【いるか100】福岡市で美味しい杏仁豆腐が食べられるお店を紹介してください。

以下注意点です。
・寒天やゼラチンで固めてあるものやムースっぽいもの、粉が残っているような程度の低いもの(華○○人など)は除きます。
・男一人で行く予定のためスイーツ専門店より中華料理店のほうが高得点です。
・JR九州・地下鉄・西鉄電車の駅から徒歩20分以内だと高得点です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/11/06 22:12:00
  • 終了:2008/11/06 23:30:59

ベストアンサー

id:anta-ku No.7

anta-ku回答回数142ベストアンサー獲得回数22008/11/06 22:27:39

ポイント100pt

ちー坊の食堂

福岡市南区屋形原3-33-27

http://kenko-u.blog.ocn.ne.jp/mon/cat5276201/index.html 



広島風つけ麺のお店「ばくだん屋」

福岡県福岡市中央区大名1-14-5

TEL 092-771-3750

ここのつけ麺、最高~♪

固めの麺の上に野菜もたっぷり。チャーシューも柔らかい!つけだれもからくて、でもベースのダシも効いてておいしい!辛さは選べるけれど、わたしは2倍がいいかな。途中で辛さを足してもらうことも出来るそうです。

つけ麺もいいけど、温かいつけ麺の「つけそば」もかなりグッド!つけ麺とはまた全然違った感じで楽しめます!

真っ赤のスープのラーメンもあります!

それから、杏仁豆腐もおいしい~☆杏仁豆腐のセットでは物足りなくて、杏仁豆腐を別で頼みたくなるくらいおいしいのです!

http://www.lococom.jp/ad/article/A40/02/07/2125/130640/

id:hirotow

美味しそうです。

2008/11/06 23:25:58

その他の回答(6件)

id:kaka777 No.1

kaka777回答回数416ベストアンサー獲得回数52008/11/06 22:15:24

ポイント29pt

こちらはどうでしょうか。

■博多鼎舎(かなへや)

福岡市博多区祇園町2-11

http://engeluplife.blog5.fc2.com/blog-entry-352.html

id:hirotow

美味しそうです。

2008/11/06 23:25:49
id:gden No.2

gden回答回数94ベストアンサー獲得回数32008/11/06 22:18:03

ポイント50pt

福岡聘珍樓

住所:福岡県福岡市博多区中洲3-7-24 gate's 11階(旧玉屋)

聘珍樓の肉まん、杏仁豆腐がオススメ!

http://fanta.est-secile.com/chuka/

id:hirotow

美味しそうです。

2008/11/06 23:25:51
id:oute No.3

oute回答回数100ベストアンサー獲得回数12008/11/06 22:19:06

ポイント30pt

私のオススメは早良区藤崎の中国料理「翡翠園」

の杏仁豆腐です。

スプーンを伝うようにつるりとすくえます。

すごく美味しいです。

http://www.queserastyle.com/free/town/datespot/53773/

id:hirotow

美味しそうです。

2008/11/06 23:25:52
id:utoku99 No.4

utoku99回答回数84ベストアンサー獲得回数02008/11/06 22:20:48

ポイント50pt

福岡市中央区今泉にある餃子屋さん『弐ノ弐』

黒ゴマ杏仁豆腐

http://yaplog.jp/magicgo/archive/1392

id:hirotow

美味しそうです。

2008/11/06 23:25:54
id:fusuwa No.5

fusuwa回答回数90ベストアンサー獲得回数02008/11/06 22:22:30

ポイント50pt

陳建一の担々麺ハウス マリノアシティ店

杏仁豆腐(350円)

http://ameblo.jp/1226hono/theme-10003301591.html

id:hirotow

美味しそうです。

2008/11/06 23:25:56
id:ba111 No.6

ba111回答回数118ベストアンサー獲得回数02008/11/06 22:24:18

華々美人/ファーファーメイリン(福岡市中央区天神)

なめらか杏仁豆腐 ¥330

http://gokan-note.jugem.jp/?eid=348

id:hirotow

>(華○○人など)は除きます

自分が行ったときは粉っぽかったりケーキが今にも崩れそうだったりしたのでしばらく行きません。

2008/11/06 22:26:26
id:anta-ku No.7

anta-ku回答回数142ベストアンサー獲得回数22008/11/06 22:27:39ここでベストアンサー

ポイント100pt

ちー坊の食堂

福岡市南区屋形原3-33-27

http://kenko-u.blog.ocn.ne.jp/mon/cat5276201/index.html 



広島風つけ麺のお店「ばくだん屋」

福岡県福岡市中央区大名1-14-5

TEL 092-771-3750

ここのつけ麺、最高~♪

固めの麺の上に野菜もたっぷり。チャーシューも柔らかい!つけだれもからくて、でもベースのダシも効いてておいしい!辛さは選べるけれど、わたしは2倍がいいかな。途中で辛さを足してもらうことも出来るそうです。

つけ麺もいいけど、温かいつけ麺の「つけそば」もかなりグッド!つけ麺とはまた全然違った感じで楽しめます!

真っ赤のスープのラーメンもあります!

それから、杏仁豆腐もおいしい~☆杏仁豆腐のセットでは物足りなくて、杏仁豆腐を別で頼みたくなるくらいおいしいのです!

http://www.lococom.jp/ad/article/A40/02/07/2125/130640/

id:hirotow

美味しそうです。

2008/11/06 23:25:58