ポイント狙いの方が多く、

質問文とちゃんと見ない適当な回等やグーグルのURLをのせてきたり、
hatena は有料だから質が高いと思ってたんですが・・・

こういう方々にはポイントをあげたくないんですが、
自動終了で配分しちゃいますよね、どうすればいいんですか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/11/08 00:25:53
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:koujirou6218 No.1

回答回数597ベストアンサー獲得回数47

ポイント23pt

支払い率は下がりますがキャンセルしてはどうでしょうか?

私は、質問者の支払い率を見て回答することはありませんし恐らく多くの回答者がそうだと思います。

よほど、悪質にキャンセルしない限りちゃんと回答します。

同時に、不適切な回答にチェックしておけばいいでしょう。

REMIXさんの、質問履歴を見ましたが確かに適当な回答が多いですね。

しかし、これは数名のユーザが投稿しているのではなく同一人物です。

回答履歴などを調べればわかりますよ。

IlO10l0Ilとstartkitは同一人物ですよ。

id:REMIX

なるほど!同じ方だったんですね、

詳しく調べてもらってありがとうございます。

2008/11/08 00:23:04
id:taknt No.2

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント23pt

そもそも自動終了させるのが おかしいのです。

回答がきたら、開いて、質問したのが わかれば 質問を自分で終了します。

そのときに、誰に何ポイントあげるか設定できます。

満足のいく回答がなければ、キャンセルもできます。

はてなは、もともと検索代行なので、検索結果を回答してくれるのが

基本的な使い方です。

http://hatenaquestion.g.hatena.ne.jp/keyword/%E8%B3%AA%E5%95%8F%...

質問を終了する の箇所を参照

id:REMIX

私の場合、複数のURLを求めたりする質問が多いので

あまり故意的に終了させる事がなかったので・・・

2008/11/08 00:23:53
id:Yuichirou No.3

回答回数112ベストアンサー獲得回数36

ポイント23pt

回答を見た直後にあらかじめポイント配当を0に設定できる機能が先日実装されました。

参照:不適切な回答者を閲覧時に拒否し、ポイント配当を0にできるようになりました - 人力検索はてなの日記 - 機能変更、お知らせなど

各回答の「この回答に返信する」の横にある「不適切な回答」チェックボックスにチェックを入れ、「送信」ボタンを押すと、自動終了時にその回答には絶対ポイントが与えられません。また、その回答をしたユーザーは自動的にあなたの「回答拒否リスト」に登録され、二度とそのユーザーから回答を受けることはありません(後から設定ページで回答拒否を解除することはできます)。


なお、自動終了の前に自分で質問を終了すれば、「不適切な回答」チェックとは別に、各回答に自分の好きなだけポイントを付与することができます(もちろん0ポイントにすることもできます)。

id:REMIX

こんな機能があったんですね!

ありがとうございます。早速使ってみます。

2008/11/08 00:24:43
id:anta-ku No.4

回答回数142ベストアンサー獲得回数2

ポイント22pt

キャンセル終了すれば

id:REMIX

キャンセル終了ですね

わかりました!

2008/11/08 00:24:56
  • id:hokuraku
    ついでに、予防策として回答を開く前に回答者の回答歴を確認することを強くお勧めします。
    回答者のidからプロフィールページにリンクが張られているので、ここ最近の回答の内容を確認した上で回答をオープンするかどうかを決められると良いと思います。
    (回答は必ずしもオープンしなくても構いません。特に、その回答者が悪質であることが明白ならば。)
    また、最近は複数のアカウントを用いて重複した回答や既に出ているURLを回答しているのではないかと疑われる事例が散見されます。十分ご注意ください。
  • id:REMIX
    わかりました!
    丁寧にどうもありがとうございます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません