GoogleMap JavaScript について

ダブルクリックするとズームアップできるようにしています(必須です)
同時にクリックするとマーカーを表示したいと考えています。

しかしズームアップするためにダブルクリックすると
その都度マーカーが表示されてしまいます。

これはどうにかならないのでしょうか?
サンプルコードか関連するページを教えてください。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/11/08 18:54:55
  • 終了:2008/11/15 18:55:02

回答(2件)

id:yyr446 No.1

yyr446回答回数1ベストアンサー獲得回数02008/11/10 17:30:23

ポイント35pt

マップダブルクリック時、マーカーにイベントが伝播されるのを止めればよいかも?

マップダブルクリックのイベントリスナーに以下を加える。

var node_marker = map.getPane(G_MAP_MARKER_MOUSE_TARGET_PANE);

node_marker.setAttribute('onclick','try{event.stopPropagation();}

catch(e){}');

id:worldtravel

ありがとうございます。

すいませんが、私の頭では理解できませんでした。

どこに追加すればよいでしょうか。

よろしくお願いします。

window.onload = function(){
	if(GBrowserIsCompatible()){ 
		map = new GMap2(document.getElementById("map"));
		mapPoint = new GLatLng(lat,lng);
		map.setCenter(mapPoint,zlevel);
		map.enableDoubleClickZoom();
	}
};
2008/11/10 17:44:06
id:startkit No.2

startkit回答回数166ベストアンサー獲得回数12008/11/11 00:48:59

ポイント35pt

java勉強しなさい

• id:yyr446
    下記ですが、試してません
    window.onload = function(){
    if(GBrowserIsCompatible()){
    map = new GMap2(document.getElementById("map"));
    mapPoint = new GLatLng(lat,lng);
    map.setCenter(mapPoint,zlevel);
    map.enableDoubleClickZoom();
           GEvent.addListener(map, "dblclick", function(){
            var node_marker = map.getPane(G_MAP_MARKER_MOUSE_TARGET_PANE);
    node_marker.setAttribute('onclick','try{event.stopPropagation();} catch(e){}');      
           });
    }
    };
  • id:worldtravel
    ありがとうございます。
    早速試しました。
    がダメでした... (;_;)

他にできそうな方法がありましたらお願いします。
    他の方でも構いませんのでお願いします。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません