女性の方に質問です。


こういうアンケートを取ったんです。
http://q.hatena.ne.jp/1227425539

これによると、
女の人は彼氏を友達に紹介したいけど、
彼氏の友達に紹介はされたくない

と思ってる事になるんですが、これはどういう心理なんですか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/11/23 17:50:11
  • 終了:2008/11/27 10:43:10

ベストアンサー

id:pino0223 No.5

pino0223回答回数86ベストアンサー獲得回数22008/11/25 09:30:43

ポイント18pt

私はお互いの友達を把握したいたちなのでこの質問にはあてはまらないですが

女性の友達にはこのタイプの女性がいっぱいいます。

なぜ紹介されたくないか。

自分の友達には自慢という意味も含めて紹介したい・・・けど

彼氏の友達には紹介されると自分の知らない話題で

彼氏や彼氏の友達が盛り上がるのが嫌。。。→疎外感?を感じるようです。

彼氏が彼女が知らない話題を友達としている時にフォローが

できればいいんじゃないですか?

http://q.hatena.ne.jp/

id:omoro

やはり、みなさん同じ回答ですねー。

僕は紹介されるのも紹介するのもゴメンこうむりたい派です。

親友ならば応じますけど。。。

2008/11/27 10:38:26

その他の回答(6件)

id:chinjuh No.1

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842008/11/23 18:17:07

ポイント17pt

他人の幸せなんか興味ないからです。




ちなみに、わたしは自分の恋人を友達に紹介したいとは思いません。

恋人と一緒の時に道でばったり会ったら友達ですって紹介はしますが、

でもわざわざ紹介する場を作ろうとは思いません。

すみません、直球で。

でも、ほんとに友達の恋人とかぜんぜん興味ないです。

http://q.hatena.ne.jp/

id:omoro

あ…。もしかしたら僕の書き方がまずかったかも知れません。

つまり、彼氏の友達に、自分を紹介して欲しいか否かって

質問だったんです。。

2008/11/27 10:30:10
id:tonton15 No.2

tonton15回答回数170ベストアンサー獲得回数12008/11/23 18:38:41

ポイント17pt

彼氏の友達に自分が値踏みされるのがいやなんじゃないでしょうか。

女性は細かくチェックされるの、嫌いですから。

でも、彼氏は友達に自慢したいんです。

だから、自慢できるステータスの高い彼氏を捜すわけです。

http://q.hatena.ne.jp

id:omoro

なるほど。その心理はなんとなく分かります。

なんていうか女性は見栄を張り合わねば生きて生きないんですね。

大変そうです。

2008/11/27 10:31:16
id:harumi2 No.3

harumi2回答回数1378ベストアンサー獲得回数302008/11/23 19:58:28

ポイント17pt

私も彼氏を友達に紹介したいけど、彼氏の友達に紹介はされたくないタイプです。女性はこういうタイプの人多いと思います。理由は彼の友達に紹介されると緊張したり、気を使ったりしなければいけないので疲れるからですね。自分の友達なら気を使わずにすむからです。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0429/181174.htm?g=04

このURLも面白い理由ですね。

id:omoro

そうなんですねぇ。僕の友達に見せないのは恥ずかしいからなのか!って

怒ってる人がいて、そっちの考えがスタンダードなんかと思ってたら

逆だったんですね。

「アウェイ感を持たずにはいられません」

これ男性も同じ気持ちなのに、紹介するの彼氏が嫌がったら

怒ったりするんですよね。理不尽です。

2008/11/27 10:34:04
id:peach-i No.4

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932008/11/23 20:31:00

ポイント17pt

自分を他人に紹介されるのって恥ずかしいです。

自分の友達に彼氏を紹介するのはいいですけどね。

知らない人に自分を紹介されるって抵抗ありますhttp://q.hatena.ne.jp/1227430209

id:omoro

やっぱりそうなんですねぇ。

なのに、紹介したいという感覚が理解しがたいと言うか。

自分がされて嫌な事をさせてるんでしょう……?

不思議です。

2008/11/27 10:35:22
id:pino0223 No.5

pino0223回答回数86ベストアンサー獲得回数22008/11/25 09:30:43ここでベストアンサー

ポイント18pt

私はお互いの友達を把握したいたちなのでこの質問にはあてはまらないですが

女性の友達にはこのタイプの女性がいっぱいいます。

なぜ紹介されたくないか。

自分の友達には自慢という意味も含めて紹介したい・・・けど

彼氏の友達には紹介されると自分の知らない話題で

彼氏や彼氏の友達が盛り上がるのが嫌。。。→疎外感?を感じるようです。

彼氏が彼女が知らない話題を友達としている時にフォローが

できればいいんじゃないですか?

http://q.hatena.ne.jp/

id:omoro

やはり、みなさん同じ回答ですねー。

僕は紹介されるのも紹介するのもゴメンこうむりたい派です。

親友ならば応じますけど。。。

2008/11/27 10:38:26
id:Gay_Yahng No.6

Gay_Yahng回答回数724ベストアンサー獲得回数262008/11/25 11:08:43

ポイント17pt

じゃあ、今度ダブルデートしよう。とかが嫌いなんです。

彼の友達の彼女と気が合うとは限らないので嫌なんです。

女性は自分と合わない女性にはかなり露骨に嫌悪感を出します。

http://q.hatena.ne.jp/1227430209

id:omoro

あぁー、それは最悪ですね。

彼氏の友達の彼女なんて他人にも程がありますもんね。

2008/11/27 10:40:04
id:sakura19749 No.7

sakura19749回答回数785ベストアンサー獲得回数32008/11/26 23:56:53

ポイント17pt

http://q.hatena.ne.jp/answer

ダミーです。

友達に紹介したいのは、いい男性か見極めてもらいたい

とか、自慢したいからじゃないでしょうか。

彼氏の友達には、照れくさいのでいやとか。

id:omoro

うん。やっぱりそういう事なんですね。

紹介したいのは自慢したいから

紹介されたくないのは、審査されたくないから。

こんな感じですかね。

2008/11/27 10:41:07
  • id:chinjuh
    あ、読み間違えてました。すみません。
    ポイントは不要ですので他の方に振り当ててください。

    1. 自分(女性)の彼氏を友達に紹介したいかどうか、
    2. 彼氏の友達に自分を紹介してほしいかどうか、
    どちらにせよ、自分の場合はしたくない、されたくない、ないです。

    が、1の場合、そういう状況にある時は軽く舞い上がっていますから、
    欲しかったものを手に入れた時のように自慢したくなるかもしれません。
    その舞い上がった状況に痛いものを感じるので自分はしたくないわけです。
    が、したくなる状況は、なんとなくわかる(というか経験はあります)。

    2の場合、わたしは舞い上がった状況に引くので
    相手が審査するとかしないとか考える前にやめてほしい感じがします(汗)


    って、良く見もしないで書いたら
    すでにポイントを下さったあとだったのですね。
    重ね重ねすみません(汗)