下記ページのように、本をめくるように表示させるページを作るには、

どのようなツールが必要でしょうか?
フリーウェアだと助かります。

ページをめくるような見せ方がとてもクールです。
http://www.soho-kentei.net/about/ex_practice.html

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/11/14 09:27:12
  • 終了:2008/11/16 00:06:21

ベストアンサー

id:language_and_engineering No.1

lang_and_engine回答回数170ベストアンサー獲得回数632008/11/14 10:32:19

ポイント35pt

クールですね。

フリーのFlash作成ソフトを使うと作れます。

http://www.cty-net.ne.jp/~uzgensho/


ページがくねくねと曲がっているように見えますが,

実は,四角いままのページを「角だけ一部分」見せたりして,

見える部分をスムーズに変えることで,ページがめくれているような演出をしています。


「一部分だけを見せる」のは,Flashのマスク機能というのを使います。

http://suzupara.iinaa.net/kiso121.html

クリックすると動くというのは,ActionScriptでできるでしょう。

http://uzgensho.sakura.ne.jp/suzuka/sampleAS/SampleAS.html

id:ninnin631

ありがとうございます。

フリーのFlash作成ソフトなんてあるのですね。使ってみます。

2008/11/14 10:48:59

その他の回答(1件)

id:language_and_engineering No.1

lang_and_engine回答回数170ベストアンサー獲得回数632008/11/14 10:32:19ここでベストアンサー

ポイント35pt

クールですね。

フリーのFlash作成ソフトを使うと作れます。

http://www.cty-net.ne.jp/~uzgensho/


ページがくねくねと曲がっているように見えますが,

実は,四角いままのページを「角だけ一部分」見せたりして,

見える部分をスムーズに変えることで,ページがめくれているような演出をしています。


「一部分だけを見せる」のは,Flashのマスク機能というのを使います。

http://suzupara.iinaa.net/kiso121.html

クリックすると動くというのは,ActionScriptでできるでしょう。

http://uzgensho.sakura.ne.jp/suzuka/sampleAS/SampleAS.html

id:ninnin631

ありがとうございます。

フリーのFlash作成ソフトなんてあるのですね。使ってみます。

2008/11/14 10:48:59
id:karaki No.2

karaki回答回数17ベストアンサー獲得回数62008/11/14 13:26:19

ポイント35pt

英語ですが、下記のサイトでソフトを配布しています。


http://www.page-flip.com/flippingbook-html-edition.htm


フリーだと、10ページまでとCopyrightをつけるという制限があるようです。

id:ninnin631

ありがとうございます。

英語の勉強からになりますが、試しに使ってみたいと思います。

2008/11/14 13:32:13

コメントはまだありません