中国の会社との取引で、1000ドルを入金する必要があります。

銀行名は『招商银行杭州分行营业部』です。

当方はみずほ、UFJ、ジャパンネットバンクの口座を持っていますが、
ドルで中国の銀行へ入金するのはどのようにしたら良いのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2008/11/10 17:16:02
  • 終了:2008/11/10 17:32:21

ベストアンサー

id:kappagold No.1

kappagold回答回数2710ベストアンサー獲得回数2482008/11/10 17:23:49

ポイント100pt

招商銀行は、三菱東京UFJ銀行と提携する中国第2位の株式制商業銀行で、その規模は中国全土30都市に373拠点を有するほどです。

http://jd-plan.com/cmb-kouza.html

という事なので、三菱東京UFJ銀行からの振込みが良いようです。


個人の方ですが、三菱東京UFJ銀行からUSDの振込みをする際のポイントを回答しているものを見つけました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1219482...

id:and_sin

早速確認してみます。

ありがとうございます。

2008/11/10 17:31:44

その他の回答(2件)

id:kappagold No.1

kappagold回答回数2710ベストアンサー獲得回数2482008/11/10 17:23:49ここでベストアンサー

ポイント100pt

招商銀行は、三菱東京UFJ銀行と提携する中国第2位の株式制商業銀行で、その規模は中国全土30都市に373拠点を有するほどです。

http://jd-plan.com/cmb-kouza.html

という事なので、三菱東京UFJ銀行からの振込みが良いようです。


個人の方ですが、三菱東京UFJ銀行からUSDの振込みをする際のポイントを回答しているものを見つけました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1219482...

id:and_sin

早速確認してみます。

ありがとうございます。

2008/11/10 17:31:44
id:zzz_1980 No.2

zzz_1980回答回数492ベストアンサー獲得回数642008/11/10 17:28:14

ポイント100pt

銀行口座宛ならば、郵貯銀行の海外銀行口座宛送金が安いです。

通貨は自由に選べます。

http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/kaigai/sokin/kj_tk_k...

日本国内手数料2500円のほか、現地で現金化するための手数料が必要です。

id:and_sin

郵便局の口座も持っているので確認してみます。ありがとうございます。

2008/11/10 17:32:12

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 uni90210 301 283 5 2008-11-10 17:32:07

コメントはまだありません