Microsoftのoffice viewerをUSBメモリに入れて持ち歩きたいのですが、方法が記載されているページをご存じの方はご紹介ください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/11/14 18:40:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:startkit No.1

回答回数166ベストアンサー獲得回数1

ポイント27pt

レジストリの関係上できません。http://www

id:maxpower No.2

回答回数522ベストアンサー獲得回数24

ポイント27pt

http://atorg.net.ru/universal_viewer/download.htm

MS謹製は無理のようなので、こちらのFree版のPortableではどうでしょうか?

id:questioner No.3

回答回数3ベストアンサー獲得回数1

ポイント26pt

Schwertkreuz

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se416473.html

http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/12/19/schwertkreuz....

(窓の杜ダウンロードページのリンクは無効になっています)

レジストリに設定を保存するタイプのソフトをUSBメモリから起動できるようにするソフトです。

起動できないソフトもあるのでお試し下さい。


OpenOffice Portable

http://usb-memory.x0.com/portable/files02.html

Microsoft Officeと互換性のあるOpenOfficeのポータブル版で、USBメモリから起動できます。

Microsoftのoffice viewer限定ということであればこちらは使えませんが、複雑なマクロが絡んで

いるファイルでなければ大抵のファイルはOpenOfficeで大丈夫だと思います。


あくまでもoffice viewer限定ということであれば、質問の趣旨から外れた回答なのでポイントは結構です。

  • id:Xenos
    "Microsoftのoffice viewer"をUSBに入れる方法を探していますので、open officeをご紹介の方にはポイントを差し上げられません。ご注意ください。
  • id:kaiton
    つまり、↓(OpenOffice.org Portable)はダメで
    http://usb-memory.x0.com/portable/files02.html

    http://office.microsoft.com/ja-jp/downloads/CD011197531041.aspx
    をダウンロードして持ち歩いてインストールするのも、当然ダメなのですよね?

    MSOfficeが無い環境で、かつ、各Viewerのインストールもダメということで、
    USBメモリに保存されたソフトのみで開くことができるものということですか?
  • id:Xenos
    kaiton 様

    インストーラーを携帯する方法は思ってもいませんでしたが、その方法は無しでお願いいたします。

    ご指摘の通り、USBメモリからword viewerのexeプログラムを起動する方法を探しています。
    (ドライブレターが変わっても起動できるようにしたいのです。)
  • id:kaiton
    知る限りでは、Microsoftから公開されているViewerはインストールするタイプのものばかりです。
    ですので、残念ながら要件にあう答えは知りません。

    「(ドライブレターが変わっても起動できるようにしたいのです。) 」とのことですが
    そのパソコンにはOffice又はViewerはインストールされているのでしょうか?
    ただ、バージョンやインストール場所が一定ではないけれど、USBメモリにあるOfficeファイルを
    何らかのトリガーで開きたいのでしょうか?

  • id:Xenos
    kaiton 様

    ご検討、ご質問ありがとうございます。

    > 「(ドライブレターが変わっても起動できるようにしたいのです。) 」とのことですが
    > そのパソコンにはOffice又はViewerはインストールされているのでしょうか?

    できれば、そのパソコンの内蔵diskにはインストールしたくないです。
    (小容量CF用いて擬似SSDを構築している関係上、DISK容量を少しでも節約したいのです。)

    > バージョンやインストール場所が一定ではないけれど、USBメモリにあるOfficeファイルを
    何らかのトリガーで開きたいのでしょうか?

    トリガーの解釈なのですが、
    USBメモリが差し込まれる度にViewerインストール先のレジストリを書き換える
    autorun.batを作成するというような意味だととってよろしいでしょうか?

    もしそのようなbatファイルが作れるのであれば、教えていただきたいです。

    また、できれば、自動実行はoffにしたいのでbatファイル以外の方法も引き続き募集いたします。




  • id:questioner
    コメントを見落として、質問に回答してしまいました。
    Microsoftのoffice viewerをUSBに入れる方法を探していると
    はっきり書かれていますね。
    ポイントは返却しました。失礼致しました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません