プリンタの購入を考えています。

必ず必要な機能は
・DVDのレーベル印刷
・カラー印刷(今時モノクロ印刷のみを探すのが難しいと思いますが)
です。
おすすめのプリンタを教えてください。

前提条件として
・オールインワンプリンタは持っているのでプリンタ以外の機能は必要ありません。
・画質にはこだわりません
です。
現在考えているのは
・カラリオEP301http://www.epson.jp/products/colorio/printer_single/ep301/index.htm

・PIXUSiP4600http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/a4/ip4600/index.html
です。
どちらがおすすめでしょうか?個人的な思い入れでもかまいませんので、こちらのプリンタの方がおすすめ!というのがあればお教えください。
年末商戦を前にかなり値下がりしていますが、そろそろ底値でしょうか。

DVDのレーベル印刷ができればいいので、プリンタ本体にその機能がなくても(今持っているオールインワンプリンタで使える)代用できるソフトや機械があり、そちらの方がコストパフォーマンス等でおすすめというのであれば、そちらでもかまいません。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/11/14 00:15:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:numak No.1

回答回数1941ベストアンサー獲得回数6

ポイント27pt

職場にip4600があるので、

印刷の早さや150枚の最大給紙数など、

便利さを感じています。

ただ、一番、簡単なのはラベルシールを買って

印刷して、DVDにはるのが楽ちんです。

rakuten:dcc:16596376:detail

id:nacbox No.2

回答回数81ベストアンサー獲得回数4

ポイント27pt

ご指定の機種そのものではありませんが、その前世代の機種を使用していました。

長らくEPSONを使っていました。

インク切れ表示が出て、インクを入れ替えしないと印刷できないという際に、

カートリッジを見るとけっこうインクが残ってるのがいつも不満でした。

今の機種が改善されている可能性もありますが、少なくともEPSON機を何台も交換して来て、いつもその問題は解消されていなかったので、現在でも大して変わってないんじゃないかと思います。

もったいない。

現在、EPSONの見切りをつけて、PIXUSiP4100を使用しています。

カートリッジの交換サインが出て、カートリッジを取り出すと、完全に使い切っているのが分かります。それだけでも、個人的には買い替えて良かったな~と思いました。

印刷精度その他にも不満はありません。

ラベル印刷もよくやりますけど、問題ないですよ。

id:rsc96074 No.3

回答回数4503ベストアンサー獲得回数437

ポイント26pt

 下記URLのインクジェットプリンタの比較表を見ると、

>迷っているなら、個人的にはCANON iP4600がおすすめです。

とのことです。私も、ランニングコストを重視しますから、「DVDのレーベル印刷」が必須という条件下では、やはり、CANON iP4600の方がいいと思います。

・インクジェットプリンタの比較表 2009年版

http://www.the-hikaku.com/printer2/08hikaku3.html

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません