1226656014 あなたが毎日使っているサードパーティのiPhoneアプリと何ですか?最低3つほど教えてください。また、基準は自由に設けて構いませんので、これまで使ってきてあなたが一番好きだと言えるiPhoneアプリのベスト3は何ですか?

ゲームやユーティリティなどジャンルは問いません。iPhoneに始めからインストールされているカレンダーや電卓などは除かれます。またそれぞれのアプリにそれを選んだ理由を教えていただけると勉強になるので大いに助かります。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/11/14 18:46:56
  • 終了:2008/11/21 18:50:02

回答(22件)

id:motsura No.1

motsura回答回数602ベストアンサー獲得回数272008/11/14 19:40:47

ポイント12pt

リバーシ

オセロです。オンライン対戦が楽しいです。

WeightMan

体重を付けるものです。最低限の機能しかないのがいいです。

テレビ番組表

便利です。

id:appbank

コメント、一番乗り、ありがとうございます!

誰も回答くれなかったらどうしよう。。。と不安になっていました。

やはりパズルと、生活密着型というアプリは頻繁に使用されているのですね!

2008/11/14 22:02:12
id:australiagc No.2

australiagc回答回数467ベストアンサー獲得回数902008/11/14 20:06:26

ポイント12pt

毎日使っているアプリ:

• Bloomberg

> 金融関連の情報/ニュースがすぐ入手できる

• eBay

> 旅行中/外出先での入札

• RealSoccer09

> 暇つぶし

好きなアプリ:

• Shazam

>遊びにでかけた先で良い洋楽を聞いた時、すぐに分かるのはオイシい

• PayPal

> 旅行中にオンラインショッピング/オークションの決済

• Travel

> 今のところしょぼいけど、都市別のガイド情報対応に期待

おお、こちらは結構明確に伝わってくる構成ですね。

旅行中とのことで旅のお供になるアプリの紹介という視点、は私にはなるほどとおもわせます。

2008/11/14 22:03:20
id:nyanplus No.3

nyanplus回答回数7ベストアンサー獲得回数12008/11/14 20:08:43

ポイント12pt

よく使う順に。

1. スケジュール管理はSaiSuke(無料版)

Googleカレンダーとの連携が良くできています。デザインがいまいちですが動作は軽快。有料版もありますが今のところ無料版で十分足りています。GoogleカレンダーPC版はスケジュールの入力が非常に楽なので、PCで入力し、iPhoneで持ち歩いて参照しています。

2. ToDoリストはZenbeList(無料)

ToDoリストアプリはたくさんあって迷いますが、いくつか試してこれに落ち着きました。WEB上のメンバーサイト(無料)にデータが保管されるのでバックアップの意味もあり、PCからの閲覧編集もできるので便利です。

3. 路線検索はY!路線(無料)

当初駅探エクスプレスを使用していましたが今ではこちらに乗り換えました。好みの問題もありますが駅探よりこちらのほうが使いやすい気がします。過去の履歴を保存してくれたり、GPSを使って最寄り駅を探してくれたりと無料の割に高機能です。

4. 手書きメモはYouNone(無料)

とっさのメモを取りたいときに、タッチパネルをつかった手書きメモが便利です。YouNoteは他にもボイスメモや写真メモ(GPS情報自動付加可能)などもあり、統合されています。PCにデータのバックアップを取れるのも安心です。

5. コミュニケーションはfring (無料)

ほとんどのメッセンジャーソフト(MSN,GoogleTalk)やSkypeとテキストや音声のチャットができます。SkypeなどもPeer-to-peerで繋いでいるわけではなく、fringサーバを経由しての接続なので環境に依存しません。こちらからSkypeな人たちに連絡を取りたいときに便利です。

※ 以下は番外編。JailBreakが必要です

1. SBankNotify

メール着信時にリアルタイムで着メロを流せます。手放せないソフト。これだけのためにJailBreakする価値があるといってもいいでしょう。

2. CopierciN

アプリ間でコピーペーストをするツール。メール本分からメモ帳やアドレス帳などにコピペができます。

他にもありますが長くなるのでこの辺で。

こちらは7つものアプリとその解説、ありがとうございます!

