Movable type 4.2 で日本語、英語のサイトを別々に作りたいと考えています。

日本語版をインストールしたのですが、テンプレート上の文言(「最近の投稿」「コメント」など記事以外の最初から入っている文言)がすべて日本語になってしまいます。
テンプレートをすべて地道に書き換えるしかないのでしょうか。
良い方法があればお願いします。

尚、
-日本語サイトも運営する
-管理は別々にしたくない
ので、別途英語版をインストールというのはナシです。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/11/23 02:59:08
  • 終了:2008/11/28 00:34:13

ベストアンサー

id:zelazny No.2

zelazny回答回数95ベストアンサー獲得回数122008/11/25 10:01:42

ポイント70pt

テンプレートのローカライズは、新規ブログ作成・テンプレートセットインストールしたユーザーの言語に依存します。

英語表示のブログを作成したかったら、管理画面右上の自分のログイン名をクリックし、「ユーザー情報の編集」で、使用言語に「英語」を選択し保存すれば、画面表示が英語に切り替わります。この状態でブログ作成を行うと、テンプレート内の日本語だった部分が英語になります。

http://www.movabletype.jp/documentation/help/edit_author/

id:molloyed

なるほど!

ありがとうございます

2008/11/28 00:33:42

その他の回答(1件)

id:yashida333 No.1

yashida333回答回数67ベストアンサー獲得回数22008/11/23 19:34:39

英語版をインストールすればいいんじゃないですか。http://www

id:molloyed

質問を読んでますか?

2008/11/24 04:26:21
id:zelazny No.2

zelazny回答回数95ベストアンサー獲得回数122008/11/25 10:01:42ここでベストアンサー

ポイント70pt

テンプレートのローカライズは、新規ブログ作成・テンプレートセットインストールしたユーザーの言語に依存します。

英語表示のブログを作成したかったら、管理画面右上の自分のログイン名をクリックし、「ユーザー情報の編集」で、使用言語に「英語」を選択し保存すれば、画面表示が英語に切り替わります。この状態でブログ作成を行うと、テンプレート内の日本語だった部分が英語になります。

http://www.movabletype.jp/documentation/help/edit_author/

id:molloyed

なるほど!

ありがとうございます

2008/11/28 00:33:42

コメントはまだありません