「2ちゃんねるはなぜ潰れないのか?」,ひろゆき著,扶桑社,2007 という本によると P.73 に ニューズウィーク誌が2006年最大の発明として YouTube であるとしていることに対し、ひろゆき氏は「'06年ならば、炭素に水をかけると電気が発生する技術の方が、よっぽど素晴らしい発明だったと思います。」と述べています。ここでひろゆき氏が述べている発明を紹介しているサイトの URL を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/11/22 23:24:06
  • 終了:2008/11/28 10:39:25

ベストアンサー

id:kanan5100 No.2

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752008/11/23 00:04:27

id:tsukasa57

確かに質問に該当するようです。ありがとうございました。

ただ、もし 1 件目のことをひろゆき氏が「'06年を代表する程の凄い発明」と述べているのであれば、電池の「不活化」ということを考慮していないかもしれません。この発明は水を入れると永続的に電気を発生させるものではないので...。「炭素に水をかけると電気が発生する技術」だけでは定義が曖昧で特定できないかもしれないですね。kanan5100 さんの情報を元に http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061111_batteries/ でも取り上げられているのを見つけました。ありがとうございました。

2008/11/23 00:41:54

その他の回答(1件)

id:tutup No.1

tutup回答回数66ベストアンサー獲得回数02008/11/22 23:28:49

id:tsukasa57

教えて頂いたWebを拝見しましたが質問の答えにはなっていませんでした。

2008/11/22 23:44:25
id:kanan5100 No.2

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752008/11/23 00:04:27ここでベストアンサー

id:tsukasa57

確かに質問に該当するようです。ありがとうございました。

ただ、もし 1 件目のことをひろゆき氏が「'06年を代表する程の凄い発明」と述べているのであれば、電池の「不活化」ということを考慮していないかもしれません。この発明は水を入れると永続的に電気を発生させるものではないので...。「炭素に水をかけると電気が発生する技術」だけでは定義が曖昧で特定できないかもしれないですね。kanan5100 さんの情報を元に http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061111_batteries/ でも取り上げられているのを見つけました。ありがとうございました。

2008/11/23 00:41:54