こいつらは欠かせない!という気持ちが伝わってきます。

sbanknotify、それいいですねってjailbreakですかw

2008/11/14 22:05:20
id:kabatotto No.4

kabatotto回答回数88ベストアンサー獲得回数42008/11/14 20:13:31

ポイント12pt

「iステラ」です。

http://www.astroarts.co.jp/products/istellar/index-j.shtml

星座早見盤として使ってます。

ありがとうございます。

分野に特化したアプリは利用者にとって鉄板になりやすいという気づきがありました。

なるほど!です。

2008/11/14 23:01:55
id:hanakodo7 No.5

hanakodo回答回数8ベストアンサー獲得回数02008/11/14 20:14:24

ポイント12pt

第一位 Bloom

本体買ってから知り即DLした。イーノ素晴らしい。

第二位 Aurora Feint

世界観が好きです。

第三位 Vint B&W

カメラ系ではこの白黒が一番好みです。iPhoneカメラはノーマルの色目も好きです。

iPhoneを楽しむというのが伝わってきます。

AuroraFeintは一度試した時にたくさん落ちてあきらめたのですが、もう一度遊んでみたいですね。

ありがとうございます。

2008/11/14 22:07:00
id:iwadon No.6

いわどん回答回数60ベストアンサー獲得回数132008/11/14 21:33:32

ポイント18pt

毎日使っているアプリはこの三つです:

■駅探エクスプレス

出勤・帰宅・出張先での移動などでよく利用しています。

特に慣れていない路線の時刻情報や経路をすばやく見つけられるので大変重宝しています。

最初無料版を使っていて、その後有料版が出たのでそちらに切り替えました。

■NatsuLion for iPhone

Twitterクライアントです。

サクサクと動作する点が嬉しいのと、発言の流れを追える機能が便利です。

電車を待っている間などに利用しています。

■AeroReader

livedoor Readerクライアントです。

AeroReaderはフィードを読むところのUIが好みです。

LDR touchという同様のアプリも使っていますが、

AeroReaderの方が使用頻度高いです。

次に好きなアプリベスト3は以下になります:

■駅探エクスプレス

■AeroReader

上記と重複しますので、詳細は割愛します。

日頃よく使うものですので、使いやすいものを好んで使ってしまいます。

■Aurora Feint

iPhoneで一番最初にはまったゲームです。ジャンル的には落ちものになるのでしょうか。

シンプルですが結構面白いです。手応えも悪くないです。

その他ゲーム系アプリは基本的に好きですが、その中でもこのゲームが一番好きです。

まず最初にiwadon氏からお礼をいわせていただきます!

いつもいつもappbank.netをご愛読いただき本当に頭が下がる思いでいたのでやっとお礼を言える機会がやってきました。

これからも、がっつりアプリレビューに自己資金を投下していきますので温かく見守ってあげてください。

2008/11/14 22:00:27
id:robox No.7

tanigox回答回数1ベストアンサー獲得回数02008/11/14 22:24:24

ポイント12pt

<毎日使っているアプリ>

・Yahoo!天気(Webアプリ)

標準の天気アプリがあまりに使えないので、Yahoo!天気のWebアプリを使ってます。

自分の地域をパーソナル設定できるので便利です。

・Byline

出勤時の電車の中での情報収集に使ってます。

様々な面でGoogle ReaderのWebアプリよりも使いやすく、手放せません。

日本語にも対応しているのもいいですね。

・TwitterFon

仕事の息抜きに使ってます。

操作しやすく、画像や位置情報も投稿できる、最強のTwitterクライアントです。

日本人が作っているアプリだという点もポイント高いですね。

・iview

tumblrでフォローしている画像を暇つぶしに見つつ、

reblogした画像をiPhoneの壁紙として使ってます。

ちょっと動作が重たいのが難点です。

・麻雀刑事

帰宅時の電車の中で息抜きに遊んでます。

iPhone以外の携帯の麻雀ゲームに比べて、牌を操作する感覚が本当の麻雀に近いです。

・NetNewsWire

仕事関係以外のブログを読むのに使ってます。

多量のフィードを読むのには向いていませんが、少量のフィードを読むにはちょうどいいです。

<ベスト3>

・Byline

Google Reade利用者にしか使えないアプリですが、本当によくできたアプリだと思います。

片手で操作しにくいぐらいしか、欠点がありません。

・駅探エクスプレス

iPhoneならではのインターフェースで、最高に使いやすいです。

有料だからと躊躇せずに、絶対入手すべきアプリです。

・Mobile Fotos

撮影した子供の写真を直接Flickrのアルバムに投稿して、遠く離れた両親に見てもらうことができる、

僕を親孝行な息子に変えてくれるアプリです。

<番外編>

・30min.おでかけ(関東)

