アマチュア無線のように、不特定の非常に広範囲の海外の方と、お話をしたいのです。ICQ,yahooメッセンジャー、msnメッセンジャー、skype、いろいろあるようですが、どれが一番、目的にあっています。私のような目的の人に使われていますか。教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/11/11 23:05:58
  • 終了:2008/11/17 21:32:43

ベストアンサー

id:kitamati No.3

kitamati回答回数82ベストアンサー獲得回数102008/11/12 02:06:48

ポイント50pt

Skypeをお勧めします。

Skypeは他のメッセンジャーと同様に、自分の状態を変更(離席中・仕事中など)できるのですが、

その中にSkypeMeというモードがあります。

これは「不特定多数からの発信を受けます」という状態で、結構な頻度で海外から通話やビデオチャットが飛んできます。

使ってみて意外だったのは中国大陸からのアクセスがあることですかね。

とはいえ、世界中から万遍なくリクエストは来ます。

http://www.skype.com/intl/ja/

id:adati1

skypeMe了解しました。

2008/11/17 21:31:46

その他の回答(3件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982008/11/11 23:13:16

ポイント20pt

http://irc.nahi.to/

http://www.mirc.com/links.html

IRCがいいかと思います。

チャンネルを 渡り歩いて 話せそうなところに参加したらいいでしょう。

id:adati1

IRCとは始めてききました??? どんなものなのか、早速行って見ます。ありがとうございました。

2008/11/11 23:16:00
id:tamo2_xvi No.2

tamo2_xvi回答回数436ベストアンサー獲得回数102008/11/11 23:25:43

ポイント20pt

http://pockets.to/icq/

ICQやskypeでも急に海外の方から通信があり、翻訳ソフトを利用しつつ話た事はありますが、通常1対1になるのでアマチュア無線には

近い状態ですが、通常は友人など決まった方との連絡に使ってる

ケースが多いので、同時に複数の方と話すIRCの方が向いてると思います。

また1対1のチャットを楽しむ場合には、急なメッセージでも

ICQの利用者の方は、まだ会話に応じてくれる方が多く感じました。

id:adati1

IRCは文字ではなく、「音声による会話」ができるのですね。

目的は、「不特定」の人と、「音声」による会話です。回答ありがとうございました。

2008/11/12 00:10:40
id:kitamati No.3

kitamati回答回数82ベストアンサー獲得回数102008/11/12 02:06:48ここでベストアンサー

ポイント50pt

Skypeをお勧めします。

Skypeは他のメッセンジャーと同様に、自分の状態を変更(離席中・仕事中など)できるのですが、

その中にSkypeMeというモードがあります。

これは「不特定多数からの発信を受けます」という状態で、結構な頻度で海外から通話やビデオチャットが飛んできます。

使ってみて意外だったのは中国大陸からのアクセスがあることですかね。

とはいえ、世界中から万遍なくリクエストは来ます。

http://www.skype.com/intl/ja/

id:adati1

skypeMe了解しました。

2008/11/17 21:31:46
id:koyama2000 No.4

koyama2000回答回数99ベストアンサー獲得回数22008/11/12 14:37:44

ポイント30pt

私はMSNメッセンジャーとFacebookを利用しています。これで出来た友人はアフリカ、ヨーロッパ各地、アメリカ、オーストラリアとかなりいろんな国の友達ができました。とくにFacebookは友達作りが簡単ですよ

http://ja-jp.facebook.com/

id:adati1

新しいことを知りました。facebookですね。早速調べに行ってきます。ありがとうございました。

2008/11/12 17:37:02

コメントはまだありません