【海外のウェブサービスからの脱会方法】「TAGGED」(www.tagged.com)という英語のウェブのネットワークに知人の紹介で入ったんですが、抜けたいです。ぱっと見たところそのやりかたがわかりません。一番最初にわかりやすく教えてくださった方に500ポイントさしあげます。説明がわかりにくい場合、さらなるご回答を待ちます。OPEN前に複数のご回答があった場合、2番目以降の方には、内容が正しい場合にかぎり各50さしあげます。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/11/19 12:52:02
  • 終了:2008/11/23 13:31:23

ベストアンサー

id:o-ya No.3

大家回答回数90ベストアンサー獲得回数142008/11/19 15:44:55

ポイント100pt

私も入会してましたが、今、下記の手順で脱会しました。

1)sign inすると、右上(すごい右)の方に小さな字で accountとあります。


2)それをクリックすると、下記のページ(Account Info)に行きます。

http://www.tagged.com/account_info.html

ページの一番下に下記があり、"cancel your..."をクリック

Cancel Account

You may cancel your Tagged account at any time


3)すると、下記が現れるので、

"Yes, I want to cancel my Tagged account"を選び、Submit


Cancel Account

What, cancel? Are you sure?

Keep in mind that if you cancel your account, you will permanently lose your entire profile, your photos, and all friends on your Tagged.

Yes, I want to cancel my Tagged account

No, I want to keep my Tagged account


4)すると、下記が現れるので、PWを入力

CANCEL ACCOUNT

Please enter your password below (we need to make sure it's really you canceling this account). Once you click the Submit button, your Tagged account will be canceled.

Password:


その次に現れるページは、アンケートなので入力する必要なし。

CANCEL ACCOUNT...

Your Tagged account has been canceled. We're bummed! Please take a minute to let us know why left Tagged.

My parents made me

I get too much email from Tagged

I don't like the people on Tagged

There's nothing I like to do on Tagged

Other

id:neyorawa

無事下端まで進めました。ありがとうございます。ねんのため2,3日様子を見させてください。抜けられているのを確認できたら、質問終了、ポイント配布させていただきます。

2008/11/20 20:29:01

その他の回答(2件)

id:fatena No.1

suinger回答回数126ベストアンサー獲得回数262008/11/19 12:57:53

ポイント50pt

http://www.tagged.com/

まずは登録してしまったID/PWでログイン。

トップページが表示されるとページの右上辺りに"HELP"のリンクがあります。

そちらのページを開けば、左の列の真ん中辺りに退会の項目があります。


念の為、そのメールが届いてしまったメールアドレスのログイン時パスワードも変更された方がよいでしょう。

id:neyorawa

そのような項目はみあたらないし、ちょっとこれだけではわかりません。

2008/11/20 20:27:14
id:australiagc No.2

australiagc回答回数467ベストアンサー獲得回数902008/11/19 15:00:02

ポイント50pt

有名なスパムサイトですね。ようはTaggedからのメールを以後受信しないようにしたいと言う事ですよね?

効果的な方法は現状、無いようです。

http://labnol.blogspot.com/2007/03/how-to-block-tagged-mail-late... (英文)

このページに書かれている苦肉の策として、メールフィルターを使い、タイトルに「Tagged you! :)」があるものや、本文中に「Tagged.com」や「unsubscribe from Tagged」などの文面があるものをフィルタするしか無いようです。


また、Taggedからあなたのご友人の方に送信される招待状をとめるには、以下のサイトによると、

http://hitsusa.com/blog/74/taggedcom-warning/ (英文)

それら全ての人々にメールにある「「unsubscribe」ボタンを押してもらうしかないそうです。


ただ、こちらのokwaveの回答には、

http://okwave.jp/qa3055567.html

トップページが表示されたら、確かページの右上辺りに"HELP"のリンクがあったと思います。

そちらのページを開けば、左の列の真ん中辺りに退会の項目があります。

とありますが、一年前の記事なのでおそらく無効かとも・・・。


とにかく、自分も含め、登録したメアドで送受信を行った知人全ての人にフィルタを要請するしかないようです。

それと、メアドのパスワードを変更するか、そのメアドを破棄したほうが良いと推奨されていますね。

id:neyorawa

ありがとうございます。

2008/11/20 20:27:34
id:o-ya No.3

大家回答回数90ベストアンサー獲得回数142008/11/19 15:44:55ここでベストアンサー

ポイント100pt

私も入会してましたが、今、下記の手順で脱会しました。

1)sign inすると、右上(すごい右)の方に小さな字で accountとあります。


2)それをクリックすると、下記のページ(Account Info)に行きます。

http://www.tagged.com/account_info.html

ページの一番下に下記があり、"cancel your..."をクリック

Cancel Account

You may cancel your Tagged account at any time


3)すると、下記が現れるので、

"Yes, I want to cancel my Tagged account"を選び、Submit


Cancel Account

What, cancel? Are you sure?

Keep in mind that if you cancel your account, you will permanently lose your entire profile, your photos, and all friends on your Tagged.

Yes, I want to cancel my Tagged account

No, I want to keep my Tagged account


4)すると、下記が現れるので、PWを入力

CANCEL ACCOUNT

Please enter your password below (we need to make sure it's really you canceling this account). Once you click the Submit button, your Tagged account will be canceled.

Password:


その次に現れるページは、アンケートなので入力する必要なし。

CANCEL ACCOUNT...

Your Tagged account has been canceled. We're bummed! Please take a minute to let us know why left Tagged.

My parents made me

I get too much email from Tagged

I don't like the people on Tagged

There's nothing I like to do on Tagged

Other

id:neyorawa

無事下端まで進めました。ありがとうございます。ねんのため2,3日様子を見させてください。抜けられているのを確認できたら、質問終了、ポイント配布させていただきます。

2008/11/20 20:29:01
  • id:australiagc
    追記。
    あまり信用できるか分かりませんが、公式ページによれば、
    http://www.tagged.com/no_more.html
    「email preferences」(Eメール設定)で配信設定を変更、拒否する事もできるそうです。
    本当かどうかかなり疑わしいですが、参考までに。
    ついでにサポート部門のメアドもありますが、恐らくアテにならないでしょう。
    やはり回答に書いた地道戦略が一番確実かも・・・?
  • id:neyorawa
    みなさんありがとうございました。australiagcさんたびたびご回答すみません。o-yaさま、配当でおつけできなかった差額分400ポイントは別途ポイント送付しておきます。ご確認ください。助かりました。重ねてありがとうございました。
  • id:o-ya
    ポイントありがとう! ^_^)