緑の芝生を撮影できる場所を探しています。

もう11月も後半になってしまってなかなか青々とした芝生がないのですが、どこか良い場所はないでしょうか。
この週末中になんとかしたいので東京都内、できれば23区内がベストです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/11/22 19:08:27
  • 終了:2008/11/22 22:42:19

ベストアンサー

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/11/22 19:35:33

ポイント50pt
id:molloyed

ありがとうございます。

国立競技場って簡単に中に入れるんでしょうか

2008/11/22 20:21:24

その他の回答(4件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/11/22 19:35:33ここでベストアンサー

ポイント50pt
id:molloyed

ありがとうございます。

国立競技場って簡単に中に入れるんでしょうか

2008/11/22 20:21:24
id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/11/22 20:26:56

ポイント10pt

国立競技場って簡単に中に入れるんでしょうか

トラック・回廊走路開放予定(公式サイト)によれば、明日23日はトラック開放日となっています。

写真撮影できるかどうか、管理部にお電話してみてください。

id:molloyed

ありがとうございます。一般開放されていることも知りませんでした。

明日電話してみようと思います。

  • NGだった場合を考え質問は継続します。
2008/11/22 20:30:10
id:yashida333 No.3

yashida333回答回数67ベストアンサー獲得回数22008/11/22 21:21:11

ポイント5pt

宮崎 http://www

id:molloyed

ああ

2008/11/22 22:15:02
id:MEI-ZA-YU No.4

MEI-ZA-YU回答回数4729ベストアンサー獲得回数7482008/11/22 21:26:56

ポイント20pt

屋外でしょうか?

11月下旬ともなると東京では青々とした芝生は難しいと思います。


以下に芝生の情報がいろいろ載っていますので参考にして下さい。↓

http://koueninfo.fc2web.com/koueninfo-shibafu/joho-1.html

http://koueninfo.fc2web.com/koueninfo-shibafu/index.htmlより)




後、芝生の色を補正するというのはどうでしょう。 ↓

http://www.e-photo.ecnet.jp/mz/055/055a.htm

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/4634/colorajt2.html

id:molloyed

ありがとうございます。

2008/11/22 22:19:50
id:tutup No.5

tutup回答回数66ベストアンサー獲得回数02008/11/22 22:38:28

ポイント15pt

東京ドームの人工芝

http://www.tokyo-dome.co.jp/dome/

id:molloyed

人工じゃない方がよいですねえ

2008/11/22 22:41:11
  • id:molloyed
    補正はできるのですが、枯れかかった芝生は質感も異なるのでそう簡単にはいきません。
    1の方の国立競技場は「夏芝と冬芝の二毛作」を行っているので冬場でも良い写真がとれる可能性が高いですね。
    時間がないので、行ってみないとわからないようだと困難です。
  • id:miharaseihyou
    残るは八王子に幾つかゴルフ場があるのですが、
    http://booking.gora.golf.rakuten.co.jp/guide/disp/c_id/130017
    週に一日は休みの日があると思うので交渉する価値はあるかもしれません。
    ただ、ゴルフ場の芝は枯れてくると着色する場合があるので、コメントにて。