双子の妊娠中に加入できる保険は?

妻が妊娠して、双子、妊娠6週程度と分かりました。
双子だと帝王切開、妊娠中毒症などの危険性が1子より高いため、保険の加入を考えています。
探したところでは、なかなか妊娠中、しかも双子では入るものがないようです。
加入可能な保険会社、お勧めのプランを教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/11/16 14:54:56
  • 終了:2008/11/18 00:35:45

ベストアンサー

id:falcosapiens No.3

falcosapiens回答回数126ベストアンサー獲得回数132008/11/16 16:19:01

ポイント90pt

告知事項(過去5年以内の帝王切開など)に該当しなければ,

COOP共済が加入できます。

予め生協に加入する必要がありますが。

COOP共済の女性コース

http://jccu.coop/kyosai/lineup/josei/index.shtml

もっとも,異常分娩は健康保険の適用があり,

一定額以上の支出は高額療養費制度の利用により還付を受けられますので,

無理に保険に加入される必要も無いかも知れません。

その他の回答(3件)

id:ba111 No.1

ba111回答回数118ベストアンサー獲得回数02008/11/16 14:59:43

県民共済

こくみん共済

は、妊娠中でも入れます。妊娠何ヶ月までかは忘れました。

6週なら入れます。

帝王切開になっても30万円はおりてきます。

入院日額1万円のをはいっておきましょう。

http://okwave.jp/qa4474428.html

id:hoeizon

「病気等で入院したときの共済金は発効日(増額分については更新日)から1年以内に加入者が妊娠・分娩に伴う異常を原因として入院したときにはお支払いできません。」とありますが、大丈夫なんでしょうか?

コピペのみの回答ではポイントは差し上げれません。

2008/11/16 15:13:01
id:falcosapiens No.3

falcosapiens回答回数126ベストアンサー獲得回数132008/11/16 16:19:01ここでベストアンサー

ポイント90pt

告知事項(過去5年以内の帝王切開など)に該当しなければ,

COOP共済が加入できます。

予め生協に加入する必要がありますが。

COOP共済の女性コース

http://jccu.coop/kyosai/lineup/josei/index.shtml

もっとも,異常分娩は健康保険の適用があり,

一定額以上の支出は高額療養費制度の利用により還付を受けられますので,

無理に保険に加入される必要も無いかも知れません。

id:dsadsa55 No.4

dsadsa55回答回数4ベストアンサー獲得回数02008/11/16 20:54:35

いろんな保険会社にあたってみな

http://q.hatena.ne.jp/1226814894

  • id:takokuro
    保険よりも
    お産自体、
    病気ではないので
    健全なお産にできるように100%努力するのが真っ当な考え方に思えます・・

    保険のことを考えるよりも、
    異常がおきない予防策を考えるべき??

    双子は昔から
    双子バラといって
    家系であったようですので
    最近では
    昔ほど、リスキーなお産ではないように思えます・・
  • id:taketin
    うちも双子です。

    妻がCOOP共済にはりました。
    手術代金もでましたし、早期であれば加入できたと思います。