googleサイト内検索のカスタムの仕方について質問です。

自社サイトにgoogleサイト内検索を設置してます。
「www全体」、「サイト内」を選択するラジオボタンは付いていないシンプルなものです。
これで検索すると、検索結果のページに飛んで、こちらにはラジオボタンが強制的につきますよね。

何も設定してないと、検索結果のページのラジオボタンは「www全体」の方にチェックが入ってしまいます。
これを「サイト内」の方にチェックを入れるにはどうすればよいでしょうか。

・自社サイト内にはラジオボタンを付けず、かつ、検索結果ページでのラジオボタンは「サイト内」にチェックが入る。

この条件でカスタムするコードを教えてください。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/11/20 17:38:27
  • 終了:2008/11/27 17:40:03

回答(1件)

id:goodvn No.1

goodvn回答回数228ベストアンサー獲得回数182008/11/20 18:02:58

ポイント60pt

ラジオボタンをつけるコードで,

<input type="radio" name="domains" value="www.example.com" />
<input type="radio" name="sitesearch" value="www.example.com" />

といった感じの部分があると思います.これを,

<input type="hidden" name="domains" value="www.example.com" />
<input type="hidden name="sitesearch" value="www.example.com" />

にすれば,サイト内検索になります.

http://www.google.com/custom?q=Google+Custom+Search+Engine

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません