モール型のBtoBサイトを運営しております。(楽天のような仕組みで、企業間の取引です)

たまに、バイヤーから、領収書を求められるのですが、この場合、領収書は、発行しないといけないのでしょうか。
業務を簡略にしたいので、できるだけ出したくありません。
また、楽天トラベルや、新幹線エクスプレス予約のように、ウェブ上で、領収書をダウンロードできる仕組みもあるようですが、「1回しかダウンロードできない」とか、「乗った翌日しかダウンロードできない」、など条件をいろいろつけているので、運用が難しそうな気がしていて、やりたくありません。

どのように、処理するパターンが多いのでしょうか。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/11/10 14:28:10
  • 終了:2008/11/17 14:30:02

回答(0件)

回答はまだありません

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

  • T/Bによる回答 newmemoの日記 2008-11-17 16:27:29
    はてブに入れていた質問が1週間経過して自動終了となりました。T/Bで回答したいと思います。 http://q.hatena.ne.jp/1226294888 領収証を発行してくださいと依頼がありましたら質問者さんは
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません