女性から見て、相手の男性に求める理想の学歴に関するデータが載っているURLを教えて下さい。アンケートや投票等に基づき%等でデータが示されているものが理想です。付き合う相手でも結婚の対象でも良いです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/11/15 12:24:32
  • 終了:2008/11/15 16:12:33

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4734ベストアンサー獲得回数7512008/11/15 15:16:09

ポイント60pt

TBSの深夜番組「ランク王国」より

http://tmp7.2ch.net/test/read.cgi/joke/1184756144/

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1314826...

彼氏にしたい大学 TOP10

 1位 慶応大学

 2位 明治大学

 3位 早稲田大学

 4位 青山学院大学

 5位 東京大学

 6位 法政大学

 7位 日本体育大学

 8位 中央大学

 9位 立教大学

10位 上智大学

id:superpro

ありがとうございました。

とても助かりました。

2008/11/15 15:39:11

その他の回答(1件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4734ベストアンサー獲得回数7512008/11/15 15:16:09ここでベストアンサー

ポイント60pt

TBSの深夜番組「ランク王国」より

http://tmp7.2ch.net/test/read.cgi/joke/1184756144/

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1314826...

彼氏にしたい大学 TOP10

 1位 慶応大学

 2位 明治大学

 3位 早稲田大学

 4位 青山学院大学

 5位 東京大学

 6位 法政大学

 7位 日本体育大学

 8位 中央大学

 9位 立教大学

10位 上智大学

id:superpro

ありがとうございました。

とても助かりました。

2008/11/15 15:39:11
id:rsc96074 No.2

rsc回答回数4399ベストアンサー獲得回数4032008/11/15 15:57:51

ポイント10pt

 下記URLによると、女性は、同等かそれ以上の学歴を求めているようです。

・結婚相手に求める条件 「■結婚相手の学歴」の項目参照

http://love.oyajishop.com/?eid=230055

 また、ちょっと古いですが、下記URLの「参考資料:夫婦の学歴の組合(国立社会保障・人口問題研究所調査1997年)」を見てもそれを裏付けているようです。

http://www.k5.dion.ne.jp/~knrc/program/k2006/2006.09.01.htm

 進学率は、下記URLの通りです。

http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/3927.html

id:superpro

ありがとうございました。

2008/11/15 16:11:58

コメントはまだありません