わが社のアプリです。今後のバージョンアップ、エリア拡大に乞うご期待。

ボリュームのある回答、ありがとうございます。

Bylineの評判はかなりいいですよね。30minのおでかけは友人が目の前で良く使っているのでかなり気になるアプリです!

2008/11/16 12:37:34
id:shader No.8

shader回答回数58ベストアンサー獲得回数42008/11/14 22:32:27

ポイント12pt
  • NatsuLion for iPhone

上の人と被りますが、iPhoneとTwitterの相性は抜群ですね。

位置情報と写真をTwitterで見せたい場合には、Twitterlatorを使うことがあります。

• はてなtouch

やっぱりはてなユーザーなので。

バスなどの移動中にはてなブックマークのホットエントリーを見て時間つぶしなどしてます。

• Koredoko

iPhoneはカメラで写真を撮影する時にGPSの位置情報を埋め込んでくれます。このアプリでは

写真と撮影した場所が分かります。

http://www.macotakara.jp/blog/index.php?ID=1476

NatstsuLion人気ありますよね。

iPhone利用者にはtwitterユーザーがそれだけたくさんいるということですね。

Koredoco、つくりがシンプルそうで良い印象です。

ありがとうございます。

2008/11/16 12:39:14
id:moto_maka No.9

moto_maka回答回数15ベストアンサー獲得回数02008/11/15 03:45:14

ポイント12pt

[毎日使ってるアプリ]

最近は自作アプリのみです(^^;;

[好きなアプリ]

・PhotoShare

このアプリは本当に素晴らしい。

・SmallCanvas

お絵描きツールの中でもダントツの使いやすさ。

・はてなtouch

説明不要ですね。

ほんと、お世話になってます(^o^)

・Evernote

ちょっとしたメモを取る時にはいつもこれで。

PCやMacとの連動も楽なので。

・Trace

私より息子がハマってるのでw

・JellyCar

これも息子が(ry

もとまかさん、いつもありがとうございます。

PhotoShareとSmallCanvasがやっときましたね。

そしてTraceとJellyCarがこどもに好かれているというのが良いですよねぇ。

2008/11/16 12:43:21
id:kawausa No.10

かわうさ回答回数30ベストアンサー獲得回数02008/11/15 07:24:59

ポイント12pt

毎日使っているアプリ:

* Runkeeper

> GPSを使って速度、距離ペースをリアルタイムで表示するアプリ。Webで地図とかグラフなどで確認できるのがうれしい。

* TwitterFon

> Twitterのアプリではこれが使いやすい

* PhotoShare

> 写真の共有コミュニティアプリ

* MotionX Poker

> さいころを振って行うポーカー。単純なんだけどなぜかハマってるw

* iGotchi

> たまごっちっぽいアプリ。これも単純なんだけどやめられないw

* rRootage

>弾幕シューティング

* Fieldrunners

> フィールドに砲台などを設置して、敵ユニットの侵攻を食い止めるTower Defense系のゲームアプリ

* Tap Tap Revenge

> いわゆるDDR系の音ゲー。

好きなアプリは↑の上から順です。

ありがとうございます。

Kawausaさんの選ばれたアプリは私のイメージしていたザ・iPhoneという感じ(良い意味で)でちょっとうれしかったです。

iGotchiというのがあるのですね、こんど遊んでみたいです。

2008/11/16 12:44:54
id:ytesaki No.11

ytesaki回答回数1ベストアンサー獲得回数02008/11/15 14:13:08

ポイント12pt

意外と、「毎日」起動しているアプリは少ないことに気がつきました。

本当に、毎日起動しているのは、これくらい。

• Byline (現在600円) GoogleReaderをオフラインで読める

>休憩時間とか、電車の中でRSSの未読処理をやることが増えました

2,3日に一度

• ToyCamera (230円) 写真を撮るのが増えました

>ほとんど、うちのネコ写真だったりしますが…

• Galcon (600円) シンプルなオンライン戦略ゲーム

>Liteが無料で遊べます。ですが、本来の楽しみはやはりオンライン対戦なんでしょう

必要に応じて

• 駅探(無料版) 路線・終電検索

>近々サービスを終了しますとでますが、まだ使えてます。

• AroundMe (無料) 出先で、喫茶店とか探すときに

>この手のアプリは、他にもたくさんありますけど、一番よく使います。

Bylineを除くと一番よく使うアプリはSafariだったりするんですよね。

GMailとか、GoogleCalendar とか。

Byline人気はすごいですね!私も駅探を毎日使っているのですが、友人が絶対にY!路線検索のが良い!と言うので現在移行を考えてしまっています。

AroundMeが使いやすいというのも新しい情報ですね。

ありがとうございます!

2008/11/16 12:48:08
id:makaibito No.12

りんご@魔界回答回数1ベストアンサー獲得回数02008/11/15 15:15:07

ポイント12pt

恐らくこういう使い方をしている人は多いかと思いますが、最も多く使うモノ → Dock、次に多く使うモノ → 1ページ目から順番にと常にアプリを並び替えています。というわけで最も多く使うDock(1軍?)を見てみると

• TwitterFon

Twitterアプリは4,5個使いましたが動作が軽快です。他のアプリは更新に失敗することが多々ありました(キャッシュ処理?)が、TwitterFonでは今のところそんなことはありません。最近のアップデートで写真のアップロードにも対応したので文句はありません。

• Byline

オフライン時に写真も含めて閲覧することが出来るため、趣味で閲覧しているブログを中心に読んでいます。Byline一本に絞るとアーカイブの時間が酷く掛かるため、NetNewsWireでニュース、Bylineでブログ、と切り分けていました。ニュースサイトを相当絞ったのでByline一本にしようかな、と思っているところです。

• PhotoShare

iPhoneカメラアプリを好んで使う人には面白いコミュニケーションだと思います。面白い!と思った写真をiPhoneでパッと撮ってその場でアップロード、コメントが返ってくるという流れは非常にスムーズで気持ちが良いですね。デジカメなども使う私ですが、面白さを共有するという観点ではiPhoneのカメラアプリには叶わないと思います。

• iNote

ふと思いついたことを記録するのに使っています。ジャンル分け管理できるので本業、副業、ブログ、趣味などに分けてメモを登録できるのが便利です。

Dock内アプリほど起動はしませんが、お気に入りのものは以下のものです。

• はてなtouch

後で読もうという記事をガシガシブックマークに登録し、移動中に読んだりしています。もちろん記事の下書きなどにも重宝しています。

• さいすけ

Googleカレンダーで予定を管理しているので非常に助かっています。出先で新規に予定が出来ても、iPhoneから予定を入れられるのが素敵です。

• 猫カメラ

猫にも寄りますし、猫の機嫌にも寄りますが、結構な割合で振り向いたり立ち止まったりしてくれます。こういう発想は普通のデジカメではできないですよね。

• Photogene

少しでも暗かったり明るかったりすると酷いことになるiPhoneのカメラですが、これである程度補正できます。簡易ではありますが、ヒストグラムも弄れるのが嬉しいです。

ありがとうございます。

Dockにお気に入りを置くというのは分かります。しかし残念ながら私のドックは電話、メール、iPod、Safariと入荷時のままでここだけは変更していません。。。

Photogeneで明るさ補正もできるとは知りませんでした。

2008/11/16 12:50:28
id:masanobuyo No.13

masanobuyo回答回数4617ベストアンサー獲得回数782008/11/15 18:17:15

ポイント12pt

一番のおすすめなアプリはやはり「食べログ 」です。

これはもうそのままですが。自分の位置を検索して、周辺にある投稿された店がプロットされます。もちろんそこから店の詳細と連絡先、コメントが見れるわけですが、そのまま電話できるのはものすごく便利です。

そのほかは、Evernoteです。写真やメモを残せるのが便利です。もっぱら、PCでとったメモを出先で見ることが多い。

また、BreakClassicというブロック崩しゲームをして遊んだりしています。

あとは、定番アプリですが、駅探の「乗換案内」も便利ですので、おすすめです。

たべろぐ!この系のアプリのスタンダードはまだ決まっていない気がしますが、おそらくTwitterクライアントのようにいくつかのアプリが台頭していく気もします。

ありがとうございます!

