DVD MovieWriter 3.5 for I-O DATAを使用して、ビデオカメラから取り込んだDVDディスクの作成を行っています。

ISOファイルを作成して、「DAEMONTool」で読むと普通に再生することができるのですが、DVDディスクに書き込むと何枚作成しても、再生はもとより、読みとることすらできません。(PCで)
作成したISOファイルを書き込んでも、同じです。
これらの症状から、DVDディスクの作成成功に繋がるアドバイスをお願いします。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2008/11/04 20:44:38
  • 終了:2008/11/05 22:31:57

ベストアンサー

id:dagchan No.3

dagchan回答回数21ベストアンサー獲得回数12008/11/05 07:19:05

ポイント30pt

なかなか手強い状況のようですね。

フリーの書き込みソフトをお試しください。

B's Recorder GOLDはアンインストールしたほうが効果的かもしれません。

http://nextalpha.ddo.jp/alpha/dvd/d1.htm

ほかにはB's Recorder GOLDの再インストールは試されましたか?

媒体の相性は如何でしょうか?

使用しているPCメーカと機種名はわかりますか?

id:hiroyukijet

ありがとうございます。

皆様の意見を参考に、いちおう解決しました。

なにが問題だったのかはっきりと特定はできませんが、違うPCにISOファイルをコピーし、「DVD Burner(ほかのライティングソフトは入れていない)」で、書き込みをすることで、成功しました。

とりあえず、目的は、果たしたのでOKとします。

2008/11/05 22:29:50

その他の回答(4件)

id:Gay_Yahng No.1

Gay_Yahng回答回数724ベストアンサー獲得回数262008/11/04 21:11:18

ポイント20pt

書き込んだDVDディスクはPC上でどんなファイルが見えますか?

id:hiroyukijet

読み込めないので、書かれているファイルを確認することすらできないのです。

2008/11/04 22:51:17
id:dagchan No.2

dagchan回答回数21ベストアンサー獲得回数12008/11/05 04:36:18

ポイント25pt

ほかにライティングソフトがインストールされていれば、ファイナライズをお試しください。

id:hiroyukijet

ISOファイルを「DEMONTool」で読み込んで、データの書き込みとDVDのコピーを2通り、ファイナライズ(ディスクを閉じる(B's Recorder GOLD))のオプションが選択されていることを確認して、書き込んでみましたが、だめでした。

2008/11/05 06:20:18
id:dagchan No.3

dagchan回答回数21ベストアンサー獲得回数12008/11/05 07:19:05ここでベストアンサー

ポイント30pt

なかなか手強い状況のようですね。

フリーの書き込みソフトをお試しください。

B's Recorder GOLDはアンインストールしたほうが効果的かもしれません。

http://nextalpha.ddo.jp/alpha/dvd/d1.htm

ほかにはB's Recorder GOLDの再インストールは試されましたか?

媒体の相性は如何でしょうか?

使用しているPCメーカと機種名はわかりますか?

id:hiroyukijet

ありがとうございます。

皆様の意見を参考に、いちおう解決しました。

なにが問題だったのかはっきりと特定はできませんが、違うPCにISOファイルをコピーし、「DVD Burner(ほかのライティングソフトは入れていない)」で、書き込みをすることで、成功しました。

とりあえず、目的は、果たしたのでOKとします。

2008/11/05 22:29:50
id:hiko3karasu No.4

hiko3karasu回答回数1058ベストアンサー獲得回数252008/11/05 13:45:34

ポイント25pt

1.DVD-Rのメーカはなんでしょう?

2.このDVD-Rに何かデータを書き込んでPCで見ることはできますか?

3.B's Recorder GOLDはISOから書き込む方法は試したんですよね?

id:hiroyukijet

ありがとうございます。

皆様の意見を参考に、いちおう解決しました。

なにが問題だったのかはっきりと特定はできませんが、違うPCにISOファイルをコピーし、「DVD Burner(ほかのライティングソフトは入れていない)」で、書き込みをすることで、成功しました。

とりあえず、目的は、果たしたのでOKとします。

2008/11/05 22:29:57
id:kimari No.5

くろば回答回数1288ベストアンサー獲得回数332008/11/05 19:43:27

ポイント25pt

DAEMONToolで見られるなら、ファイル自体に問題はないと思いますが・・・

別のライティングソフトで試されてはいかがですか?

ImgBurnは分かりやすくてオススメです。

http://www.gigafree.net/media/writing/imgburn.html

id:hiroyukijet

ありがとうございます。

皆様の意見を参考に、いちおう解決しました。

なにが問題だったのかはっきりと特定はできませんが、違うPCにISOファイルをコピーし、「DVD Burner(ほかのライティングソフトは入れていない)」で、書き込みをすることで、成功しました。

とりあえず、目的は、果たしたのでOKとします。

2008/11/05 22:30:01
  • id:Gay_Yahng
    あと、DVDに書き込むツールは何を使っていますか?
  • id:Gay_Yahng
    >読みとることすらできません。
    というのはファイルが見えないという意味でしょうか。DVDへの書き込み時にファイナライズはしていますか?