり洗浄タイプであれば洗浄液(これは共用できそうではあるが)と

代え刃の代金などですかね。。

2008/11/05 16:48:58
id:peach-i No.2

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932008/11/04 20:51:35

ポイント50pt

http://review.rakuten.co.jp/item/1/220942_10061193/1.0/?sort=1

レビューが参考になります

id:youas

レビュー読ませていただきました。

やはり髭が濃いひとにお勧め、や、最近のはブラウンでも肌に優しい等かかれておりますね。

ブラウン派な回答として受け止めますが、正直店頭でフィリップスのY字で剃っている

姿が想像しにくいのは、マスコミの影響ですかね。。ブラウンのほうが剃りやすそうではありますなぁ。

2008/11/05 16:54:51
id:oute No.3

oute回答回数100ベストアンサー獲得回数12008/11/04 21:01:28

ポイント50pt

amazonで安く売っていたので、Braunのシェーバーを購入しました。トライコントロール BS4739という商品です。今使っているシェーバーは国産の安物とフィリップスの安物なのですが、どちらもそり味が悪くなってきたのと、充電してから使うことができる期間が短くなってきてしまったので、買い換えることにしました。

 今日、はじめて使ってみたのですが、「チリチリチリ」と結構、いつまででもヒゲが剃れます。また、肌に対するダメージが少ないような気がします。そったあとは、ヒゲのあとをなでてみても、ツルツルした感じで、今まで使っていたシェーバーとはひと味もフタ味も違いました。今までは夜になると、かなりヒゲが伸びてしまっていたのですが、今日は伸びたヒゲがそんなに気になりません。確かに深剃りができているのだと思います。安い割には良い買い物をしました。おすすめです。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00024J6T0/homeserverww...

id:youas

なるほどー。フィリップスからブラウンに乗り換えということですかね。

店員のようにお勧めしてください といっているので、アフィタグ大歓迎!とおもって質問書き込みましたが

残念、現在時点で在庫0のようです。

2008/11/05 16:58:18
id:startkit No.4

startkit回答回数166ベストアンサー獲得回数12008/11/05 00:49:49

ポイント75pt

braunとphilipsではまったく違います。前者はひげの濃い人用で、顔の皮も厚い人。後者は肌が余りつよくなくて、それでもすっきり剃りたい人向け。どっちもよくそれるけど、使う人の体質によります。

id:youas

なるほど、やはり定説化しているようですね。

ブラウンのウィークポイントは、皆さんが口をそろえていうように 肌が弱い人に向かない ということですね。

最近のレビューを読んで想像するにブラウンの新製品は、

ウィークポイントを払拭するかのような、肌が弱くても大丈夫 というレビューが多いですなぁ。

ということはブラウンのほうが一枚上手なんでしょうか。。

2008/11/05 17:05:25
id:capy No.5

capy回答回数17ベストアンサー獲得回数42008/11/05 17:50:03ここでベストアンサー

ポイント100pt

国産メーカーは選択肢に入りませんか?

私は悩んだ末にナショナルの4枚刃(またかと言われそうですが)を

この夏買いましたが,なかなか素晴らしいですよ。

洗浄液の価格は似たようなものですが,タイプやカートリッジの大きさが

それぞれ違うので,実際に店頭などでチェックされることをお勧めします。

さらに,できるならば洗浄中の音も確認されるといいですよ。

メンズシェーバー ラムダッシュ | Panasonic

id:youas

なるほど、レビューを読んでいてたまに目に留まっていたのですが

やはり洗浄中の音は無視できないものがあるようですね・・・

いまどれか買うから、全部洗浄してみてくれないか、と店頭で交渉してみようかとおもいます(笑

2008/11/06 09:56:56
  • id:capy
    いるか賞ありがとうございます。せっかくなので追加します。
    最近のものはウェット剃り対応のものも多数ありますね。
    ドライ剃り,プレシェーブローション使用,フォームを使ったウェット剃りではそれぞれ肌へのアタリや仕上がり,かかる時間などが違いますよ。
    私も含め,他人の意見はあくまでも参考にしかなりませんから,出来るだけいろいろと試してみて下さい。youasさんのスタイルにあったものに巡り会えることをお祈りいたします。
    ちなみに私はブラウンユーザでもあります。肌はカミソリに耐えるほど強くないですが,ブラウンは少々ひりひりする程度です。基本ウェット剃りです。出張用のトランクには以前洗面で使っていたブラウンが入れっぱなし。グレードが違いますが,正直,出先では早く家に帰って4枚刃で剃りたくなりますよ。
    1分ちょっとで剃りあがってしまうので,電池がなかなか無くなりません...