岐阜県の長良川競技場に近いところで紅葉がきれいなところを教えてください.

競技場から車で30分以内が望ましいです.

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2008/11/14 20:36:47
  • 終了:2008/11/15 00:29:09

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.3

MEI-ZA-YU回答回数4729ベストアンサー獲得回数7482008/11/14 22:50:29

ポイント27pt

岐阜都ホテル スタッフおすすめの『紅葉』情報です

http://www.miyakohotels.ne.jp/gifu/popup/1181012_3202.html

『大龍寺』 岐阜市粟野2339

>「だるま観音」として有名な大龍寺。境内には約5mもある達磨大師坐像があります。

ドウダンツツジのお寺としても有名で、本堂裏庭やお寺を囲む山腹に植えられた

約1,200本のドウダンツツジが、秋も深まると真紅に染まり、訪れる人の目を楽しませてくれます。

また、普段は非公開の中庭・裏庭を、特別公開。杉苔とドウダンの見事な彩りに圧倒されます。



『岐阜城 金華山』  岐阜市大宮町

>豊かな自然が残る金華山山麓にある岐阜公園でも見事な紅葉を楽しむことができます。

朱色の三重塔と重なり合った風景は、特に美しい眺めです。

山頂の岐阜城周辺も、紅葉が色づくと華やかな雰囲気に包まれます。

山の麓で紅葉を眺め歩く、ロープーウェイで山を昇りながら360度の紅葉を眺める、

山頂から赤や黄色の木々を眺める、いろんな角度から紅葉を楽しめます。

そして、この山の麓にあるのが岐阜公園。ここには新たに出来た「信長の庭」をはじめ、

「友好庭園」、「水源広場」などがあります。

また、公園の東側には朱塗りの三重塔も建っています。秋の日本庭園とともにお楽しみください。



『松尾池』 岐阜市 長良志段見

>"岐阜市長良志段見にある名勝地。

畔には白川郷から移築した合掌造りの郷土料理屋(岩舟荘)があり、

のどかな風景が広がる池の周辺は美しい紅葉に覆われます。

オシドリ、マガモ、オナガガモなどの野鳥が生息し、水面に映る紅葉が大変きれいです。

池の横には東海自然歩道(長良川展望の道)が通り、

近くには岐阜市内で確認されている唯一の自然の滝、

「岐阜県の名水50選」に選定されている萩の滝(はぎのたき)がご覧いただけます。

2003年(平成15年)には「ぎふ三十六景」にも選ばれています。



id:Ficus_palmeri

地図で見て何だろうと思ったのですが,ロープーウェイでしたか!

時間も限られているので岐阜公園にしようと思います.

他にも魅力的なところを教えてくださいまして,ありがとうございました.

2008/11/15 00:28:18

その他の回答(2件)

id:kaka777 No.1

kaka777回答回数416ベストアンサー獲得回数52008/11/14 20:48:30

ポイント27pt

こちらどうでしょうか。

岐阜市長良志段見にある名勝。四季の色を写す松尾池のほとり

( 岐阜市北部の、松尾池です)

http://guide.travel.goo.ne.jp/e/goo/traveler/isazi/album/1020308...

id:Ficus_palmeri

うーん,いいですね.

2008/11/14 23:26:55
id:masanobuyo No.2

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782008/11/14 22:41:47

ポイント27pt

豊かな自然が残る金華山山麓にある岐阜公園はいかがでしょうか。


http://www.city.gifu.gifu.jp/kankou/miru_10.html

id:Ficus_palmeri

なるほど.非常に近くていいかもしれませんね.

2008/11/15 00:25:32
id:MEI-ZA-YU No.3

MEI-ZA-YU回答回数4729ベストアンサー獲得回数7482008/11/14 22:50:29ここでベストアンサー

ポイント27pt

岐阜都ホテル スタッフおすすめの『紅葉』情報です

http://www.miyakohotels.ne.jp/gifu/popup/1181012_3202.html

『大龍寺』 岐阜市粟野2339

>「だるま観音」として有名な大龍寺。境内には約5mもある達磨大師坐像があります。

ドウダンツツジのお寺としても有名で、本堂裏庭やお寺を囲む山腹に植えられた

約1,200本のドウダンツツジが、秋も深まると真紅に染まり、訪れる人の目を楽しませてくれます。

また、普段は非公開の中庭・裏庭を、特別公開。杉苔とドウダンの見事な彩りに圧倒されます。



『岐阜城 金華山』  岐阜市大宮町

>豊かな自然が残る金華山山麓にある岐阜公園でも見事な紅葉を楽しむことができます。

朱色の三重塔と重なり合った風景は、特に美しい眺めです。

山頂の岐阜城周辺も、紅葉が色づくと華やかな雰囲気に包まれます。

山の麓で紅葉を眺め歩く、ロープーウェイで山を昇りながら360度の紅葉を眺める、

山頂から赤や黄色の木々を眺める、いろんな角度から紅葉を楽しめます。

そして、この山の麓にあるのが岐阜公園。ここには新たに出来た「信長の庭」をはじめ、

「友好庭園」、「水源広場」などがあります。

また、公園の東側には朱塗りの三重塔も建っています。秋の日本庭園とともにお楽しみください。



『松尾池』 岐阜市 長良志段見

>"岐阜市長良志段見にある名勝地。

畔には白川郷から移築した合掌造りの郷土料理屋(岩舟荘)があり、

のどかな風景が広がる池の周辺は美しい紅葉に覆われます。

オシドリ、マガモ、オナガガモなどの野鳥が生息し、水面に映る紅葉が大変きれいです。

池の横には東海自然歩道(長良川展望の道)が通り、

近くには岐阜市内で確認されている唯一の自然の滝、

「岐阜県の名水50選」に選定されている萩の滝(はぎのたき)がご覧いただけます。

2003年(平成15年)には「ぎふ三十六景」にも選ばれています。



id:Ficus_palmeri

地図で見て何だろうと思ったのですが,ロープーウェイでしたか!

時間も限られているので岐阜公園にしようと思います.

他にも魅力的なところを教えてくださいまして,ありがとうございました.

2008/11/15 00:28:18

コメントはまだありません