2008/11/16 12:53:03
id:Kayweb No.14

Keiko回答回数1ベストアンサー獲得回数02008/11/16 11:24:10

ポイント12pt

よく使うアプリ

■Byline

電車の中では必ずRSSを読むので。電波がなくてもsyncすれば読めるので重宝してます。

■WritingPad

英語では一番早く書ける+メールでも送れるので、英語でメモする時はこれしか使いません。英語を主に使う人にはとても便利だと思います。英語を書くときはないと困ります。

■Twinkle

Nearbyが表示されるのが楽しい。近くで何かが起きてるのかな?と思ったときは必ずチェックします。

Twitterアプリは、他にもNatsuLionとTwitterFonを併用しています。前は世界地図とtweetsが見れるTwitterVisionも使っていましたが、Twinkleに同じ機能が追加されたため削除しました。

ないと困るアプリ

■Y!路線

電車乗り換え系は全部これでまかなってます。

(地図系、乗り換え系は本当にないと困ります。電車、バス、徒歩、新幹線等の乗り換え案内・GPS道案内すべてに対応したアプリがあれば多分即DL/買います。)

あると便利なアプリ

■Mobile News AP通信のニュースアプリです。英語ですが、動画も見れます。オバマ新大統領誕生の時はこれをずっと見ていました。

■Unites 外国人と話してるときに、インチって何cmだっけ?等の計算ができないので。。

■Currency 海外に行ったときに、今ユーロいくらだっけ?に答えてくれるので。

■AirSharing 電波がなくてもsyncしたファイルが見れるので。

■VoiceNotes PCとsyncできるので。時々失敗しますが、めげずにトライしてます。意外と長時間いけます。学会発表を聞くときとかに使ってます。

好きな/楽しい/癒し系のアプリ

■midomi ハミング→検索というのが、友達と家で飲んでるときとかにうけます。w

■ESPN Cameraman 写真の間違い探しゲームですが、一人でも二人でも楽しめます。

■Ocarina うまく思い通りの音が出せないのですが、世界中で吹いている人が見れるのが良いです。

■Free Piano 無料のピアノアプリで、2オクターブの音が出るので、ちょっとした曲なら弾けます。オカリナと違って思い通りの音が出せるので。

■Bloom レビューを読んで購入。不思議と癒されます。友達に自慢できます。爆

■Rjdj album レビューを読んで購入。インストール後、まったく起動せず悩みましたが、再インストールして無事に動くようになりました。色々インスピレーションがわいてくるアプリです。

■aSleep No.1の癒し系アプリ。本当に寝る前に使ってます。

あまり絞り込めずすみません。私の場合、iPhoneアプリは、自分一人で使う用(読書、ゲーム、オンラインコミュニケーション等)/友達と一緒に楽しむ(オフラインコミュニケーション)用の2つの視点で選んでいると思います。

たくさんのおすすめ、ありがとうございます!

力が入っていてとてもうれしいです!FreePianoは知り合いが開発しているので、ぜひ友人の方におすすめください!

2008/11/16 12:55:41
id:sachees No.15

sachees回答回数2ベストアンサー獲得回数02008/11/16 15:45:54

ポイント12pt
Things

ToDo管理では、見た目や操作感・Macと同期できる点で結局これに落ち着きました。

"ToDo"(アプリ名)やRTM、EasyTaskManagerも使ってみました。どれもよくできていますが、感覚的に合いませんでした。

気安く・見やすくがToDo管理をずっと続けることの重要な点だと思うので、合うか合わないかが選んだ理由の大きなポイントです。

LDR touch

AeroReaderと行ったり来たりした結果、コチラにしました。

どちらもしっくりこないのですが、既読になるタイミングがLDR touchの方が私にはよいです。

ただ、よく落ちるのがちょっと...

