自分で書いた絵をイラストレーターのベジェ曲線で描いたのと同じようなデータに変換することは可能ですか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/11/12 16:35:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:hiko3karasu No.1

回答回数1058ベストアンサー獲得回数25

ポイント27pt

複雑な線だと難しいですが、単純な図形なら可能です。

GIMP

http://blog.goo.ne.jp/sigetch_2005/e/6f1d5881356cfc0596742a7d8ee...

id:idetky No.2

回答回数426ベストアンサー獲得回数20

ポイント27pt

> イラストレーターのベジェ曲線

おそらく、ベクトルデータへの変換を行いたいのだと思います。

通常は、書き込んだ絵をスキャンして、illustratorなどでトレースを行い、ベクトルデータにしています。

ただ、自動変換を希望されるなら、有料ソフトを利用する必要がありますが、参照URLでは、無料のWeb Serviceなども存在するみたいです。

参照:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3561195.html

id:stripafe No.3

回答回数35ベストアンサー獲得回数6

ポイント26pt

そういう意味では、回答は「はい」です。


ラスターをベクターに変換するプログラムが存在します。

http://potrace.sourceforge.net/


他にもたとえば Photoshop には選択範囲をパスに変換する機能がありますので、そういった方法でもラスターからベクターの変換は一応可能だと思います。

また、手作業で膨大な手間と時間を費やし、あたかも写真であるかのごときイラスト(ベクター画像)を描く人も居ます。おそらくそういう手法をお探しではないでしょうが、広義にはこれもベクターへの変換と言えると思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません