サークルブログを作ろうと考えています。

そのブログ上でメンバーにあげたいファイルをアップして、メンバーがそこから自由にダウンロードできればいいなと思い調べてみたところ。
ココログがそのような用途でブログを活用できると書いてありました。
http://www.cocolog-nifty.com/about/details.htm
(「ココログを選ぶ10の理由」の7番目に記載してました)

ですが、上限が2GBまでとのことで、できればもっと容量のあるブログを利用したいと考えています。
他に、自分で1からブログを作ることなく(movable type やwordpressを使うことなく)できるブログサービスを教えてください。


有料になっても構いません。

ちなみにアップロードするファイルはPDFとword,excelです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/11/08 23:57:45
  • 終了:2008/11/16 00:00:03

回答(2件)

id:katano33jp No.1

katano33jp回答回数1ベストアンサー獲得回数02008/11/09 00:47:45

ポイント35pt

2Gとなるとブログの機能では難しいかもしれません。

ダウンロードしてもらうデータはオンラインストレージサービスを利用されたら問題ないと思いますよ。

http://www.filesend.to/

id:takomatsu

すいません。質問があいまいでした。

このようなツールにこだわる理由として、

・アップロード者に無駄な負荷がかからない(いちいち送信先を設定する手間を省く)

・ダウンロード者に無駄な負荷がかからない(好きな時、いつでもDLできる状態でいたい)

・一元管理で行いたい(データのDLの他、日記を使ったタスク管理・サークルの活動紹介など)「とりあえず、このページに来れば状況が把握できる」というような場所が欲しいです。

・サークルメンバーがいちいち自分のアカウントを作ったりするのはなしにしたい。

やはり、2G以上を欲するならば、ブログでは難しいですか。そこをどうにか見つけたいのです。

ですが、宅ふぁいる便などでの利用だと、一元管理の点で、手間がかかりそうで、躊躇してしまいます。

貴重な意見ありがとうございました。

2008/11/09 01:06:49
id:peach-i No.2

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932008/11/09 20:30:02

ポイント35pt

http://cart.fc2.com/howto.php

fc2カートを使用するのはどうでしょう

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません