緊急を要する質問です。


本日、家に帰ったら、机の引き出しが荒らされており、中に入っていたクレジットカードが
全部無くなっていました

持っていたカードは、JCB GOLD, 三井住友 GOLD, ダイナースクラブ,
みずほマイレージセゾン, パルコ株主優待セゾン, UFJ K-Power, ライフマスター,
P-oneカード, 楽天カード, ヤフーカード, SBIカード, 新生VISAカード,
アイワイカード, VIASOカード, NTTグループカード, OMCカード,
シティ ゴールドカード, GE Moneyゴールドカード, JALカード, りそなカード
住信カード, 出光まいどカード の 22枚までは思い出せたのですが、
後10枚ぐらい使わないカードがあり、カード会社名が思い出せません。

更に、一緒の引き出しに入れていた、通帳・キャッシュカード・印鑑・身分証明書も
なくなっており、私の身分を証明するものが何一つ無い状態です。

こういった場合、どうするのがいいでしょうか?

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2008/11/16 21:00:54
  • 終了:2008/11/16 21:28:10

ベストアンサー

id:nirajimagt No.4

nirajimagt回答回数152ベストアンサー獲得回数92008/11/16 21:10:41

ポイント18pt

現場をそのままに110番

そのままオペレーターの指示に従いましょう!

カードなどは早めに連絡し、口座などを即停めましょう!

その他の回答(6件)

id:anta-ku No.1

anta-ku回答回数142ベストアンサー獲得回数22008/11/16 21:03:31

ポイント17pt

友人か会社に証人なってもらい警察にいく

id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/11/16 21:04:06

ポイント17pt

何はともあれ、現場に触れずに、速やかに警察に届け出ることです。

id:ba111 No.3

ba111回答回数118ベストアンサー獲得回数02008/11/16 21:06:01

ポイント17pt

家族に証明してもらい警察に届けるしかないですね。

急いだほうがいいですよ。悪用されますよ。

id:nirajimagt No.4

nirajimagt回答回数152ベストアンサー獲得回数92008/11/16 21:10:41ここでベストアンサー

ポイント18pt

現場をそのままに110番

そのままオペレーターの指示に従いましょう!

カードなどは早めに連絡し、口座などを即停めましょう!

id:hooligan No.5

hooligan回答回数16ベストアンサー獲得回数12008/11/16 21:12:24

ポイント17pt

手ぶらで外に出ていたのでしょうか?

免許証もありませんか?

とにかく警察に届けて、あとはクレジット会社と銀行に連絡を入れましょう。

NETが使えるならググればOK。使えないなら104ですね。

急ぎましょう。一刻の猶予もないですよ。

http://itp.ne.jp/

id:oute No.6

oute回答回数100ベストアンサー獲得回数12008/11/16 21:16:37

ポイント17pt

とりあえずカード会社に連絡を

id:harumi2 No.7

harumi2回答回数1378ベストアンサー獲得回数302008/11/16 21:25:10

ポイント17pt

同じ回答になってし まいますが まずは警察に届け出。

次に取りあえずわかるカード会社にすべて連絡しカードの使用を止めてもらう。

銀行にも連絡。

もしもカードを悪用されてしまった場合、あなたが使っていないという証明があれば、支払は大丈夫だと思います。大手のカード会社だと大丈夫だと思いますが、全部がそうか、といったらわかりません。

  • id:touson00
    盗難届はもちろんのこと、実印の対策も早めに行った方がよいでしょう。
    警察に連絡の上、印鑑登録をした地方自治体に抹消申請をされた方がいいと思います。
    実印、印鑑証明は大切なものですから出来うる限りの手は打っておきましょう。