1226951871 Yahoo! Inc. の本社オフィス,あるいはデータセンターについての,詳しい紹介のあるウェブサイト,動画を教えてください


英語でも可能ですが,日本語がベター.英語サイトは要約があると素敵です

日本の Yahoo! JAPAN は要りません

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2008/11/18 04:57:51
  • 終了:2008/11/24 11:10:18

ベストアンサー

id:nofrills No.2

nofrills回答回数874ベストアンサー獲得回数1592008/11/18 20:38:48

ポイント82pt

公式のビデオはご覧になっていたんですね。これは失礼。

最初の回答を投稿したときに省いたものも含め、いくつか入れておきます。ご参考になればと思います。


社屋内に設置されているビデオ・スクリーンについてのビデオ:

http://video.yahoo.com/watch/62061/848512

何人もの人たちが口々に「おもしろい点」を語る、という内容です。

Yahoo! そのものとの関係はほとんどなさそうなビデオですが、一応……。


一般の人がシリコンヴァレーを車でめぐるというビデオ。24分もあります。

http://jp.youtube.com/watch?v=ZsE-pqZiRRc

Yahoo! 本社は12分くらいからスタート。すごい敷地面積、ということはわかりますが

それ以上でもそれ以下でもないというか……。


そんなに詳しくはないのですが、データ的なこと(フロア面積とか)が下記に箇条書きになっています。

http://www.glasssteelandstone.com/BuildingDetail/700.php


社屋建設前、Sunnyvale市議会での建築許可が出たときの記事:

http://www.community-newspapers.com/archives/sunnyvalesun/02.16....

経済効果についての数値(雇用、固定資産税など)が書かれています。

ただ、ちょっと古すぎると思うので、これは本当にご参考までに。


今年9月の、社屋開放 (Open Hack Day) についての短い記事:

http://www.sfgate.com/cgi-bin/blogs/sfgate/detail?blogid=19&entr...

本社について何か書かれている、という感じではありませんが。


本社でのOpen Hack Day 2008の写真:

http://flickr.com/photos/jemseow/sets/72157607294872154/

http://flickr.com/photos/16585945@N00/sets/72157607332238811/

http://flickr.com/photos/bluesmoon/sets/72157607259772552/

http://flickr.com/photos/8134180@N04/tags/openhack08/

http://flickr.com/photos/balexliu/sets/72157607302416081/

http://flickr.com/photos/littlebrownsara/sets/72157607296429348/

Open Hack Dayだとどうしても「人」や「イベント」の写真が多くなりますね。


Yahoo!の会社としてのブログは、headquartersで検索しても特に何かこれというのは見つけられないので

「Yahoo!での1日」というイメージビデオのようなものはあるのですが、あまり意味はないかも)

上の回答では省きましたが、URLだけ貼り付けておきます(もう見てはおられるかとは思いますが)。

http://ycorpblog.com/


あ、見落としていたけれど、こんなのがあります。ちょっと楽しい。

世界のいろいろなところで踊っているMattさんがYahoo!で従業員やインターンや食堂の人たちと踊っているビデオ:

http://ycorpblog.com/2008/08/04/and-now-we-dance/

id:goodvn

ありがとうございます

Yahoo! Inc. は秘密企業的な雰囲気がしてて,なかなかオフィスの情報が無いと思ったのですが,こうしていろいろ提示していただくと,それほど秘密でも無いのですね

同じことを,Amazon.com, Inc. で聞いたら,ほぼゼロだと思います(シアトル本社ということすら知られていない)

機会があれば,一度,オフィスを訪問してみたいと思います

2008/11/24 11:09:41

その他の回答(1件)

id:nofrills No.1

nofrills回答回数874ベストアンサー獲得回数1592008/11/18 06:56:07

ポイント56pt

Yahoo Headquarters Tour

http://video.yahoo.com/watch/62059/711349

「本社に行ってみましょう」的な公式ビデオで、自動車での入り口から建物内受付を経てカフェテリアに寄り、社内に……という内容です。8分半くらいです。言語は英語ですが、見ればおわかりになるかと思います。残り5:45くらいのところでデータセンターに行きます(映像20秒くらい)。社員食堂とかジムも紹介されています。投稿は21ヶ月前になっています。


Yahoo! Headquarters

http://www.flickr.com/photos/yodelanecdotal/sets/721575942288153...

