i-modeで、はてなDiaryが見れないのです。今年1月には見ることできました。はてなDiaryどこも見れないようです。N506iSです。「 <xml version="1.0"encoding="Shift_JIS"?> <idictype html、、、、、、」とか表示されます。はてダのトップは見れます。編集画面は使えます。gooブログ、Yahooジオログなどは普通に見れます。確認事項あればやります。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2008/11/12 23:28:35
  • 終了:2008/11/14 14:50:49

ベストアンサー

id:b-wind No.2

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402008/11/12 23:55:12

ポイント35pt

UserAgent 変えて試してみた。はてなのバグだね。

N506iS は i-mode HTML しか対応していないのに i-mode XHTML でページが出力されている。

はてなに改善要望出してみたら?

id:sowaka63

b-windさん、ありがとうございます。

試してみてくださって、ありがたいです。

はてなに改善要望って、どこから出すのでしょうか? はてなアンテナ???

お問い合わせの所には、

「お急ぎの場合や、脆弱性につながる不具合報告などははてなより直接回答させていただきます。」

とあり、この場合、当てはまるのか、ちょっと戸惑っています。

2008/11/13 00:05:29

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13538ベストアンサー獲得回数11982008/11/12 23:34:56

ポイント35pt

http://d.hatena.ne.jp/taknt/20081021

http://fileseek.net/proxy.html

ファイルシークからは 見れないでしょうか?

id:sowaka63

takntさん、ありがとうございます。

ファイルシークを経由すれば見ることができました。

設定とかそう言うことではなく、はてダの仕様が変わって見れなくなってしまったのでしょうか?

昨年の今頃、はてなDiaryを選択したのですが、その理由は、携帯からのアクセスのしやすさだったのですが、、、

2008/11/12 23:48:31
id:b-wind No.2

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402008/11/12 23:55:12ここでベストアンサー

ポイント35pt

UserAgent 変えて試してみた。はてなのバグだね。

N506iS は i-mode HTML しか対応していないのに i-mode XHTML でページが出力されている。

はてなに改善要望出してみたら?

id:sowaka63

b-windさん、ありがとうございます。

試してみてくださって、ありがたいです。

はてなに改善要望って、どこから出すのでしょうか? はてなアンテナ???

お問い合わせの所には、

「お急ぎの場合や、脆弱性につながる不具合報告などははてなより直接回答させていただきます。」

とあり、この場合、当てはまるのか、ちょっと戸惑っています。

2008/11/13 00:05:29
  • id:b-wind
    >お問い合わせの所には、
    >「お急ぎの場合や、脆弱性につながる不具合報告などははてなより直接回答させていただきます。」
    >とあり、この場合、当てはまるのか、ちょっと戸惑っています。
    サイトが使えないのは十分急ぎでしょ。
    まぁ直接返答があるか無いかはともかく明確なミスなんだから言えば対応してくれるよ。
  • id:sowaka63
    b-windさん、了解です。言ってみます。ありがとうございます。
  • id:keino
    はてなアイデアを使って要望を出すという手もあるよ。
    http://i.hatena.ne.jp/

  • id:sowaka63
    keino さん、ありがとうございます。
    直接問い合わせをしたところ、はてなスタッフより、確認、対応するとのメールが来ました。
  • id:sowaka63
    皆さん、ありがとうございました。結局、はてなスタッフにより、はてなアイデアに登録されて、対応待ちと言うことになりました。
    http://i.hatena.ne.jp/idea/21787