ファミリーレストランの1日の平均来店者数はどれくらいでしょうか?

24時間営業、席は40席くらいの規模のところを想定しております。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/11/20 23:02:20
  • 終了:2008/11/22 16:25:02

ベストアンサー

id:seble No.3

seble回答回数4680ベストアンサー獲得回数6172008/11/21 10:18:23

ポイント27pt

標準的なファミレスは100席前後あります。

40席は都心など狭い部類でしょう。

(4人掛けboxが10、カウンターがあるならさらに少ない)

1日に300人というのも、やはり100席前後の店でないと無理だと思います。

経験から言うと、日額の売上が100万超えると結構よい部類ですね。

客単価は3千円程度なので、300人ぐらいと、まあ、そんなとこでしょ。

40席ではその4/10以下になると思います。

回転率が落ちますから4割を切ってしまうかと、、

となると100人がいいとこかな?

http://www.royal-holdings.co.jp/ir/accounts/settlement.html

id:sample12

詳しいご回答ありがとうございました。

客単価もわかりましたのでとても参考になりました。

2008/11/22 16:24:37

その他の回答(2件)

id:pikupiku No.1

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732008/11/20 23:56:16

ポイント27pt

中華ファミリーレストラン「バーミヤン」のプロフィール

1.店舗数 :714 店

2.年間来店客数 : 8,400万人(2004年実績)

http://www.skylark.co.jp/news/news_pdf/050929.pdf

id:sample12

回答ありがとうございます。

ということは8400万÷714=約12万人/1店舗1年辺り

12万人÷365日=330人弱

という計算になりますかね。

だいたいの数字がわかりました。

ほかの店舗もこんな感じなのでしょうか。

2008/11/21 02:09:08
id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/11/21 07:20:28

ポイント27pt

ピー・アンド・イー・ディレクションズの「ファミリーレストラン市場調査」によれば、客数は毎月平均1.3~1.4万人です。外食総研の出版物が元データになっているようです。

id:sample12

ご回答ありがとうございます。

ということは、一日平均にしたら、400人台なんでしょうね。

2008/11/22 16:19:54
id:seble No.3

seble回答回数4680ベストアンサー獲得回数6172008/11/21 10:18:23ここでベストアンサー

ポイント27pt

標準的なファミレスは100席前後あります。

40席は都心など狭い部類でしょう。

(4人掛けboxが10、カウンターがあるならさらに少ない)

1日に300人というのも、やはり100席前後の店でないと無理だと思います。

経験から言うと、日額の売上が100万超えると結構よい部類ですね。

客単価は3千円程度なので、300人ぐらいと、まあ、そんなとこでしょ。

40席ではその4/10以下になると思います。

回転率が落ちますから4割を切ってしまうかと、、

となると100人がいいとこかな?

http://www.royal-holdings.co.jp/ir/accounts/settlement.html

id:sample12

詳しいご回答ありがとうございました。

客単価もわかりましたのでとても参考になりました。

2008/11/22 16:24:37

コメントはまだありません