同じく、公式の写真集@flickr(Yahoo!傘下)。

http://www.flickr.com/photos/yodelanecdotal/ は、今のタイミングでは、ハロウィーンの様子の写真が最新です。

id:goodvn

ありがとうございます

このヴィデオが,私も見つけられた唯一の動画でした

flockr の方は初めて見ました

これ以上の情報(テキストも含め)はなかなか無いみたいですね

2008/11/18 18:02:53
id:nofrills No.2

nofrills回答回数874ベストアンサー獲得回数1592008/11/18 20:38:48ここでベストアンサー

ポイント82pt

公式のビデオはご覧になっていたんですね。これは失礼。

最初の回答を投稿したときに省いたものも含め、いくつか入れておきます。ご参考になればと思います。


社屋内に設置されているビデオ・スクリーンについてのビデオ:

http://video.yahoo.com/watch/62061/848512

何人もの人たちが口々に「おもしろい点」を語る、という内容です。

Yahoo! そのものとの関係はほとんどなさそうなビデオですが、一応……。


一般の人がシリコンヴァレーを車でめぐるというビデオ。24分もあります。

http://jp.youtube.com/watch?v=ZsE-pqZiRRc

Yahoo! 本社は12分くらいからスタート。すごい敷地面積、ということはわかりますが

それ以上でもそれ以下でもないというか……。


そんなに詳しくはないのですが、データ的なこと(フロア面積とか)が下記に箇条書きになっています。

http://www.glasssteelandstone.com/BuildingDetail/700.php


社屋建設前、Sunnyvale市議会での建築許可が出たときの記事:

http://www.community-newspapers.com/archives/sunnyvalesun/02.16....

経済効果についての数値(雇用、固定資産税など)が書かれています。

ただ、ちょっと古すぎると思うので、これは本当にご参考までに。


今年9月の、社屋開放 (Open Hack Day) についての短い記事:

http://www.sfgate.com/cgi-bin/blogs/sfgate/detail?blogid=19&entr...

本社について何か書かれている、という感じではありませんが。


本社でのOpen Hack Day 2008の写真:

http://flickr.com/photos/jemseow/sets/72157607294872154/

http://flickr.com/photos/16585945@N00/sets/72157607332238811/

http://flickr.com/photos/bluesmoon/sets/72157607259772552/

http://flickr.com/photos/8134180@N04/tags/openhack08/

http://flickr.com/photos/balexliu/sets/72157607302416081/

http://flickr.com/photos/littlebrownsara/sets/72157607296429348/

Open Hack Dayだとどうしても「人」や「イベント」の写真が多くなりますね。


Yahoo!の会社としてのブログは、headquartersで検索しても特に何かこれというのは見つけられないので

「Yahoo!での1日」というイメージビデオのようなものはあるのですが、あまり意味はないかも)

上の回答では省きましたが、URLだけ貼り付けておきます(もう見てはおられるかとは思いますが)。

http://ycorpblog.com/


あ、見落としていたけれど、こんなのがあります。ちょっと楽しい。

世界のいろいろなところで踊っているMattさんがYahoo!で従業員やインターンや食堂の人たちと踊っているビデオ:

http://ycorpblog.com/2008/08/04/and-now-we-dance/

id:goodvn

ありがとうございます

Yahoo! Inc. は秘密企業的な雰囲気がしてて,なかなかオフィスの情報が無いと思ったのですが,こうしていろいろ提示していただくと,それほど秘密でも無いのですね

同じことを,Amazon.com, Inc. で聞いたら,ほぼゼロだと思います(シアトル本社ということすら知られていない)

機会があれば,一度,オフィスを訪問してみたいと思います

2008/11/24 11:09:41

コメントはまだありません