なぜ鶏はこのような行動を取ったのでしょうか?

http://jp.youtube.com/watch?v=ybVb3t560oY

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/11/18 18:16:30
  • 終了:2008/11/21 06:59:17

ベストアンサー

id:chika508 No.8

chika508回答回数190ベストアンサー獲得回数252008/11/19 12:07:34

ポイント15pt

ニワトリの性質としてつつき合いがあります。もともと本能として備わっているのがペックオーダーという優劣順位を決めるためのもので、これによって集団生活をするための社会的順位を決めます。

http://www.prana-japan.com/t-report.htm

自分の方が強いということを知らしめるため飛び入り参加したのではないでしょうか。

体格的に似ていたから、うさぎもターゲットになったのでは?

id:koujirou6218

なるほど。

身分をわきまえろと(笑

2008/11/19 12:18:34

その他の回答(9件)

id:to-ching No.1

to-ching回答回数378ベストアンサー獲得回数42008/11/18 19:12:17

ポイント15pt

喧嘩両成敗・・・鳥にそんな知能あるのか?ウサギも鳥も「羽」で数えられるのに抗議?

id:spat No.2

spat回答回数4ベストアンサー獲得回数02008/11/18 19:11:46

ポイント15pt

実は、鶏というのはとても知能が高い家畜だというのです。

好奇心が旺盛で、鶏同士コミュニケーションをし、家族や仲間を愛し、

それぞれに性格を持ち合わせているといいます。

http://www.shikioriori.net/145/

要するにうさぎ同士のけんかを見て見ぬふりができなかったんじゃないでしょうか。

id:koujirou6218

なるほど。

喧嘩と判断したのがすごいですね(笑)

2008/11/18 19:48:07
id:masanobuyo No.3

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782008/11/18 21:14:58

ポイント15pt

仲良くしてウサギを見ていた鶏がうらやましがり、ちょっかいを出したのではないでしょうか。

id:koujirou6218

www

2008/11/18 21:19:59
id:hh888 No.4

hh888回答回数9ベストアンサー獲得回数02008/11/18 22:17:47

ポイント15pt

親心ですよ。

id:weee No.5

weee回答回数1ベストアンサー獲得回数02008/11/19 00:39:40

ポイント15pt

にわにわにわのにわとりがいました。

(庭には二羽の鶏がいました)

id:koujirou6218

2008/11/20 18:21:03
id:oi11 No.6

oi11回答回数2ベストアンサー獲得回数02008/11/19 00:48:30

ポイント15pt

たぶんね

鶏もウサギも2羽って数えるからじゃないですか。

id:nirajimagt No.7

nirajimagt回答回数152ベストアンサー獲得回数92008/11/19 07:05:44

ポイント15pt

うさぎ可愛さの行動でしょうね・・・

ウサギの行動で騒々しくなるのを防ぎたかったのか、そんなことなめなさい!

っていってる気がします。

ニルスの不思議なたびのアッカ隊長を思い出します。

id:chika508 No.8

chika508回答回数190ベストアンサー獲得回数252008/11/19 12:07:34ここでベストアンサー

ポイント15pt

ニワトリの性質としてつつき合いがあります。もともと本能として備わっているのがペックオーダーという優劣順位を決めるためのもので、これによって集団生活をするための社会的順位を決めます。

http://www.prana-japan.com/t-report.htm

自分の方が強いということを知らしめるため飛び入り参加したのではないでしょうか。

体格的に似ていたから、うさぎもターゲットになったのでは?

id:koujirou6218

なるほど。

身分をわきまえろと(笑

2008/11/19 12:18:34
id:nikumanx No.9

nikumanx回答回数31ベストアンサー獲得回数02008/11/20 17:57:35

ポイント15pt

ニワトリより人気があるうさぎにむかついたからでは

id:pllp No.10

pllp回答回数16ベストアンサー獲得回数02008/11/20 23:41:52

ポイント15pt

じゃれあうウサギに嫉妬

コメントはまだありません