80~90年代に活躍していた懐かしい子役の現在が知りたいです。


よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/11/24 21:05:56
  • 終了:2008/11/29 16:19:35

ベストアンサー

id:fablies2007 No.10

fablies2007回答回数66ベストアンサー獲得回数52008/11/26 13:34:23

ポイント21pt

個人的にテンテンが真っ先に出ました。

ご存知でしょうか?幽玄道士にでいていた小さな美少女です。

http://www.netlaputa.ne.jp/~t-akao/ten/kaisou/kaisou.html#sonogo

id:hiha11

これは確かに懐かしい!

ありがとうございます!

2008/11/26 13:55:43

その他の回答(11件)

id:ari1980 No.1

岩川ありさ回答回数28ベストアンサー獲得回数22008/11/24 21:14:10

ポイント17pt

こんにばんは。

いまもご活躍なさっておられますが、西尾まりさんをお勧めします。


・西尾まりさん

http://www.siscompany.com/02manage/06nisio/


生年月日1974年 4月 2日


□ テレビ

'84 TBS「うちの子にかぎって…パートII」レギュラー

'85 TBS「子供が見てるでしょ!」レギュラー

'86 TBS「パパはニュースキャスター」レギュラー

'87 TBS「若奥様は腕まくり」レギュラー

'88 TBS「オシャレ泥棒」

'89 TBS「自主退学」

'90 TBS「誘惑」レギュラー

'91 TBS「不連続爆破事件」

'92 ANB柴門ふみセレクション「少女以上少年未満」

80年代から90年代の子役の代表格のひとりではないでしょうか。

id:hiha11

なるほど、ありがとうございます!

2008/11/24 21:36:26
id:hiro5842 No.2

hiro5842回答回数164ベストアンサー獲得回数02008/11/24 21:44:37

ポイント17pt

間下 このみ

近年は写真家と女優の二足のわらじで活動を再開しているなりが、90年代は芸能活動を辞めてアメリカに留学した期間があったこともあり、一時は「あの人は今」的な扱いだった間下このみ。90年代を代表する子役スターが安達祐実ならば、間違いなく80年代を代表する子役スター、しかも国民的な人気を誇ったのが間下このみだったなりよね。最近の若い人にはなじみのない名前でも、コ○助と同様、80年代を生きてきた人にとっては実に思い出深い名前なりよ。

間下このみは現在27歳。「間下このみ後」に彗星の如く現れ、活動時期がクロスしていない安達祐実が24歳ということを考えれば、「え、間下このみと安達祐実は3歳しか離れていないの!?」と驚くのが正解なのかもしれないなりが、子役として活躍していた時期がまだ本当の意味での子どもだったので、まだ27歳と若いなりよ。コ○助も恥ずかしながら、自分よりも年下だとは思っていなかったなり……。

立派な大人の女性へと成長した間下このみは、2004年6月に仕事を通じて知り合った11歳年上の男性と結婚。そう、もう人妻だったなりね(笑)。そして昨年のクリスマスイブに妊娠していることが判明し、今は幸せいっぱいの結婚生活を送っているというなり。16日に妊娠を初めて自身のホームページで公表したので、本人からのコメントを抜粋しておくなりね。


※※※ ※※※ ※※※

私事ではございますが、

昨年のクリスマス・イヴに第一子を妊娠していることが分かりました。

何事もなく安定期に入りましたので、皆様にご報告させて頂きます。

現在ちょうど6ヶ月に入ったところで、予定日は8月29日です。

待望の我が子が自分のお腹の中にいると思うだけで

笑顔がこぼれてしまうほど、

今、幸せな気持ちでいっぱいです。

またこれから母親になるという実感、

そして責任も日が経つにつれて感じております。

1日1日を楽しみながら新しい命の誕生を待ちたいと思っております。

2006年4月15日

間下 このみ

http://www.narinari.com/Nd/2006045844.html


上の記事ののち、出産した

ハイリスク出産経てママに!間下このみさん

http://allabout.co.jp/children/childbirth/closeup/CU20071205B/

id:hiha11

以外な展開ですね!

ありがとうございます!

2008/11/24 22:01:29
id:sylphid666 No.3

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902008/11/24 22:02:56

ポイント12pt

カケフくん

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%B1%E3%83%95%E3%81%8...

本名、相良 健治

2008年現在はコンビニを経営している(2008年5月1日放送のうたばんより)。既婚。

id:hiha11

カケフくんも結婚したんですね・・・。

ありがとうございます!

