「あおぞら銀行」の「あおぞらダイレクト定期」(300万円以上の1年定期預金の場合: 年利1.00%)より金利が高い預金を教えて下さい。


条件は下記の(1)~(5)を全て満たすものです。

(1) 東京都民が契約できる。
(2) 日本円1000万円のみで預金できる。1億円必要などは不可。また、投資信託やクレジット契約が必須なものも不可。
(3) 普通預金や1年以下の定期預金、またはそれに準じるもの。かつ、1年定期ならその1年の間は金利が固定されるもの。
(4) 金融機関が破綻時に、1000万円まで預金保護されるもの。
(5) 急にお金が必要となった際に途中解約でき、そのときに元本割れしないもの。(利息が貰えない、小額の手数料が掛かるぐらいなら可。)

なお、年利1.00%、または年利1.00%未満の定期預金の情報についてはポイントをあげられません。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2008/11/05 01:37:50
  • 終了:2008/11/08 08:53:59

ベストアンサー

id:peach-i No.4

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932008/11/05 20:10:23

ポイント30pt

日本振興銀行

http://www.shinkobank.co.jp/

id:Junya-2008

ありがとうございます。

年利1.3%で、毎年4月に残高レポートを送ってくれるのが魅力的です。

オリックス信託銀行だと、残高レポートも送ってくれないみたいですし。

2008/11/08 08:43:59

その他の回答(4件)

id:sylphid666 No.1

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902008/11/05 12:34:21

ポイント20pt

オリックス信託銀行のeダイレクト預金

1000万円以上1年もので1.1%です。

http://trust.orix.co.jp/depo/index.htm

1~5の条件は満たしていると思いますが、それ以外の条件を挙げると

1.通帳、キャッシュカードがありませんので、入出金はご自分がお持ちの他行口座から振り込んで入金、他行口座に振り込んで出金という方法になります。

http://trust.orix.co.jp/depo/edepo/answer.htm#q4-1

2.基本的に自動継続なので、満期時に事前に手続きをしておかないと1年定期が続いてしまいます。

http://trust.orix.co.jp/depo/edepo/commodity.htm

この辺りに気を付ける必要はあるかとは思いますが、いかがでしょうか。

id:Junya-2008

ふむふむ、証書・通帳が発行されないのは残念ですが、年利1.1% はお得ですね。

2008/11/08 08:51:58
id:ytakan No.2

ytakan回答回数831ベストアンサー獲得回数642008/11/05 12:45:39

ポイント15pt

http://trust.orix.co.jp/depo/edepo/commodity.htm

オリックス信託銀行

Eダイレクト預金

スーパー定期300

1年 1.10%

中途解約 中途解約利率にて計算いたします。

預金保険 預金保険の対象商品

id:Junya-2008

ありがとうございます。

せめて、1年間に1回、残高等をはがきで送るぐらいのことはしてほしかったですが、1.1%は魅力です。

2008/11/08 08:51:59
id:hiko3karasu No.3

hiko3karasu回答回数1058ベストアンサー獲得回数252008/11/05 12:54:59

ポイント10pt

オリックス信託銀行

http://trust.orix.co.jp/depo/edepo/commodity.htm

id:Junya-2008

ありがとうございます。

2008/11/08 08:40:16
id:peach-i No.4

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932008/11/05 20:10:23ここでベストアンサー

ポイント30pt

日本振興銀行

http://www.shinkobank.co.jp/

id:Junya-2008

ありがとうございます。

年利1.3%で、毎年4月に残高レポートを送ってくれるのが魅力的です。

オリックス信託銀行だと、残高レポートも送ってくれないみたいですし。

2008/11/08 08:43:59
id:doladola No.5

dola回答回数29ベストアンサー獲得回数12008/11/07 02:43:58

ポイント25pt

1年 1.2%新生プラチナ 1.1%新生、オリックス、シティバンクあたりでしょうか。

地銀の窓口に行けるなら、条件のいいものもありますね。

詳しくは、下記wikiへどうぞ。

http://www13.atwiki.jp/koukinri/

id:Junya-2008

ありがとうございます。

ただ、特別優遇金利のキャンペーンみたいなものが多く、次回の更新時に高金利かどうかが疑わしいものが多いですねorz

2008/11/08 08:51:44

コメントはまだありません