さっきから、シャックリが止まらなくて困っています。

止める方法を教えて下さい。

なお、PCの前から離れるのが面倒なため、水とコップなど、道具が必要な方法はご遠慮下さい。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2008/11/11 21:33:56
  • 終了:2008/11/11 21:44:01

ベストアンサー

id:tamo2_xvi No.2

tamo2_xvi回答回数436ベストアンサー獲得回数102008/11/11 21:38:52

ポイント30pt

個人的な方法ですが息を暫く止め、胸辺りに力をこめなるだけ強く

硬くなるように気合を入れると、高い確立で止まります。

1回で止まらない場合には何度か繰り返します。

または横隔膜を急激に冷えるように、息を吐いて冷たい空気を一気に

吸い込むと止まる事もあります。

お試しください。

id:Junya-2008

回答を待っている間にとまってしまったようです。

教えていただいたサイトは再発時に参考にさせていただきます。

2008/11/11 21:43:44

その他の回答(3件)

id:T-pon No.1

T-pon回答回数424ベストアンサー獲得回数42008/11/11 21:37:26

ポイント30pt

両方の目を少し強めにおさえてください。

冷たい水を飲み続けて喉をひやすと止まることもあります。

参考URL

http://homepage3.nifty.com/harima-p/kitugyaku.html

http://www.city.gifu.med.or.jp/hiccup.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%97%E3%82%83%E3%81%A3%E3%81%8...

id:Junya-2008

回答を待っている間にとまってしまったようです。

教えていただいたサイトは再発時に参考にさせていただきます。

2008/11/11 21:43:42
id:tamo2_xvi No.2

tamo2_xvi回答回数436ベストアンサー獲得回数102008/11/11 21:38:52ここでベストアンサー

ポイント30pt

個人的な方法ですが息を暫く止め、胸辺りに力をこめなるだけ強く

硬くなるように気合を入れると、高い確立で止まります。

1回で止まらない場合には何度か繰り返します。

または横隔膜を急激に冷えるように、息を吐いて冷たい空気を一気に

吸い込むと止まる事もあります。

お試しください。

id:Junya-2008

回答を待っている間にとまってしまったようです。

教えていただいたサイトは再発時に参考にさせていただきます。

2008/11/11 21:43:44
id:Gleam No.3

Gleam回答回数2491ベストアンサー獲得回数2362008/11/11 21:41:54

ポイント20pt

息を止める。

id:Junya-2008

回答を待っている間にとまってしまったようです。

教えていただいたサイトは再発時に参考にさせていただきます。

2008/11/11 21:43:46
id:taknt No.4

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982008/11/11 21:42:54

ポイント10pt

http://www.meigen.jp/tiryou-coramu/tc-47.htm

胃兪(いゆ)

このツボを指圧してみてください。

コメントはまだありません