エクセルについて教えて下さい。セル内の文字列の編集の中で書体や文字の大きさ(ポイント)は選べますが、文字の間隔は選べないのでしょうか?タイトル部分が詰まり過ぎて困っています。文字間に半角スペースを入れるのは分かりますが、文字詰めを変える方法があったら教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/11/07 21:59:28
  • 終了:2008/11/09 21:26:13

ベストアンサー

id:rikuzai No.3

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412008/11/07 23:36:07

ポイント40pt

MS OFFICEは元々それぞれの機能を持ったソフトを連携させることが売りなのですが、

Excelだけで文字レイアウトもと考える人は多いようです。

SALINGERさんの回答のようにある程度は工夫できますが、

文字間をピッチ単位で設定することは仕様でできません。

その代わり、Wordの機能をオブジェクトとして埋め込むことができます。

大きく分けてやり方は二つで、

Wordで先に文書を作ってからコピーし、

形式を選択して貼り付け→Wordオブジェクト

として貼り付ける方法と、

Excelの元文書の所定の位置にカーソルを置いてから、

挿入→オブジェクト→Microsoft Word オブジェクト

として新規にオブジェクトを挿入して文書を追加する方法です。

どちらもWordの機能が使えるようになるので、

ダブルクリックをしてからWord機能を立ち上げれば、

書式設定から文字間を設定することができます。

オブジェクトの枠線・塗りつぶしはオブジェクトの書式設定から変更でき、

線・塗りつぶしなしを選べばExcelのセルに重ねて透過表示も可能です。


以上ご参考まで。


http://www.moug.net/faq/viewtopic.php?t=32582

id:Ohse

有難うございます。チョット難しそうですがトライしてみます。

2008/11/09 21:20:44

その他の回答(2件)

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692008/11/07 22:25:55

ポイント40pt

Excelの場合、Wordと違って柔軟な文字間隔の設定ができないので

私の場合は、タイトルなどはセルをマージして横に長い一つのセルにして、

セルの書式設定から配置の横位置を均等割り付け(インデント)を選び、

インデントを入れて調節することが多いです。

http://www.relief.jp/itnote/archives/000173.php

id:van-dine No.2

van-dine回答回数108ベストアンサー獲得回数112008/11/07 22:24:19

ポイント20pt

文字列変更中にはできませんが、変更後であれば、

セルを右クリック→セルの書式設定→[配置]タブ でできます。

ただ、できるといっても、「両端揃え」くらいですが…。

何かご希望に添えない回答でごめんなさい。

↓ダミー

http://q.hatena.ne.jp/1226062766

id:rikuzai No.3

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412008/11/07 23:36:07ここでベストアンサー

ポイント40pt

MS OFFICEは元々それぞれの機能を持ったソフトを連携させることが売りなのですが、

Excelだけで文字レイアウトもと考える人は多いようです。

SALINGERさんの回答のようにある程度は工夫できますが、

文字間をピッチ単位で設定することは仕様でできません。

その代わり、Wordの機能をオブジェクトとして埋め込むことができます。

大きく分けてやり方は二つで、

Wordで先に文書を作ってからコピーし、

形式を選択して貼り付け→Wordオブジェクト

として貼り付ける方法と、

Excelの元文書の所定の位置にカーソルを置いてから、

挿入→オブジェクト→Microsoft Word オブジェクト

として新規にオブジェクトを挿入して文書を追加する方法です。

どちらもWordの機能が使えるようになるので、

ダブルクリックをしてからWord機能を立ち上げれば、

書式設定から文字間を設定することができます。

オブジェクトの枠線・塗りつぶしはオブジェクトの書式設定から変更でき、

線・塗りつぶしなしを選べばExcelのセルに重ねて透過表示も可能です。


以上ご参考まで。


http://www.moug.net/faq/viewtopic.php?t=32582

id:Ohse

有難うございます。チョット難しそうですがトライしてみます。

2008/11/09 21:20:44

コメントはまだありません