あとclipにも対応してくれれば完璧なんですけどね。

NatsuLion for iPhone

twitterクライアントでは見た目・機能的に完璧。

PhotoShare

iPhoneらしいアプリだと思います。

twitterの写真版ですね。

単純に楽しい!UIがよく考えられていて、自然に操作できる。

Todo系は必要な人が多いと思いますので毎日使うという点では鉄板ですよね。そして感覚的に合う合わないかはまさに手帳を選ぶ時のような感覚なのでしょう。

ありがとうございます!

2008/11/16 19:11:48
id:fifnel No.16

fifnel回答回数8ベストアンサー獲得回数02008/11/16 18:45:53

ポイント12pt

さいすけ(有料版)

Googleカレンダーと同期させて使っています。

標準カレンダーだとGoogleカレンダーの色が反映されないので思い切って買いましたが、すごく良かったです。

ToDo

Toodledoと同期させて使っています。

RMTより価格が安いにも関わらず機能的には全く引けを取らないのでこちらを選びました。

さいすけ共々、画面下の4つのアプリに登録してます。

LDR touch

フィード消化はこちらで対応。

ピンの消化はAeroReaderの方が使いやすいので結局両方使っていますが、基本はLDR touchです。

iview

tumblr消化はこちら。

最強の暇潰しツールだと思います。

Solitaire City

ほぼ毎日やってるゲームはソリティアです。

操作性がとても良いので気持ちがよいです。

無料版で遊んでいますが、この調子だと有料版を買ってしまいそうな気がしています。

Todo, カレンダー,RSSリーダー, そしてパズル系, 時々PhotoShareとやはり毎日使うアプリというのは結構みなさん決まってきていますね。その分、この分野はまだまだ競争できる分野なのではないかなと思えてきました。

ありがとうございます。

2008/11/16 19:13:53
id:kusakt No.17

_sun回答回数8ベストアンサー獲得回数12008/11/17 12:28:29

ポイント12pt

Byline

私のiPhone使用時間の9割はこれです。

朝のトイレには必ずiPhoneを持って行きます。

m・Box Mail

不安定なSafariを使わずにhotmailを見る唯一の手段。たぶん。

Last.fm

毎晩タイマーを30分にセットしてLast.fmを聴きながら寝ます。

好みの曲を次々と再生してくれるのでとても心地よく寝られます。

meeti

ウェブサイトですが・・・ホームにアイコンを登録して使ってます。

数々のiPhone対応サイトが紹介されています。

普段ブックマークをあまり使わないので重宝しています。

特にAroundMeと同機能のYam!Yam!GPSはよく使います。

Terminal(JB)

システム管理には必須? 

外部ネットワークからサーバーにping打ったり

telnetでSMTP接続したり社外からのチェックにTerminalは欠かせません。

FingerPiano

通勤時によく使います。

次に押すキーと長さが表示されるので

楽譜が読めない私にも演奏できてとても楽しいです。

Weightbot

メタボ対策。

目標の体重をセットして毎日体重を記録する体重管理ソフトです。

紙と鉛筆だったら続かないけれどiPhoneだから毎日記録しています。

回答、ありがとうございます!

Last.fmが日本のAppStoreで使えるとは思っていませんでした。早速試して見ます。

Finger Pianoはまさに今大健闘中のアプリですよね。

そしてWeightbot, こういうのは必須または常駐アプリとしてのお手本だと思います。

2008/11/17 17:39:37
id:matakimika No.18

matakimika回答回数8ベストアンサー獲得回数02008/11/17 16:25:32

ポイント12pt
  • TwitterFon

NatsuLionと併用していますが、現状こちらのほうが使いやすいです。

• はてなTouch

日記やメモ書きに使っています。はてなダイアリーの下書き機能を利用して、PC - iPhone間で同期できるので、メモ帳アプリとしても地味に便利です(当然、要はてなアカウントですが)。

