フォトショップエレメンツ5.0を使用しています。広報紙の写真が電気の下で写したせいか黄みを帯びています。白い壁は白くする方法があったと思うのですが思い出せません。方法をご存知の方ご教授願います。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2008/11/13 20:26:52
  • 終了:2008/11/15 04:14:56

ベストアンサー

id:romeo_t No.2

romeo_t回答回数15ベストアンサー獲得回数12008/11/13 23:18:05

ポイント44pt

以下、手元にバージョン2.0しかないので、メニューなど違うかもしれませんが。

「画質調整」→「カラー」→「カラーバランス」で全体のホワイトバランスを調整できます。

調整方法は、本来白色(もしくは黒・グレー)になるべき部分をスポイトで選択します。

他にも、個別に黄みを消すには「画質調整」→「カラー」→「色相・彩度」で

イエロー系の彩度を下げる方法があります。

id:duckcall

ビンゴ!

2008/11/15 04:13:34

その他の回答(1件)

id:Gay_Yahng No.1

Gay_Yahng回答回数724ベストアンサー獲得回数262008/11/13 20:46:43

ポイント35pt

http://lark-link.seesaa.net/article/14382549.html

色の置き換えでできるのではないかと思います。

id:duckcall

ありがとうございます。質問のしかたが悪かったと思います。部分的に色の置き換えしても人物や床やすべてが黄色いので全体的に黄みを消す方法はありませんか?

2008/11/13 22:40:46
id:romeo_t No.2

romeo_t回答回数15ベストアンサー獲得回数12008/11/13 23:18:05ここでベストアンサー

ポイント44pt

以下、手元にバージョン2.0しかないので、メニューなど違うかもしれませんが。

「画質調整」→「カラー」→「カラーバランス」で全体のホワイトバランスを調整できます。

調整方法は、本来白色(もしくは黒・グレー)になるべき部分をスポイトで選択します。

他にも、個別に黄みを消すには「画質調整」→「カラー」→「色相・彩度」で

イエロー系の彩度を下げる方法があります。

id:duckcall

ビンゴ!

2008/11/15 04:13:34

コメントはまだありません