国内アーティストで、なんだか感動してしまいそうないい話を教えて下さい。

※有名なものであればアニメの主題歌なんかでも構いません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/11/15 23:47:01
  • 終了:2008/11/20 12:32:07

ベストアンサー

id:oute No.6

oute回答回数100ベストアンサー獲得回数12008/11/16 00:10:22

ポイント22pt

感動エピソード アニメ「象の背中」主題歌「旅立つ日~完全版」

http://ayanas.blog115.fc2.com/blog-entry-136.html

id:hiha11

映画よりもむしろこちらの方が原作に近そうですね。

ありがとうございます。

2008/11/17 16:09:22

その他の回答(7件)

id:sylphid666 No.1

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902008/11/15 23:52:05

ポイント18pt

一青窈、カンボジア学校建設への熱い思いを語る

http://news.livedoor.com/article/detail/3629159/

id:hiha11

ありがとうございます。

2008/11/17 15:49:54
id:FC6 No.2

FC6回答回数66ベストアンサー獲得回数12008/11/15 23:56:41

アンパンマンで

http://takoweb.com/~mebi/text/2006/anpan.php

http://takoweb.com/~mebi/text/2006/anpan.php

1,2の順に読むと深いなーと思います。

id:masanobuyo No.3

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782008/11/15 23:57:18

ポイント18pt

石野真子が東京タワーに上った際の上京時の感動話

はいかがでしょうか。


「(出身地の)神戸から東京に来て、上ったときに見下ろして『あぁ、この街にいるんだ』


http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20081103-OHT1T0026...

id:hiha11

できればもう少し具体的なエピソードがあるものが欲しいです。

でもお時間割いていただきありがとうございます。

2008/11/17 16:05:32
id:FC6 No.4

FC6回答回数66ベストアンサー獲得回数12008/11/15 23:57:56

ポイント18pt

ごめんなさい。失敗したかもしれません。

http://1anpanman.269g.net/article/8687263.html

http://takoweb.com/~mebi/text/2006/anpan.php

この2つを張りたかったんです。

id:hiha11

なるほど、そういうことですね!

ありがとうございます。

2008/11/17 16:05:55
id:kaka777 No.5

kaka777回答回数416ベストアンサー獲得回数52008/11/16 00:06:50

ポイント18pt

17歳の盲目演歌歌手

http://blogs.yahoo.co.jp/seizoh529/31635311.html

id:hiha11

すごいですね・・・。

ありがとうございます。

2008/11/17 16:06:54
id:oute No.6

oute回答回数100ベストアンサー獲得回数12008/11/16 00:10:22ここでベストアンサー

ポイント22pt

感動エピソード アニメ「象の背中」主題歌「旅立つ日~完全版」

http://ayanas.blog115.fc2.com/blog-entry-136.html

id:hiha11

映画よりもむしろこちらの方が原作に近そうですね。

ありがとうございます。

2008/11/17 16:09:22
id:Gleam No.7

Gleam回答回数2493ベストアンサー獲得回数2362008/11/16 13:15:49

ポイント18pt

http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/4876933561/ref=sr_1_olp...

書籍『X‐JAPANの謎』より。


『ART OF LIFE』という、約30分の「X-JAPAN」最長の曲があります。

この曲のレコーディング中、ボーカルのTOSHIが出せる精一杯の声の高さよりも高い声を要求されるフレーズが何度か出てきてしまったそうです。

そこで、医者に声帯を広げるための注射を直接喉に打ち込んでもらいながらレコーディングを続けたとのこと。


元首相に絶賛されたバンドのボーカリストは、陰ではここまでの努力をしていたのです。

id:hiha11

壮絶ですね。

ありがとうございます。

2008/11/17 16:10:06
id:peach-i No.8

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932008/11/16 20:21:34

ポイント18pt

http://1bannohayari.seesaa.net/article/22142423.html

かりゆし

アンマー

母を想った歌です

id:hiha11

最近有名になりましたね。

ありがとうございます。

2008/11/17 16:10:31

コメントはまだありません