• AirSharing

ローカルのドキュメントビューアとして重宝しています。が、こういう基本的な機能はファーストパーティアプリで提供してほしいなあと思います。

• MiniPiano

もうすこし機能(というか音階)が欲しいんですが、意外と手触りが良いのでなんだかんだで遊んでしまいます。

• Lux Touch

マップと敵アルゴリズムが固定、初期配置と戦闘判定がランダム、というシンプルなターン制戦略ゲームです。ランダム要素が大きくNPCが賢くないため、かなり振れ幅の大きい展開になりがちで、そのぶん気楽に遊べてかつ飽きづらいかんじです。

• Galcon Lite

敵アルゴリズムと戦闘判定が固定、マップと初期配置がランダム、というシンプルなリアルタイム戦略ゲームです。Lite版なので単一ゲームモードかつマルチプレイがなく、最善戦術が固定され、初期配置の時点で展開がほぼ読みきれるというLux Touchとは対照的なゲームです。

• Wikiamo

オフライン・縦画面で閲覧できるのでひまつぶしに読みます。

ありがとうございます。

Lux Touchに初めて会った時にiPhoneってこういうことかと勝手に思ったのがappbank.netを始めるきっかけともなった思い出深いアプリです。友人が未だに通勤中に遊んでいて対戦機能がでればまた始めたいと私も思っています。Galconも良いゲームですよねぇ。

2008/11/17 17:42:52
id:harlekin No.19

harlekin回答回数4ベストアンサー獲得回数02008/11/18 15:12:15

ポイント12pt
  • Labyrinth

iPhoneを買って最初に買ったアプリですが、未だにちまちまやってます。飽き性の私にとってはありえないことです(笑)

• EasyShot

出た当初は「PolarShot」という名称で、写真にポラロイド風の枠やコメントがつけられるというものだったのですが、その後のアップデートで枠や背景色の種類が増えたのにともない名称が変わりました。ショボカメラで撮った写真も、枠をつけるだけでなんとなくそれっぽくなるので重宝。

• GothPix

ショボカメラで撮った写真も、これで加工すれば非常に味のある写真に化けるので重宝。ざらざらした質感が意外な被写体にマッチしたりするのも面白い。HiConやEdgePixなど、他にもいくつかあるけどこれが一番使いでがある。

• PicasaClient

淡々と撮ったものを記録するよ。なアプリ。

番外として…

• VirtualVillagers

もはやエンドレスモードに突入しているにもかかわらず、キャラ達にムダな愛着がわいてしまいやめるにやめられない。

締め切り間際のご回答、ありがとうございます。

写真系のアプリの紹介がやっときました!iPhoneのカレンダーや連絡超、そしてカメラといった据え付けアプリと連動するアプリが例に挙がるのではと思っていたのでうれしいです。

VirtualVillagersは私も購入したアプリなので、毎日続けて愛情を注いでいる気持ちはよく分かります。

2008/11/19 16:25:44
id:halohalolin No.20

くじぇ回答回数46ベストアンサー獲得回数32008/11/18 22:10:14

ポイント12pt

よく使うアプリBest3は

1.ZeptoPad

考え事をする際に、しょっちゅう触っています。

2.GoogleApp

今までのGoogleMapや検索機能等を統合して扱えるので、これから活用していきそうです。

3.fring

PCが使えない場所でもSkypeで連絡しまくっています。

次点

2tch free(今までJane touchを使っていたのですが、処理速度の高速さで乗り換えました。)

/ NetShare(再び自由にダウンロード出来るようになって欲しいです)

/ TextGrue(エディタとしてこれから使っていきそうです)

/ PhotoShare(ちょっとした気晴らしに使っています)

/ AroundMe(初めて来た場所の近所を調べるのに役立ちます)

/ TextGrue(エディタとしてこれから使っていきそうです)

/ 全力案内(ドライブをよくする人だったら使えそうです)

/ Y!路線(電車であちこち移動する人は活用しそうです)

/ MobileFiles(MobileMeを経由してどの端末でもデータにアクセスできる)

