トライアル雇用ってなんですか?

就職先から言われたのですが、本採用とは違うのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/11/11 15:02:11
  • 終了:2008/11/11 15:57:26

ベストアンサー

id:kappagold No.1

kappagold回答回数2710ベストアンサー獲得回数2482008/11/11 15:11:22

ポイント35pt

本採用前の試用期間の雇用形態のことです。

トライアル雇用の後に、本採用になるかどうかが決まります。

本採用をすると企業側は奨励金をもらえるので、本採用の可能性がちょっとは高くなります。


トライアル雇用とは、公共職業安定所(ハローワーク)の紹介によって特定の労働者を短期間(最大三ヶ月)の試用期間を設けて雇用し、企業側と労働者側が相互に適性を判断した後、両者が合意すれば本採用が決まるという制度のことです。企業は本採用に至るとハローワークから奨励金(試行雇用奨励金)を受け取ることができます。

http://ten-navi.com/contents/keyword/t_08.php

その他の回答(1件)

id:kappagold No.1

kappagold回答回数2710ベストアンサー獲得回数2482008/11/11 15:11:22ここでベストアンサー

ポイント35pt

本採用前の試用期間の雇用形態のことです。

トライアル雇用の後に、本採用になるかどうかが決まります。

本採用をすると企業側は奨励金をもらえるので、本採用の可能性がちょっとは高くなります。


トライアル雇用とは、公共職業安定所(ハローワーク)の紹介によって特定の労働者を短期間(最大三ヶ月)の試用期間を設けて雇用し、企業側と労働者側が相互に適性を判断した後、両者が合意すれば本採用が決まるという制度のことです。企業は本採用に至るとハローワークから奨励金(試行雇用奨励金)を受け取ることができます。

http://ten-navi.com/contents/keyword/t_08.php

id:tourika No.2

tourika回答回数15ベストアンサー獲得回数02008/11/11 15:17:26

ポイント35pt

下記のリンク先に詳細があります。

http://ten-navi.com/contents/keyword/t_08.php

コメントはまだありません