俳優を捜してます。

ブラックレインの松田優作の様な役柄が多く、
ヤクザ役とかやってるのをいくつか覚えてます。
寡黙かつ、キレる役が多かったかと。
主役~準主役レベルの俳優で
http://cinematoday.jp/res/A0/00/12/A0001241-00.jpg
こんな髪型をしてることが多かったです。
雰囲気も奥田えいじやショーケンと通じる部分が、
黒スーツに白シャツ、ノータイな役がいくつか有りました
そして、堀深い系のハーフっぽい顔では有りません。
ただし二枚目です。シリアス系の俳優です。
年齢は40オーバーは確実
50オーバーの可能性も有ります。

画像リンクつきでこの人じゃないか?

・名前
 リンク
 一言(有れば)
を3~5個セットで願います。

違うのが確認されている俳優は追記しますので、
それは含まないでください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/11/13 14:57:46
  • 終了:2008/11/13 22:42:40

ベストアンサー

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692008/11/13 16:37:19

ポイント50pt

他の人の判断材料になるかもしれないので駄目もとで、ヤクザ役をやってた人を数人あげてみます。

主役~準主役ということは有名な方になると思いますので。


石橋凌さん

http://talent.yahoo.co.jp/talent/2/m93-0262.html

ヤクザ映画によく出ます。昔ロックバンドのボーカルでした。


白竜さん

http://spysee.jp/report_print/index/%E7%99%BD%E7%AB%9C%20(%E4%BF%B3%E5%84%AA)

その男凶暴につきのヤクザ役が印象的でした。


古尾谷雅人さん

http://www.ebisuya.co.jp/furuoya/

すでに亡くなってるいますが。


村上弘明さん

http://talent.yahoo.co.jp/talent/33/m93-3263.html

ごく妻に出てました。


榎木孝明さん

http://talent.yahoo.co.jp/talent/4/m93-0520.html

ヤクザ役の記憶はありませんが村上弘明さんに近いイメージです。


田中要次さん

http://talent.yahoo.co.jp/talent/16/m97-0250.html

この人は違うと思いますが。

id:tsukemen

を書こうとしたら、古尾谷雅人さんでした!!ありがとうございました。

さすがはてな!

他の回答ももちろんオープンしておきます。

以下は違うのを確認済みです。

佐藤浩市

つつみしんいち

しいなきっぺい

三浦ともかず

村上弘明

しばたきょうへい

たちひろし

とよかわえつし

さとうこういち

黒沢年雄

くさかりまさお

筧利夫

宇梶剛士

渡部篤郎

小林薫

奥田えいじ

いぶまさと

いわきこういち

あいかわしょう

真田広之

役所こうじ

ショーケン

2008/11/13 22:39:35

その他の回答(2件)

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692008/11/13 16:37:19ここでベストアンサー

ポイント50pt

他の人の判断材料になるかもしれないので駄目もとで、ヤクザ役をやってた人を数人あげてみます。

主役~準主役ということは有名な方になると思いますので。


石橋凌さん

http://talent.yahoo.co.jp/talent/2/m93-0262.html

ヤクザ映画によく出ます。昔ロックバンドのボーカルでした。


白竜さん

http://spysee.jp/report_print/index/%E7%99%BD%E7%AB%9C%20(%E4%BF%B3%E5%84%AA)

その男凶暴につきのヤクザ役が印象的でした。


古尾谷雅人さん

http://www.ebisuya.co.jp/furuoya/

すでに亡くなってるいますが。


村上弘明さん

http://talent.yahoo.co.jp/talent/33/m93-3263.html

ごく妻に出てました。


榎木孝明さん

http://talent.yahoo.co.jp/talent/4/m93-0520.html

ヤクザ役の記憶はありませんが村上弘明さんに近いイメージです。


田中要次さん

http://talent.yahoo.co.jp/talent/16/m97-0250.html

この人は違うと思いますが。

id:tsukemen

を書こうとしたら、古尾谷雅人さんでした!!ありがとうございました。

さすがはてな!

他の回答ももちろんオープンしておきます。

以下は違うのを確認済みです。

佐藤浩市

つつみしんいち

しいなきっぺい

三浦ともかず

村上弘明

しばたきょうへい

たちひろし

とよかわえつし

さとうこういち

黒沢年雄

くさかりまさお

筧利夫

宇梶剛士

渡部篤郎

小林薫

奥田えいじ

いぶまさと

いわきこういち

あいかわしょう

真田広之

役所こうじ

ショーケン

2008/11/13 22:39:35
id:certanxp No.2

certanxp回答回数46ベストアンサー獲得回数02008/11/13 17:22:47

ポイント20pt

寺島進。

ヤクザ映画とかにも出演されているし、俳優暦20以上のベテランです。

http://www.mbs.jp/jounetsu/2006/08_20.shtml

http://talent.yahoo.co.jp/talent/19/m95-0382.html

的場浩司

不良役が多い。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/meikan/ma/matoba.html

中条 きよし

映画では極道ものを得意としている

http://ameblo.jp/nakajyo-kiyoshi/

白竜

現在、ヤクザ映画では若頭など組織のナンバー2、性格は冷酷非情な策士という役が多い。

http://www.hakuryu.com/hp/menu/1_pro/1_pro.html

小沢 仁志

『悪魔』と『顔面凶器』というあだ名がある

http://www.ozawa-factory.com/

http://ameblo.jp/hitoshi-ozawa/

id:tsukemen

小沢さんはサングラス外すと以外とチャーミングですね(笑)

ありがとうございます。

2008/11/13 22:41:21
id:nekozea No.3

nekozea回答回数23ベストアンサー獲得回数02008/11/13 17:34:04

id:tsukemen

ありがとうございます

2008/11/13 22:42:07

コメントはまだありません