2008/11/24 22:26:36
id:SnowFlake No.4

SnowFlake回答回数68ベストアンサー獲得回数02008/11/24 22:40:49

ポイント12pt

安達祐実

2006年4月12日午後5時35分に2330gの女児を出産

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E9%81%94%E7%A5%90%E5%AE%9...


母が整形のうえ、ヌード写真集を出した。

娘より有名に

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/09/25/02.html


母親の安達有里さん(51)が24日、都内で会見し、全身整形手術をしたことを発表した。

id:hiha11

安達祐実もそうですね。

ありがとうございます。

2008/11/24 22:44:55
id:ari1980 No.5

岩川ありさ回答回数28ベストアンサー獲得回数22008/11/24 23:08:22

ポイント12pt

忘れていたので追加します。


・伊藤淳史さん

http://talent.yahoo.co.jp/talent/2/m01-0042.html


ちびのりだーです。

今も活躍なさっているから忘れていた。

鉄塔武蔵野線 (映画)(1997)

独立少年合唱団 (映画)(2000)

僕はあした十八になる (NHKテレビ)(2001)


・チビノリダーについて

http://qvarie.hp.infoseek.co.jp/var/okage/okage1.htm


チビノリダー(伊藤淳史)

・初登場時の年齢=4歳

ノリダーの相棒である子供戦士。普段はカプセルの中に収納されている。

ノリダーとの合体必殺技で確実に怪人にとどめを刺す。第3期最終回SPでは、13歳に成長した姿で登場した。

チビノリダー役の伊藤さんはのちに俳優となり、同局のドラマ『電車男』(’04)で主演に抜擢され、

『西遊記』(’05)では猪八戒役に起用された。

忘れられない子役のひとりでしょう。恐らく。

id:hiha11

彼も欠かせないですね!

2008/11/24 23:14:30
id:hamao No.6

hamao回答回数3293ベストアンサー獲得回数402008/11/25 01:25:02

ポイント17pt

ミュージカルアニーの子役たち

初代

猪木寛子(アントニオ猪木&倍賞美津子娘)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%8...

婿さんもらって婿さんは新日本プロレスの取締役です。新日本プロレスの会場にほぼいます。

菅野志桜里

http://www.yamaoshiori.jp/

民主党衆院選候補

二代目

西部里菜(芦屋雁之助の娘)

http://www.indigoblue.jp/

duoバンドのボーカルとして活躍

四代目

岩崎ひろみ

http://ameblo.jp/hiromi-iwasaki/

育児奮闘中 女優はまだ休んでいるのかな?

id:hiha11

ありがとうございます。

2008/11/26 13:55:05
id:rsc96074 No.7

rsc回答回数4387ベストアンサー獲得回数4012008/11/25 07:17:49

ポイント17pt

 二代目ケンちゃんの岡浩也さんはどうでしょうか。

>「ケンちゃんチャコちゃん」(1980年3月6日~1981年2月26日放送) 「ファミリーらーめん」というラーメン屋が舞台。

>「なかよしケンちゃん」(1981年3月5日~1982年2月25日放送)  スパゲッティ屋が舞台。ケンイチは中学生となり、この作品を最後にケンちゃんシリーズを引退した。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A1%E6%B5%A9%E4%B9%9F

http://www.geocities.jp/kindanhm/ken.html

id:hiha11

ありがとうございます。

2008/11/26 13:54:54
id:peach-i No.8

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932008/11/25 21:01:42

id:hiha11

ありがとうございます。

2008/11/26 13:54:37
id:aas123 No.9

aas123回答回数44ベストアンサー獲得回数02008/11/25 22:02:30

id:hiha11

確かに子役でしたね。

でも正直あまり懐かしいという感じではないです。

最近出ていない方が知りたいです。

2008/11/26 13:54:20
id:fablies2007 No.10

fablies2007回答回数66ベストアンサー獲得回数52008/11/26 13:34:23ここでベストアンサー

ポイント21pt

個人的にテンテンが真っ先に出ました。

ご存知でしょうか?幽玄道士にでいていた小さな美少女です。

http://www.netlaputa.ne.jp/~t-akao/ten/kaisou/kaisou.html#sonogo

id:hiha11

これは確かに懐かしい!

ありがとうございます!

2008/11/26 13:55:43
id:sakura19749 No.11

sakura19749回答回数785ベストアンサー獲得回数32008/11/28 00:45:18

ポイント16pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%A9%8B%E8%89%AF%E6%98%8...(%E5%AE%9D%E6%98%A0%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3)

高橋良明さん。

事故で亡くなったようです。

id:hiha11

ありがとうございます!

2008/11/28 13:26:53

コメントはまだありません