【はてな記法について】

はてなダイアリーの記事中で、<a href="tel:***********">に相当するリンクを書くことはできないのでしょうか。
記事を携帯で見た人が、問い合わせ先の電話番号にクリック一つでかけられるようにしたいのです。
申し訳ありませんが、「できない」という回答はしないでいただきたいです。
(自分なりにはてな記法を調べ、<a href="tel:***********">をそのまま使えないことは分かっています。)

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/11/23 21:53:04
  • 終了:2008/11/25 16:26:13

ベストアンサー

id:snitch No.2

snitch回答回数516ベストアンサー獲得回数92008/11/23 23:01:05

ポイント60pt

http://i.hatena.ne.jp/

はてなアイデアで要望すれば実装されるかもしれません。

(今まで出された要望の中では同様の内容は見つかりませんでした)


1000株に達した時点で検討はされます。

どなたでも初期は1000アイデアポイントがありますので

極端な話、全ポイントをかければ検討はされるかと思います。

(しかし、却下されることもあります)


検討状況ははてなアイデア日記をご覧ください。

http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenaidea/

id:fivefog

なるほど、はてなアイデアがありましたね。

回答ありがとうございました。

2008/11/24 07:28:25

その他の回答(2件)

id:yashida333 No.1

yashida333回答回数67ベストアンサー獲得回数22008/11/23 22:58:24

当然できない

id:fivefog

質問文を最後まで読んでから回答しましょうね。

<申し訳ありませんが、「できない」という回答はしないでいただきたいです。

日本語が不自由な人は、人力検索に参加しないほうがいいですよ。

2008/11/24 07:30:56
id:snitch No.2

snitch回答回数516ベストアンサー獲得回数92008/11/23 23:01:05ここでベストアンサー

ポイント60pt

http://i.hatena.ne.jp/

はてなアイデアで要望すれば実装されるかもしれません。

(今まで出された要望の中では同様の内容は見つかりませんでした)


1000株に達した時点で検討はされます。

どなたでも初期は1000アイデアポイントがありますので

極端な話、全ポイントをかければ検討はされるかと思います。

(しかし、却下されることもあります)


検討状況ははてなアイデア日記をご覧ください。

http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenaidea/

id:fivefog

なるほど、はてなアイデアがありましたね。

回答ありがとうございました。

2008/11/24 07:28:25
id:Marine-Blue No.3

Marine-Blue回答回数237ベストアンサー獲得回数122008/11/24 10:13:26

ポイント20pt

snitchさんの回答に蛇足。

システムがリンクに使用されるプロトコルを判別して指定以外を使えないようにしているのなら、多分抜け道はないだろうと思います。はてな記法だけ(外部サーバーなどを使わずに)で規制された動作を実現出来るような裏技は使わせないようにしてある、とでも言いますか。それにそう言う抜け道は見つかり次第潰されることもあります。

裏技がないかと探るよりは、素直に堂々使える道を探る、つまり要望を出して機能を正式実装してもらえる方法を考えるほうが、先のことまで考えたとき無難だと思いますよ。抜け道機能は潰されても、正式実装なら簡単に潰されはしないでしょう。

id:fivefog

おっしゃることはよくわかりました。

回答ありがとうございました。

2008/11/25 16:23:27

コメントはまだありません