yourfilehostの動画の保存方法について


yourfilehostの動画をできるだけ高画質で保存する方法を教えてください。パソコンに不慣れな初心者でもわかるように簡単な方法でお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/11/19 10:46:58
  • 終了:2008/11/24 10:19:00

ベストアンサー

id:teketekekun No.1

teketekekun回答回数1ベストアンサー獲得回数12008/11/20 17:45:00

ポイント40pt

動画をダウンロードする方法はいろいろなツールが紹介されていますが、より高画質で動画をダウンロードするということであれば、flvではなくwmvの形式で動画をダウンロードするのがいいと思います。

yourfilehostでは動画が圧縮された状態で表示されています。アップもとの動画をダウンロードすれば、高画質動画で楽しむことができるのではないでしょうか?

高画質の状態で動画をダウンロードする方法は、動画URLのmedia.phpをdownloadfile.phpに変更します。その後、4桁の数字を入力すればOKです。

ただし、言語設定を日本語から英語にしておく必要があります。なかなか言葉で説明するのは難しいです。画像を使ってわかりやすく説明しているサイトがあったので、そちらを参考にしていただければと思います。

高画質動画でyourfilehostを保存する

id:derutokodete

確かに通常でユアファイルホーストを見るより高画質で動画をダウンロードできました。ありがとうございます。

2008/11/20 18:25:14

その他の回答(1件)

id:teketekekun No.1

teketekekun回答回数1ベストアンサー獲得回数12008/11/20 17:45:00ここでベストアンサー

ポイント40pt

動画をダウンロードする方法はいろいろなツールが紹介されていますが、より高画質で動画をダウンロードするということであれば、flvではなくwmvの形式で動画をダウンロードするのがいいと思います。

yourfilehostでは動画が圧縮された状態で表示されています。アップもとの動画をダウンロードすれば、高画質動画で楽しむことができるのではないでしょうか?

高画質の状態で動画をダウンロードする方法は、動画URLのmedia.phpをdownloadfile.phpに変更します。その後、4桁の数字を入力すればOKです。

ただし、言語設定を日本語から英語にしておく必要があります。なかなか言葉で説明するのは難しいです。画像を使ってわかりやすく説明しているサイトがあったので、そちらを参考にしていただければと思います。

高画質動画でyourfilehostを保存する

id:derutokodete

確かに通常でユアファイルホーストを見るより高画質で動画をダウンロードできました。ありがとうございます。

2008/11/20 18:25:14
id:doumoto No.2

どうもと回答回数497ベストアンサー獲得回数372008/11/19 14:58:30

id:derutokodete

ダウンローダーですか・・・yourfilehost専用のツールがあるのは知っていましたが、わかりやすい説明がないので、躊躇していました。どちらかといえば私はフリーソフトが使いこなせない性質なので。またがんばって挑戦してみます。

やはりツールを使うことが出来れば、たくさんの動画をダウンロードすることが出来るのでしょうか?

2008/11/20 18:26:51

コメントはまだありません