海外での現地通貨の引き出しに便利なので、クレジットカードの「海外キャッシング一回払い」を利用したいと考えています。

しかし、審査担当者に「お金が無いから借金した」と誤判断されるのが心配です。

そこで、質問なのですが、

(1) 「海外キャッシング一回払い」でも、「国内キャッシング一回払い」と同様の情報が信用情報機関に記録されてしまいますか?

(2) それは、海外キャッシングが「キャッシング枠」に入るカード会社(UFJ等)でも、海外キャッシングが「ショッピング枠」の中の「海外キャッシング枠」に入るカード会社(三井住友等)でも同じですか?

(3) ついでの質問なのですが、「国内キャッシング一回払い」も、「国内キャッシングリボ払い」と同様の情報が信用情報機関に記録されますか?

(4) 結論として、下記のどのケースにおいて、海外キャッシングを利用することで、新規クレジットカード作成審査・増枠審査(ショッピング枠)が、通りにくくなってしまう可能性が考えられますか?

A: 収入無しの大学生の本人名義のカードの場合
B: 20歳年収250万円の自営業の場合
C: 30歳の無職資産家の場合(銀行の取引履歴・預貯金を信用としてカードを発行する場合)

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2008/11/05 02:54:41
  • 終了:2008/11/11 11:43:57

ベストアンサー

id:kappagold No.2

kappagold回答回数2710ベストアンサー獲得回数2482008/11/05 13:50:13

ポイント40pt

(1) 「海外キャッシング一回払い」でも、「国内キャッシング一回払い」と同様の情報が信用情報機関に記録されてしまいますか?

記録されす。

(2) それは、海外キャッシングが「キャッシング枠」に入るカード会社(UFJ等)でも、海外キャッシングが「ショッピング枠」の中の「海外キャッシング枠」に入るカード会社(三井住友等)でも同じですか?

同じです。

(3) ついでの質問なのですが、「国内キャッシング一回払い」も、「国内キャッシングリボ払い」と同様の情報が信用情報機関に記録されますか?

記録されます。

(4) 結論として、下記のどのケースにおいて、海外キャッシングを利用することで、新規クレジットカード作成審査・増枠審査(ショッピング枠)が、通りにくくなってしまう可能性が考えられますか?

クレジットヒストリーで問題になるのは、ブラックの情報だけなので、ブラック情報がなければ全く問題ありません。


A: 収入無しの大学生の本人名義のカードの場合

B: 20歳年収250万円の自営業の場合

C: 30歳の無職資産家の場合(銀行の取引履歴・預貯金を信用としてカードを発行する場合)


どの場合においても、事故情報がなければ、「海外キャッシング一回払い」の情報の影響はありません。


参考まで。

http://sahakuma.com/sinsa.html

http://allabout.co.jp/finance/loan/closeup/CU20020930/index.htm

id:Junya-2008

なるほど。

キャッシング利用はマイナスにはならないんですね。

2008/11/09 08:23:26

その他の回答(1件)

id:q11 No.1

q11回答回数32ベストアンサー獲得回数22008/11/05 06:22:02

ポイント30pt

(1) YES

(2) YES

(3) YES

(4) NO


勘違いしがちなのは「お金が無いから借金した」という認識です。

借金は金があるからするんです。利息を払ってでも将来それ以上の金が入るから借金できるのですから。利息分のコストを払ってでも利用したい理由があるということです。あなたも「海外での現地通貨の引き出しに便利なので」という理由で利用するわけでしょう。


人物プロファイルに対して見合った金額で借りた金をきちんと返済していれば後の審査には問題ありません。むしろきちんと返済している実績があれば優良顧客とみなされます。

id:kappagold No.2

kappagold回答回数2710ベストアンサー獲得回数2482008/11/05 13:50:13ここでベストアンサー

ポイント40pt

(1) 「海外キャッシング一回払い」でも、「国内キャッシング一回払い」と同様の情報が信用情報機関に記録されてしまいますか?

記録されす。

(2) それは、海外キャッシングが「キャッシング枠」に入るカード会社(UFJ等)でも、海外キャッシングが「ショッピング枠」の中の「海外キャッシング枠」に入るカード会社(三井住友等)でも同じですか?

同じです。

(3) ついでの質問なのですが、「国内キャッシング一回払い」も、「国内キャッシングリボ払い」と同様の情報が信用情報機関に記録されますか?

記録されます。

(4) 結論として、下記のどのケースにおいて、海外キャッシングを利用することで、新規クレジットカード作成審査・増枠審査(ショッピング枠)が、通りにくくなってしまう可能性が考えられますか?

クレジットヒストリーで問題になるのは、ブラックの情報だけなので、ブラック情報がなければ全く問題ありません。


A: 収入無しの大学生の本人名義のカードの場合

B: 20歳年収250万円の自営業の場合

C: 30歳の無職資産家の場合(銀行の取引履歴・預貯金を信用としてカードを発行する場合)


どの場合においても、事故情報がなければ、「海外キャッシング一回払い」の情報の影響はありません。


参考まで。

http://sahakuma.com/sinsa.html

http://allabout.co.jp/finance/loan/closeup/CU20020930/index.htm

id:Junya-2008

なるほど。

キャッシング利用はマイナスにはならないんですね。

2008/11/09 08:23:26

コメントはまだありません