といった所です。

ご回答、ありがとうございます。

なるほど、ZeptoPadは考え事に使うのか、そういう方はかなり使い込むでしょうね。

そして、2tchの中毒性は使用者を近くで見ていてかなり怖いと思っていて私は手をつけることができません。

2008/11/19 16:30:31
id:saty_htn No.21

saty_htn回答回数1ベストアンサー獲得回数02008/11/19 02:10:30

ポイント12pt

愛用のソフトがまだ出てきてないので。ベスト3です。気づいたら、ベストに入るソフトはどれも軽くて安定稼動してくれているソフトばかりですね。

1. Toodledo

TODO管理ソフトです。同名のWebアプリのiPhone app版です。http://www.toodledo.com/views/index.php

フォルダ、コンテキスト、ゴールなどいろいろな軸で分類できるのと、期日、プライオリティから自動で重要度を割り出して表示してくれるところが気に入ってます。

2. CashFlow Free

お小遣い帳ソフトです。最近のアップデートで費目もつけられるようになり私にとっては必要十分な機能をもってますし、フリーです。CSV出力もできます。

3. さいすけ Free

無料なのですがGoogle Calenderと同期してくれて、日をまたぐ予定なんかはデフォルトのカレンダーよりもみやすいです。

そのほかによく使うのは、

・LDR TouchとAeroReader

併用してRSS読んでます。できれば一本にしたいのですがLDR Touchはオフラインにあまり溜め込めないのと、不安定なのでAeroReaderも。

・Y!路線

GPSから近所の駅を検索するのが案外さくっと使えて好きですね。

・mixi

機能はしょぼいと思うんですが、更新情報をさくっと見れるのはやはり素敵です。mixiのトップページ、3Gだと重いので。

スケジュールとタスク管理はやはり使う人には必須アイテムとなるのですね。

お小遣い帳はきちんととる人にとってはiPhoneはかっこうのデバイスになりますよね。

そして、Y!路線派でしたか。私はお金を払ったので乗換案内にまだ居残るつもりです!

ありがとうございます。

2008/11/19 16:33:42
id:albertus No.22

albertus回答回数80ベストアンサー獲得回数82008/11/21 00:09:01

ポイント12pt

最もよく使っているアプリは;

1. Twinkle

2. はてなtouch

3. 乗り換え案内

でしょうか。

1.はtwitter用のアプリです。「近所で何が起こっているか」がわかったりするので楽しいですね。

2.は、日記を書いたりするのに使います。はてなを読むときは、モバイル版でみるのでこのアプリを使うことはほとんどないです。UIが全然だめだと思います。

3.はまだ有料版にしていませんが、Yahoo!のものより好みです。

他にもいろいろあるのですが、ここはストイックに三つだけ選んでみました。

Twinkle私もそのアプリ素敵だなぁと思っていました。ユーザーの方がいてうれしいです。

そして、やっぱり乗換案内ですよね。ドッチ派?というアンケートとってみたくなりました。

ありがとうございます!

2008/11/21 07:41:31
  • id:australiagc
    あ、回答に記載したアプリよりも大切なのを忘れてました。通信ツール、
    -fring
    > タダ電話
    -Twitterific
    > タダSMS

とSNS、
    -facebook
    -MySpace
    mixiももう少し見習ってほしい・・・。
  • id:iwadon
    こちらこそ日頃お世話になってます。
    無理せずマイペースでがんばっていただければと思います。
  • id:kusakt
    いつも拝見しています。良ゲーの紹介が大変参考になります。

補足ですがLast.fmについては一番安いiTMS Cardを買ってusアカウントを作りました。
    個人的に選曲はPandoraの方が好きなんですが串刺さないと使えないので
    串無しで使えるLast.fmを使ってます。

• id:donpyxxx
    1.Evernote
    何気に一番使っているツールかもしれません。PCからもiPhoneからも圧倒的に
    利用しているツールですねぇ。

2.Zebe Lists
    To Doリストでは私は一番しっくりと来たアプリです。
    毎日使ってます。

3.Natsu Lion for iPhone
    これも毎日つかっているアプリです。
    やっぱり個人的にはPhotoshareよりもTwitterなんで、Twitterクライアントは気になるところです。
    ユーザー間のやりとりなどの追跡も便利で、ログ落ちもほとんどないこれが重宝しています。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません