携帯電話でウェブサイトを表示した時(フルブラウザではない)と同じ画面が閲覧できる、PCのフリーソフトがあれば教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/11/09 04:58:02
  • 終了:2008/11/10 17:25:05

ベストアンサー

id:zyugem No.1

じゅげむ回答回数142ベストアンサー獲得回数162008/11/09 05:45:57

ポイント19pt

携帯サイト開発者向けのツールとして,各携帯キャリアが提供しているソフトがあります。以下のページからダウンロードできます。

NTTドコモ

作ろうiモードコンテンツ:ツールダウンロード | サービス・機能 | NTTドコモ

ソフトバンク

全開発ツール一覧

KDDI

KDDI au: EZfactory > ダウンロード

その他の回答(5件)

id:zyugem No.1

じゅげむ回答回数142ベストアンサー獲得回数162008/11/09 05:45:57ここでベストアンサー

ポイント19pt

携帯サイト開発者向けのツールとして,各携帯キャリアが提供しているソフトがあります。以下のページからダウンロードできます。

NTTドコモ

作ろうiモードコンテンツ:ツールダウンロード | サービス・機能 | NTTドコモ

ソフトバンク

全開発ツール一覧

KDDI

KDDI au: EZfactory > ダウンロード

id:himonashi No.2

himonashi回答回数2ベストアンサー獲得回数02008/11/09 08:35:38

ポイント19pt

ドコモの公式サイトで以下のソフトがダウンロードできます。


▼iモードHTMLシミュレータII

http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/html/tool2...


また、Firefoxではユーザーエージェントを切り替えることが出来るので、

リダイレクト等の処理でPCから携帯コンテンツを見れない場合でも

携帯用のコンテンツを観覧できる場合があります。


▼携帯電話サイト作成ツール・Firefox + user agent switcher

http://6go.biz/moba/tool31.htm

id:pahoo No.3

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/11/09 08:46:48

ポイント18pt

携帯電話によって表示が異なるため、各携帯キャリアからエミュレータが無償公開されています。

au用のOpenwaveは、現在、公開を中止しているようです。


■携帯HTMLシミュレータ(Windows用)

id:agguy No.4

agguy回答回数136ベストアンサー獲得回数32008/11/09 10:13:59

ポイント18pt

公式サイトでは

携帯のUser-AgentやIPアドレス等を確認して画面表示を変えているので全部は無理です。


しかし、Googleモバイル等の画面でしたら

携帯用のシミュレーションソフト

 (ドコモ:http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/html/tool2...

 (AU:http://www.au.kddi.com/ezfactory/tool/pro/10.html

を使えば可能です。

また、

FireFoxではUser-Agentを切替えるアプリをplug-in出来、こちらで確認することが可能です。

 http://chrispederick.com/work/useragentswitcher/


最初に書いたけど全てを確認は出来ませんが、

操作確認程度だったり、一部のサイトでよければ可能です。

id:atmarkbienna No.5

atmarkbienna回答回数61ベストアンサー獲得回数32008/11/09 14:14:17

ポイント18pt

http://www.geocities.jp/donut1817/tabbrowser/sleipnir/func_ua.ht...

こちらを参考にしてSleipnir

http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/downloads/

をカスタマイズしてください。

id:Grani No.6

Ovis回答回数63ベストアンサー獲得回数72008/11/09 14:18:23

ポイント18pt

エミュレータを使えばよいかと思います。

DoCoMo:http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/html/tool2...

au:http://www.au.kddi.com/ezfactory/tool/ue/index.html

SoftBankは会員登録をしないとダウンロードできないような感じです。


http://codezine.jp/article/detail/1352?p=1

コメントはまだありません