google Analytics(以下GA)についてです。

GAの新機能アドバンスセグメントですが、「全セッション」「新規ユーザー」「リピーター」の3つを選択し、グラフを表示しています。
このとき、通常であれば、「全セッション=新規ユーザー+リピーター」が成り立つようにしてグラフが表示されます。
しかし、サイト内の少数のページにおいては、これが成り立たず、全セッションよりも、新規ユーザーが多かったり、リピーターが多かったり、変なグラフを示すのです。
これは、バグでしょうか?
それとも、何か意味があるのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/11/12 10:13:40
  • 終了:2008/11/19 10:15:02

回答(1件)

id:australiagc No.1

australiagc回答回数467ベストアンサー獲得回数902008/11/12 16:18:52

ポイント60pt

英語環境でGoogle Analyticsを使用しているのですが、アドバンスセグメントで「All visitors」と「New visitors」、「Returning visitors」を適用して全てのページを検証してみましたが、NewもしくはReturningがAllの数を上回るという事はありませんでした。この3つの項目ですが、デフォルトセグメントのうちの一番上にある3つですよね?


一応、英語版のヘルプページでこういった内容のバグが報告されていないか確認したのですが、見当たりませんでした。同様に日本語版の「報告されている問題」にも現在認識されている問題はないようです。まだ新しい機能ですし、特定の環境でのみ起きるバグという可能性もありますので、ダメ元でバグの報告を行ってみると良いかと思います。

http://www.google.com/support/analytics/bin/request.py?contact_t...

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません