Ipodについて質問です。

ポッドキャストを更新して、Ipodをパソコンに接続した後、
「再生回数0」の「ポッドキャスト」と設定しているスマートリストを再生すると、
フリーズしてどのボタンを押しても動かなくなります。
一月ほど前までこのようなことはありませんでした。
毎回電源長押しするのは面倒なので、この解決方法を教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/11/17 01:04:17
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:australiagc No.1

回答回数467ベストアンサー獲得回数90

ポイント60pt

とりあえず特定の条件のスマートプレイリストを再生する度にフリーズしてしまうというバグは認識されていないようなのですが、月並みな解決策を。


1.[プレイリストに原因がある場合] 違うスマートプレイリストでも起こるのかチェックして、起こらないようであれば問題のスマートプレイリストを一度削除して作り直す。再発するのであれば、どの条件を設定すると起こってしまうのか絞り込んでみる。


2.[iPod Softwareに原因がある場合] まずiTunesを最新版に更新。その後、最新のiPod Softwareで復元を行う。それでもダメなら、iPodをディスクモードにしてフォーマットをかけてしまってから、iTunesで復元を行う。

http://support.apple.com/kb/HT1363?viewlocale=ja_JP

http://support.apple.com/kb/HT1339?viewlocale=ja_JP


3.[ポッドキャスト自体に原因がある場合] 現存のファイルを一度削除し、再度ライブラリに追加する。それでもダメなら、ファイル形式を別のものに変換してみる。

http://support.apple.com/kb/HT1550?viewlocale=ja_JP


これでダメなら、iPod Softwareのバグの可能性もあると思います。アップルに報告して、アップデートが出るのを待った方が良いでしょうかねえ・・・?

id:taroemon

結局、復元で直りました。

ありがとうございました。

2008/11/17 01:04:12

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません