webにファイルを保存するサービスは数多くあると思いますが、一度に複数のファイルを保存できるサービスはありますでしょうか?

yahooブックマークですと一度に6つをアップできますがあくまで一回一回ファイルを選択する必要があります。
そうではなくファイルをまとめて範囲を指定し、そのままアップするようなイメージです。
もっといえばフォルダを保存できれな最高です。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/11/13 23:58:44
  • 終了:2008/11/14 22:08:59

ベストアンサー

id:careplanner No.4

らいず回答回数338ベストアンサー獲得回数132008/11/14 10:24:46

ポイント22pt

フォルダごとというわけには行かないのですが、Windows LiveのSkyDriveは、IEもしくはFireFoxのIE Tabなどで、IEとして認識できればActiveXを利用して複数のファイルをドロップしてアップロードできますよ。

http://home.live.com/

id:hac20380

ありがとうございました。

複数まとめてドラッグできるのですごい便利です。

2008/11/14 22:08:08

その他の回答(3件)

id:startkit No.1

startkit回答回数166ベストアンサー獲得回数12008/11/14 00:07:36

ポイント23pt

ftpソフトなら大概できますよ。レンタルサーバーをストレージとして使えばいいのです。http://www

id:hac20380

ありがとうございました。

調べてみます。

2008/11/14 22:08:28
id:q11 No.2

q11回答回数32ベストアンサー獲得回数22008/11/14 00:11:26

ポイント23pt

無料で2GBのディスクスペースが使えるDropboxがそのままパソコンのフォルダを使う感覚で利用することができます。さらに他のPCとフォルダの中身を共用して同期できるので便利です。


https://www.getdropbox.com/

http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2008/11/13/4371

id:hac20380

ありがとうございました。

検討してみます。

2008/11/14 22:08:44
id:ninnin631 No.3

ninnin631回答回数11ベストアンサー獲得回数02008/11/14 09:20:42

ポイント22pt

http://briefcase.yahoo.co.jp/

Yahoo!ブリーフケースは如何でしょうか?

2GBまで保存ができたり、Yahoo!ユーザ同士の共有権限の設定ができたり、便利です。

しかし、2008年12月1日から有料化になるので注意が必要です。

id:hac20380

すいません質問のyahooブックマークはブリーフケースの間違いでした。

現在使用しています。有料になるんですね。

2008/11/14 21:52:52
id:careplanner No.4

らいず回答回数338ベストアンサー獲得回数132008/11/14 10:24:46ここでベストアンサー

ポイント22pt

フォルダごとというわけには行かないのですが、Windows LiveのSkyDriveは、IEもしくはFireFoxのIE Tabなどで、IEとして認識できればActiveXを利用して複数のファイルをドロップしてアップロードできますよ。

http://home.live.com/

id:hac20380

ありがとうございました。

複数まとめてドラッグできるのですごい便利です。

2008/11/14 22:08:08

コメントはまだありません