海外限定で、【住んでいる人ぞ知る『珍スポット』】を探しています。


日本ではあまり知られていない奇妙な建物、珍名物店などあれば教えて下さい!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/11/22 18:23:18
  • 終了:2008/11/29 18:25:02

ベストアンサー

id:o-ya No.8

大家回答回数90ベストアンサー獲得回数142008/11/27 13:25:54

ポイント16pt

テキサス州ダラス

・ハイヤットのリユニオンタワー

http://www.flickr.com/photos/ottergoose/2286749318/

昼はイマイチ

http://en.wikipedia.org/wiki/Reunion_Tower


・AIGの三角ビル

http://www.flickr.com/photos/11217735@N00/1108649779/


・世界的に有名な建築家IMペイ設計のシンフォニーセンター

http://www.galinsky.com/buildings/dallassymphony/index.htm

http://meyersonsymphonycenter.com/

http://meyersonsymphonycenter.com/photoGallery.htm

オーケストラの後ろにも席があり、演奏者の演奏が眺められ非常に面白い。


IMペイの建築物であれば、世界各地に変わったのがありますよ。

http://tinyurl.com/5aazzu


・安藤忠雄さんのも

フォートワース近代美術館(ダラスの隣)

http://en.wikipedia.org/wiki/Image:Ft_Worth_Modern_11.jpg

http://www.flickr.com/photos/25831000@N08/2436468903/

id:hiha11

・「ハイヤットのリユニオンタワー」なんかネギの花みたいで面白いです!

・「建築家IMペイ設計のシンフォニーセンター」こういった建物でも近代的のものはあるんですね!

・「フォートワース近代美術館」なんか水に浮かんでるみたいですね!

ありがとうございます!

2008/11/27 16:00:01

その他の回答(7件)

id:tutup No.1

tutup回答回数66ベストアンサー獲得回数02008/11/22 18:30:45

id:hiha11

桃太郎がでてきそうですね・・・。

ありがとうございます!

2008/11/22 18:45:41
id:gfk No.2

gfk回答回数12ベストアンサー獲得回数02008/11/22 18:41:07

id:hiha11

夜でもすごく目立ちそうですね!

ありがとうございます!

2008/11/22 18:46:33
id:i111i No.3

i111i回答回数14ベストアンサー獲得回数02008/11/22 18:41:59

ポイント16pt

世界の『すごい建築物』10連発!

http://www.popxpop.com/archives/2006/12/post_36.html

id:hiha11

ドイツの建物衝撃的でした。

あれで建っているとは・・・。

ありがとうございます!

2008/11/22 18:47:55
id:peach-i No.4

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932008/11/22 19:01:00

ポイント16pt

http://www.グーグルアース4.jp/spot/omosiroi01.html

面白スポット

id:hiha11

ありがとうございます。

2008/11/24 12:06:36
id:yashida333 No.5

yashida333回答回数67ベストアンサー獲得回数22008/11/22 19:10:31

ポイント16pt

フィンランド氷の洞窟ホテル。http://www

id:hiha11

ありがとうございます。

2008/11/24 12:06:50
id:sylphid666 No.6

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902008/11/22 19:21:40

ポイント16pt

クーバーピディ

http://allabout.co.jp/travel/travelaustralia/closeup/CU20060901A...

地底に造られている街です。

id:hiha11

これは興味がそそられますね・・・。

ありがとうございます。

2008/11/24 12:07:50
id:nofrills No.7

nofrills回答回数874ベストアンサー獲得回数1592008/11/22 21:53:20

ポイント16pt

日本で発行されているガイドブックにも掲載されている有名店なので「住んでいる人のみぞ知る」というわけではないのですが、英国のロンドンに、左利きの人専用のショップがあります。文具(はさみなど)や調理器具、工具など、店内には左利き用のものしかありません。場所などは下記でご確認ください。

Anything Left-Handed

http://www.anythingleft-handed.co.uk/shop.html


あと、ロンドン西部にあるGrade II指定(日本でいうと「重要文化財」のようなもの)のアールデコの建物が、Tescoという庶民的なスーパーマーケットの店舗として利用されています。私のブログにも少し書いてありますが(←リンク先記事の下の方をご覧ください)、建築物として重要な部分は手をつけず、スーパーマーケットとして利用されています。下記は店舗の外観の写真です。

http://flickr.com/photos/dgeezer/2669410616/


ロンドンではロンドン市庁舎もあります。私には「だんごむし」に見えてしかたがありません。前の質問で挙げた「ガーキン」と同じく、ノーマン・フォスターの建築(→写真いろいろ)です。

http://all-a.net/a_map/uk_london/cityhall/cityhall01.html

http://www.greatbuildings.com/buildings/London_City_Hall.html

http://en.wikipedia.org/wiki/City_Hall_(London)

id:hiha11

・「Anything Left-Handed」ってまんまの看板がいいですね。

・重要文化財をスーパーマーケットなんて・・・、海外はやっぱ違いますね。

・ノーマン・フォスターさんはすごい!

ありがとうございます!

2008/11/24 12:27:26
id:o-ya No.8

大家回答回数90ベストアンサー獲得回数142008/11/27 13:25:54ここでベストアンサー

ポイント16pt

テキサス州ダラス

・ハイヤットのリユニオンタワー

http://www.flickr.com/photos/ottergoose/2286749318/

昼はイマイチ

http://en.wikipedia.org/wiki/Reunion_Tower


・AIGの三角ビル

http://www.flickr.com/photos/11217735@N00/1108649779/


・世界的に有名な建築家IMペイ設計のシンフォニーセンター

http://www.galinsky.com/buildings/dallassymphony/index.htm

http://meyersonsymphonycenter.com/

http://meyersonsymphonycenter.com/photoGallery.htm

オーケストラの後ろにも席があり、演奏者の演奏が眺められ非常に面白い。


IMペイの建築物であれば、世界各地に変わったのがありますよ。

http://tinyurl.com/5aazzu


・安藤忠雄さんのも

フォートワース近代美術館(ダラスの隣)

http://en.wikipedia.org/wiki/Image:Ft_Worth_Modern_11.jpg

http://www.flickr.com/photos/25831000@N08/2436468903/

id:hiha11

・「ハイヤットのリユニオンタワー」なんかネギの花みたいで面白いです!

・「建築家IMペイ設計のシンフォニーセンター」こういった建物でも近代的のものはあるんですね!

・「フォートワース近代美術館」なんか水に浮かんでるみたいですね!

ありがとうございます!

2008/11/27 16:00:01

コメントはまだありません