Movable Type で、最新のブログ記事リストを作りたいと思っています。

インデックスでも、カテゴリーリストでも、
月別リストの中でも、同じタグを使って、同じ結果が得られるものを希望しています。

MTEntries だけを素直に使うとインデックスではうまくいくのですが
カテゴリーリストの中ではそのカテゴリに属する記事だけの
最新記事リストになってしまいます。
どのページでも、特定のカテゴリや月の最新記事リストではなく
ブログ自体の最新記事リストを表示するようにしたいです。
よろしくお願いします。

Movable Type は 4.21-ja です。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/11/04 20:16:38
  • 終了:2008/11/05 14:28:00

ベストアンサー

id:zelazny No.2

zelazny回答回数95ベストアンサー獲得回数122008/11/05 13:25:20

ポイント65pt

まず、MT4.2では MTIncludeをSSIとして動作させることが可能です。この場合は、プラグインは必要ありません。

インデックステンプレートで、最新のブログ記事リストを作成し、それを読み込ませる事で実現可能です。

書き出してインクルードがスマートではないという場合には、IndexContextというプラグインを使うと、コンテクスト(カテゴリーアーカイブの場合はカテゴリー内の者だけが対象になる)の情報を、インデックステンプレートと同等にすることが可能です。

http://blog.aklaswad.com/mtplugins/indexcontext.html

テンプレートを <MTIndexContext>~</MTIndexContext> で囲むと、どのテンプレート内で使っても同じ結果になります。

id:uradiet

コレです!正しくコレ!

挙動も確認しました!ありがとうございます!

2008/11/05 14:25:56

その他の回答(1件)

id:startkit No.1

startkit回答回数166ベストアンサー獲得回数12008/11/05 00:47:21

ポイント5pt

includeするようなプラグインをさがしてください。

id:uradiet

SSI のことですか?それとも MTInclude のことですか?

2008/11/05 01:53:51
id:zelazny No.2

zelazny回答回数95ベストアンサー獲得回数122008/11/05 13:25:20ここでベストアンサー

ポイント65pt

まず、MT4.2では MTIncludeをSSIとして動作させることが可能です。この場合は、プラグインは必要ありません。

インデックステンプレートで、最新のブログ記事リストを作成し、それを読み込ませる事で実現可能です。

書き出してインクルードがスマートではないという場合には、IndexContextというプラグインを使うと、コンテクスト(カテゴリーアーカイブの場合はカテゴリー内の者だけが対象になる)の情報を、インデックステンプレートと同等にすることが可能です。

http://blog.aklaswad.com/mtplugins/indexcontext.html

テンプレートを <MTIndexContext>~</MTIndexContext> で囲むと、どのテンプレート内で使っても同じ結果になります。

id:uradiet

コレです!正しくコレ!

挙動も確認しました!ありがとうございます!

2008/11/05 14:25:56

コメントはまだありません