Exel 2003の関数について。

次の通り、時間が並んでいるとします。
1:58
3:10
1:00
これらを合計して、分単位に直すには、どのような式を入力すればよいでしょうか?
上の例ですと、
368(分)
と表示されて欲しいわけです。

よろしくお願い申し上げます。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/11/05 00:46:10
  • 終了:2008/11/06 17:12:21

ベストアンサー

id:Gay_Yahng No.1

Gay_Yahng回答回数724ベストアンサー獲得回数262008/11/05 01:04:08

ポイント20pt

A1=1:58

A2=3:10

A3=1:00

として

=HOUR(SUM(A1:A3))*60+MINUTE(SUM(A1:A3))

その他の回答(4件)

id:Gay_Yahng No.1

Gay_Yahng回答回数724ベストアンサー獲得回数262008/11/05 01:04:08ここでベストアンサー

ポイント20pt

A1=1:58

A2=3:10

A3=1:00

として

=HOUR(SUM(A1:A3))*60+MINUTE(SUM(A1:A3))

id:van-dine No.2

van-dine回答回数108ベストアンサー獲得回数112008/11/05 01:10:34

ポイント20pt

簡単な方法であれば、普通の数式のように+で足して、1440をかければ出ると思います。

最後にセルの書式設定を「標準」にすることをお忘れなく。

id:Mook No.3

Mook回答回数1312ベストアンサー獲得回数3912008/11/05 01:58:56

ポイント20pt
A
1 1:58
2 3:10
3 1:00
4 =SUM(A1:A3)

のとき、A4のセルの書式設定でを表示形式をユーザ定義にし、

[m]

としてどうでしょうか。

http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/user_set.htm

id:minubow No.4

minubow回答回数216ベストアンサー獲得回数52008/11/05 10:49:19

ポイント20pt

普通にSUM関数で計算させた後、

セルの書式設定のユーザー設定で"[mm]"と入力すれば良いですよ。

id:yasu_sinjuku No.5

やす@新宿回答回数71ベストアンサー獲得回数102008/11/06 07:00:15

ポイント20pt

A1 1:58

A2 3:10

A3 1:00

A4 =SUM(A1:A3)

と仮定してA4の書式設定で以下を設定。

[mm]"(分)"

コメントはまだありません