あーア、またヤッテルわ!!!バカみたい!!!!!!

麻生総理、今度は葛飾下町商店街を視察するふりをして、懸命に「庶民派宰相振り」をアピール!!!!!!

ケドね、国会質問で「カップ麺って、一つスーパーで幾らぐらいで売られてると思いますカ?」と尋ねられて、「4百円(!!!!)ぐらいデスカ!?」と答えたり、毎晩の高級ホテルのバー通いを記者から詰問されて、逆に開き直って「あなた、何言ってるの!? 私は、コレが一番安上がりな方法だと思ってます!!!」と強弁したり、およそ庶民の"台所感覚"とは遠くかけ離れた、アナタの金銭感覚は、ヤッパリ『金持ちクラブ』の「坊ちゃん宰相」と言わざるを得ません!!!

結局 高額所得者が自主的に辞退するのを期待するという何とも奇天烈な実施方法となる見通しとなった、2兆円と言う莫大な額を要する「定額給付金」
!!! その7割方は結局 貯蓄に回されるものと予想されている。 バカみたい!!! 一方で社会福祉・医療 又は教育関係の予算は容赦なく切り捨てられている!!!!

要するにアマリに見え見えの露骨な、選挙対策のバラマキを考えるからコウなるんだヨ!!!

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 50 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2008/11/13 22:46:41
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答30件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
大体 guffignited2008/11/12 17:36:54ポイント3pt

あの女性議員の質問自体おかしかったと思いますが

そもそもカップ麺がどのカップ麺を指すか全く言及していない。カップめんといっても焼きそばかも、うどんかも、ピンそばかもしれないんだから

そもそもhalfzさん、あなたはパソコンの前に座っていて今コンビニで売られている岡山市での平均的な「スーパーカップ」がいくらか分かる?あの質問はそれと同じぐらいあいまいな質問だよ。

もしかしたら総理「最近巷では420円する花咲ガニラーメン(今もあるかどうかは分からないが、実際にあった)があるそうですよ」

なんて話を聞いていてそれでつい口に出たのかもしれない。

そもそも総理にラーメンの値段が分かる金銭感覚が必要かい? 僕は結局のところ総理に必要なのは政策と問題解決能力であって、それだけあればほかは別に必要ないと思っているから君の見解とは違うかもしれないけれど、ああやって自分だけが答えを一方的に提示できる状態で質問するのはフェアじゃないよ。

民主党も民主党で、ああいう揚げ足を取るような質問ばかりするから今一つ国民から信頼されていないんじゃないか。

そんなことより、政策の根本を掴んでそれに基づいて反論する方がよっぽどいいよ。

もっとも僕は金銭感覚のない発言がどうでもいいだけで、確かに「同じばら撒くなら一緒だろ」という給付は気に入らないんだけれどさ。

たしかに質問自体がおかしい sinji-sinji2008/11/13 19:32:46ポイント2pt

ひとくくりに「カップ麺」と言われたって

みんなそれぞれ思い浮かべるカップ麺の銘柄は違うはず。

事実400円くらいするやたらと作るのに手間のかかる、もはやインスタントではないカップラーメンもあるわけですし。

例えば「カップヌードル1つで今いくらかわかりますか?」なら

質問として意味がありましたよね。

「水が1リットルで今いくらかわかりますか?」

って聞かれて困るようなもんです。

「その水とは水道水のことですか、

ミネラルウォーターのことですか、

ナントカ還元水のことですか(これ、もうすでに2代前の首相のときの話題)?」

ということになりますから。

ハ、ハ、ハ、ハ、ハ!!!!!!!!!またまた与党側から恥知らずな言い訳が!!!!!!!!!! Hafiz2008/11/13 21:11:36

そういう弁明で国民が納得すると思っているところが、現在の与党支持者のKY状態を如実に示している!!!!!!

!!!!!!!!!!!!!!!!!

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません